Woman.excite
ブログトップ | ログイン

たけのことわかめの簡単和え

d0104926_215138.jpg

タケノコの季節☆
いつも日本のみなさんのブログを拝見すると季節感一杯で本当にうらやましいな~と思いながらも幸せな気持ちで見せていただいています♪(笑)

昨日は和食材の買える韓国スーパーへ行きました。
前よりずいぶんと近くなり、気が向いたら車でビューンと15分ぐらいで行けるのでそんなに買いだめる必要がないはずですが、引っ越しでほぼ日本食材食べつくしたので、戸棚は空っぽ!
買いたい~~~と本能を抑えられず、いろいろ買ってしまいました♪
その中にタケノコの水煮の真空パックを1ポンド台で見つけ、うわ~~~と思わず買い物かごへ。
d0104926_2314872.jpg


煮物や炒め物も大好きですが、茹でで和えてあっさり食べるのも魅力的☆

もちろん新鮮なタケノコが手に入ればそれがベスト☆
下処理をしてしっかり灰汁を抜いてからお使いください。
水煮を使う場合は縦半分に切って中の白い米のとぎ汁などをきれいに流してからクッキングスタートしてくださいね♪

茹でたタケノコが温かいうちに合わせ調味料で和えてください。
わかめにたれが予想以上に(笑)しっかり絡んでとってもおいしい副菜です。
生姜を加えてさわやか仕上げ。
いくらでも食べられちゃいます♡

今日はタベラッテのほうにレシピを更新しました♪

たけのことわかめの簡単和え←こちらからレシピご覧になれます♪

印刷を希望される方はこちらからどうぞ♪

【印刷用】たけのことわかめの簡単和え←こちらの左側の 【印刷】と言う所をクリックするとできます♪

では!後半に続きます☆
今日は子供たちからのお誕生日プレゼント♡
わくわく♪
とっても嬉しいよく考えてくれたプレゼントでした☆

その前によかったら応援お願いします☆いつもありがとう。






ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

いつもはビール片手にパブランチが多いのですが今回はミルクティー片手にカフェランチ☆
なんかこういうランチもすごくよかったです♪
d0104926_0342292.jpg

種類豊富なパイが並んで。。。
かわゆいスイーツもお見逃しなく♪
d0104926_0365542.jpg

お店を出た後のお日様の下の食べ歩きも最高~~♡(大口開けすぎて顎が外れそうです。笑)
d0104926_037244.jpg

イギリスDEカフェランチ←ここをクリックするとそこはイギリスです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪
今日は世界のたこ焼き~~~~っ♪
動画でレッスン♪(13)世界のたこ焼き←こちらから動画ご覧になれます♪世界旅行に出かけるのでパスポートも持ってきてください~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
お誕生日ランチ1←後半気jです。
お誕生日ランチ2←後半記事です。
誕生日ディナーのあとは!プレゼントオープンタイム☆

子どもいろいろ悩みながら私が喜びそうなプレゼントを真剣に考えてくれたのが伝わってうれしい♡
みんちゃんからはロクシタン(L'Occitane)のバス・シャワージェルとハンドクリーム。
d0104926_2371270.jpg

こだわったところは桜の香りという所だそうです。(笑)
みんちゃんの中で日本の春=cherry blossom(桜)というイメージ。
数年前の春に一時帰国したときに一緒に見た桜がかなりイメージ強かったみたい。
お友達とそのお子さんたちとTHE日本のお花見!本当に楽しかったなぁ~~☆
バスタイムに毎晩しばらく日本を感じられそうです☆

ハリーからは電動のペッパー&ソルト電動ミル ♪
d0104926_2373169.jpg

実はず~~っと電動の物がほしかったのです。
一度動画の撮影の時に、カメラマンさんに電動ペッパー&ソルト電動ミルでかっこよく調理してみたいな~と話していたのを聞いてくれていたようで、サプライズなプレゼントでうれしい☆
ここの所毎日子供の新しいおもちゃのように使って踊りながら楽しくクッキングしています☆(笑)
塩や黒胡椒の粒の大きさも選べてかなり優れものです!
ますますお料理楽しくなりそうな予感^^

今日はジョギングで新しいコースを走っていたら・・・
こんな大きな木に出会いました♪
d0104926_239488.jpg

普通に遠くから見るとなんでもない大きな木。
でも木の下に入った瞬間とっても不思議な何とも言葉に出来ない感覚・・・
このままここでお昼寝したい・・・(笑)
今日は暖かかったのもありますが、なんだかほっこりと自然に抱かれている感じ。
私の大切な場所になりそうです。

そしてスター君もこの暑さで、、、ぺったり・・・
ひんやりタイルの上でまるでトド?いや、アザラシ?のようです。(笑)
d0104926_243584.jpg


明日は新しいキッチンで初撮影です☆
ちゃんと使いこなさなければ♪
とまた楽しい1日になりそうです☆
そのあとは金曜日なのでビールで乾杯☆と。。。すでに気持ちが暴走してます^^
みなさんも楽しい1日をお過ごしくださいね。
よかったら応援お願いします♪
いつもありがとう~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-26 02:49 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム