Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ

d0104926_130838.jpg

春はやっぱりいいですね☆
なんだか元気度が断然アップ!

これからますます気温も上がり過ごしやすくなりますね。
イギリスはまだ朝晩は一桁ですが・・・(笑)

でも日中は気温が上がって穏やかになります♪

このきりっと朝のひんやり空気がやわらかな空気に変わっていくのを感じるのが好きです。

今日はこんな景色の中、スターとお散歩を楽しみました。
d0104926_132433.jpg


これから夏に向けて楽しみですね☆
気温が上がると食べたくなるそれは春雨♪
とにかく春雨は大好きな食材!LOVE!!
炒めたり、サラダにしたり、スープにしたり!本当にいろいろなお料理できちゃいますね☆

今日は大根とツナと、わかめときゅうりを入れて、栄養とミネラルたっぷりの美味しい春雨サラダを作りましょう☆
d0104926_1364471.jpg

塩で材料を揉んで水気を出して、そのほかの材料と和えるだけ♪
塩もみして水気を絞るとしっかり具材に美味しくお味もつきます。

d0104926_1372429.jpg


今日はこちらのレシピはタベラッテに更新しますのでお忙しいと思いますがそちらでご覧ください。
ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ←こちらからレシピご覧になれます♪

【印刷ページ】ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ←こちらから印刷できます。

ちゅるちゅるっと美味しく食べてください☆

後半も続きます☆
ぜひ戻って来てご覧くださいね♡
応援よかったらお願いします☆いつもありがとうございます♪




ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_345174.jpg


子どもの日ももうすぐ☆
楽しい休日にピッタリなお料理ご紹介します♪

ナプキンで兜を折って・・・子供の日の気分を上昇させて・・・(笑)
d0104926_3363766.jpg


そして、お料理はこちら!

【和風ローストポーク~オニオンしょうゆソース~】
ローストポークは入れっぱなしでできちゃう☆焼き豚気分も味わえちゃう☆
今日は特製ソースで召し上がれ☆
甘酸っぱいたれと玉ねぎの美味しさで病みつきですよ~☆
d0104926_3383822.jpg


【うずらの卵の懐かし風味のキャベツ山】
って・・・なんかタイトルすごいのです♡(笑)
炒めたキャベツとうずらの卵の演出で富士山級の見た目とおいしさです☆
簡単で子供も大人も好きなお味☆ぜひお試しください☆
d0104926_3401615.jpg


【こどもの日ごはん】←こちらクリックするとご覧いただけます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

日本はいよいよゴールデンウィークですね~♡
お出かけの予定はありますか?

日本の皆さんも、そしてもちろん海外在住のみなさんもご一緒に今日はイギリスのマーケット(市場)へご案内したいと思います。
d0104926_104067.jpg


新鮮な肉や魚、野菜、お花を買える地元のマーケットを案内します。←と言っても、、、、引越したので、前の地元(笑)です。
d0104926_11652.jpg


お店の方や、マーケットに来てる方へのインタビューなども交えて楽しくレポです!

写真では味わえないような臨場感いっぱいの動画ですのでぜひぜひご覧くださいね♪

【動画】で♪出かけましょう♪イギリスマーケット☆←こちらをクリックするとイギリスのマーケットレポがご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沢山のレシピをこんだてノートでご紹介していただきました☆
ありがとうございます!
ぜひぜひ毎日の献立にお役立てください♪

キラキラしてるママが好き


感謝の気持ちを込めて…♪母の日こんだて


ほっこり♪おうちごはん


綺麗になりながらも節約ごはん


豆腐でスイーツまで追っかけて!


ハンバーグなのに和風♪な食卓


フライパンで簡単♪ピラフランチ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はおうちの中の整理をしていました。
家のインテリアの中で絵はイメージが変わるから大切なポイント☆
お料理で言えばスパイスのようなもの☆
実は地図が大好きで結構持っています♡
d0104926_1375897.jpg

地図大好き←記事はこちらからご覧になれます☆

そして、昨日は念願のおうちカウンターバーがオープンしました^^

ここに座ってのんびり~~♡
d0104926_1435955.jpg


が、、、かなり椅子に高さがあるので、、、酔っぱらって落ちないように気を付けよう!とドキドキしながら座ってます。(笑)

楽しい土曜日お過ごしください♪
応援よかったらお願いします☆いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-05-04 02:47 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム