Woman.excite
ブログトップ | ログイン

【新じゃがサラダ】と【鶏手羽揚げの甘辛ブラックペッパー和え】

d0104926_0575514.jpg


今朝は朝早くから町にでかけ楽しいサンデーモーニング☆
外に出かけた後はお腹がすく!
家に戻ってさて何作ろうかな♡とウキウキ悩んだ結果!!!

しっかり食べたい衝動で、、、揚げ物に決定!(笑)

揚げ物と言っても素揚げなので手軽です。
素揚げした鶏手羽に甘辛ソースをじゅわっと浸して味をしみこませます。

ああ~~~失敗した!!!
感想はやっぱりビールがピッタリなので昼ではなく夜にすればよかったな・・なんてね。(笑)
でも昼でも大丈夫☆
ノンアルコールの麦☆
そう!
麦茶と一緒でも美味しかったです♪

そして今日は一緒に新じゃがでポテトサラダ☆
d0104926_0585878.jpg

こちらもぜひご覧ください☆

応援お願いします♪
いつもありがとう~~~♪







材料 鶏手羽 12本分(1kg)

鶏手羽 12本 
今日は手羽元と手羽先が切り離れていない一緒になってるものを使いました。
d0104926_131241.jpg

ですので1つが大きいです。
手羽元や、手羽先が切り離され別になっているものを12本お使いの時はソースは少な目でOKです。
d0104926_137917.jpg

写真のように普通は半分に切れてどちらかで売っていることが多いです。

揚げ油 適量


スイートチリソース 100g
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
粗挽き黒胡椒 小さじ1

作り方
1、鶏手羽はキッチンタオルで表面を拭いておく。
2、180℃高温に熱した揚げ油の中で1をしっかり揚げる。(9~10分程度)
d0104926_14674.jpg

3、揚げ油から取りだした鶏手羽をそのままAにくぐらせ器に盛り付け、最後残ったAは上にかけて完成。
d0104926_142391.jpg

d0104926_144094.jpg

d0104926_145475.jpg


美味しいたれがしっかり絡んでビール進みます!
d0104926_152360.jpg


*ポイント*
たっぷりの油で揚げてください☆

そして新じゃがの美味しい季節☆
瑞々しい新じゃがをポテトサラダ仕上げ。粗挽き黒胡椒と好みでからしを加えて大人仕上げ。白ワインにピッタリです☆
レシピはタベラッテに更新しました☆

大人の新じゃがサラダ←レシピはこちらからご覧ください☆
d0104926_1143416.jpg


【印刷用】大人の新じゃがサラダ←こちらから印刷できます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

日本はいよいよゴールデンウィークですね~♡
お出かけの予定はありますか?

日本の皆さんも、そしてもちろん海外在住のみなさんもご一緒に今日はイギリスのマーケット(市場)へご案内したいと思います。
d0104926_104067.jpg


新鮮な肉や魚、野菜、お花を買える地元のマーケットを案内します。←と言っても、、、、引越したので、前の地元(笑)です。
d0104926_11652.jpg


お店の方や、マーケットに来てる方へのインタビューなども交えて楽しくレポです!

写真では味わえないような臨場感いっぱいの動画ですのでぜひぜひご覧くださいね♪

【動画】で♪出かけましょう♪イギリスマーケット☆←こちらをクリックするとイギリスのマーケットレポがご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

新しい環境はリフレッシュさせてくれますね!
家の中はもちろんですが、周りの景色や行くところも未知の世界☆

そんな中先日は近くの村へお出かけでした♡
いつもはビール片手にパブランチが多いのですが今回はミルクティー片手にカフェランチ☆
なんかこういうランチもすごくよかったです♪
d0104926_0342292.jpg

種類豊富なパイが並んで。。。
ど、れ、に、しようかな~♡とうれしく迷ってくださいね♪
d0104926_0352445.jpg

かわゆいスイーツもお見逃しなく♪
ぶーぶー豚さんは焼きメレンゲ♡かわいいでしょ~♡
アイスクリームの形をしたチョコ菓子も本物そっくり!溶けちゃうから早くたべよう~~と思わず慌てて食べてしてしまいそうですね♪(笑)
d0104926_0365542.jpg

お店を出た後のお日様の下の食べ歩きも最高~~♡(大口開けすぎて顎が外れそうです。笑)
d0104926_037244.jpg


さて!みなさんもご一緒にイギリスカフェへご招待♪

今日はこちらにぎゅっと記事をまとめてみました♡
お忙しいと思いますが、ぜひ遊びに来て下さいね~♪
イギリスDEカフェランチ←ここをクリックするとそこはイギリスです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スター君の平和な毎日♡
美味しいもの?????←こちらからご覧ください♡
d0104926_11879.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週はカーテンを選んでインテリア熱上昇中☆
素敵な布は見ているだけで幸せ気分☆
d0104926_120066.jpg

普段は何事も即決断な私ですが、カーテンひとつでお部屋の印象も違ってくるのでいつになく真剣に迷ってしまいました^^でも5分で決断できたので早い方かな?(笑)

日本はゴールデンウィーク☆
楽しんでください~☆
海外のみなさんは楽しい1週間の始まり!がんばりましょう~♪
お帰りに応援お願いします☆いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-29 06:08 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム