Woman.excite
ブログトップ | ログイン

トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~

トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5185253.jpg


もうすぐゴールデンウィーク☆
日本の皆さんはウキウキしている頃でしょうね♪

栄養たっぷり!ヘルシー仕上げ!
見た目もカラフルで華やかです☆

いつものトマトサラダがぐぐっとランクアップ☆
ツナのオイルを使って新玉ねぎと和えて具だくさんドレッシングに仕上げました☆
茹で卵を刻んで黄色をプラスでまるでお花畑☆

フレッシュトマトの上に黄色いたまごを散らしてと新玉ねぎとツナのドレッシング☆
ポン酢風味でうま味たっぷりいくらでも食べられるサラダです☆

一口食べて元気スイッチON!なレシピに応援お願いします♪
いつもありがとうございます☆




材料 4人分

トマト 1個 200g
たまご 1個
カイワレ大根 適量 (イギリス在住の方はサラダクレスで代用可)


新玉ねぎみじん切り 50g (普通の玉ねぎでもそれほど辛みは感じませんので量を少し減らして代用可。)
ツナ缶 1缶 80g(オイルごと)
ポン酢しょうゆ 大さじ3
かつお節 小1袋(3g)

作り方
1、茹で卵を作りみじん切りにする。
2、トマトは輪切りにして器に並べる。

ここで、、、ちょっと捕捉!
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5191448.jpg

手に入ったトマトはこんな小さな小ぶりサイズ。
3つ使い、200gありました。
日本のトマトは大ぶりだと思いますので、200g分(日本サイズ約1個)を半月の薄切りにしてお使いください。


3、2の上に1を散らす。
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5192847.jpg

4、3の上にボウルで合わせたAを乗せ、カイワレ大根を散らして完成。

出来ました☆
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_520162.jpg

体に良いと言われているトマトと血液サラサラ玉ねぎ!GOODコンビなヘルシーサラダ美味しく食べてくださいね♡
トマトと卵とカイワレの色合いもさわやか☆
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5202853.jpg

フレッシュなお味にメロメロです♪
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5204578.jpg


ポイント
トマトはしっかり冷やしておくと美味しさ倍増です!

そうそう、皆様からレシピのみ印刷できるページがあったらいいな~とお声を頂きましたので印刷ページを作りました♪よろしければご活用くださいね♡
【印刷用】トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~←こちらはレシピのみ印刷できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

いつもはビール片手にパブランチが多いのですが今回はミルクティー片手にカフェランチ☆
なんかこういうランチもすごくよかったです♪
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_0342292.jpg

種類豊富なパイが並んで。。。
かわゆいスイーツもお見逃しなく♪
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_0365542.jpg

お店を出た後のお日様の下の食べ歩きも最高~~♡(大口開けすぎて顎が外れそうです。笑)
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_037244.jpg

イギリスDEカフェランチ←ここをクリックするとそこはイギリスです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪
今日は世界のたこ焼き~~~~っ♪
動画でレッスン♪(13)世界のたこ焼き←こちらから動画ご覧になれます♪世界旅行に出かけるのでパスポートも持ってきてください~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて!いろいろ連載させて頂いているため、記事がとぎれとぎれですみません。
先週はお誕生日でした♪
干支は?と聞かれますが、、、うきっきーな申年です。
たしかに自分を動物で例えると、、、サルのように動いているかもーー;
先週のお誕生日ランチの続きです☆

トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5222286.jpg


前菜に私が頼んだのはこれです☆
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5224926.jpg

スパイシー鶏手羽!
クレソンの上に乗ってサラダ風♪
あれれ???
食べているとなにか懐かしい味が・・・
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_523167.jpg

すいか~~~♡
でも、、、このサラダに合っているかと言うと、、、微妙です。(笑)
好みによるのかもしれませんね^^

スパイシートマトスープは美味しい☆
コクがあって同じ味を再現してみたいな~と思いました☆
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5233818.jpg


チキンシーザーサラダ☆
しゃきしゃきレタスが細かく切れていて新しいスタイルのシーザーサラダ♪普通は手でちぎった感じのものが多いですよね。
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_524216.jpg

ステーキサンドはやっぱり大好き♡青と白のしましまのナプキンが可愛い♡
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_5244555.jpg

でもでも。。。自分のつくったこのステーキサンドの方がお肉が柔らかかったな~と思いました。
ステーキそのままサンドするよりはスライスしてサンドしたほうが食べやすい^^

わたしはこの日だけはプリンセス気分で(笑)白ワインをデザートと共に^^;
あっさり系のデザートを☆
焼きパイナップルの上にマンゴーアイスが乗っています。
トマトと卵のカラフル元気サラダ~新玉ツナドレッシング~_d0104926_526273.jpg

感想!えっと・・・シンプルに焼いたパイナップルとマンゴーアイスです。ははは^^;
美味しく食べてこの1年も心に残る楽しい時間を心に刻んでいきたいな♡

誕生日ナイトはこの前先に記事にしましたがこんなの食べました♡

また楽しい1年が過ごせそうです♪

今日も楽しい1日お過ごしくださいね☆
お帰りに応援お願いします♪
いつもありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-04-25 05:16 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム