Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚バラのアスパラ巻き 屋台風 oishii

d0104926_13131413.jpg

おなじみ、みんな大好きな豚バラアスパラ巻き☆
居酒屋さんへいくと絶対頼んでしまう大好きな組合せ♪
今日は甘いとんかつソースやお好み焼きソースに粒マスタードを合わせて絡めました♪
かつお節を加えると・・・
あ!懐かしい♡
そんなお味です!(笑)

お弁当にもちろん、おつまみにもピッタリ♪
お子さんと、カップルで、夫婦で?!(笑)巻き巻き♪
楽しく作って食べられるレシピに応援お願いします♪ありがとう♡




材料 4本分

アスパラガス 4本
豚バラ薄切り肉 4枚
かつお節 少々

サラダ油 小さじ1

とんかつ又はお好み焼きソース 大さじ1
粒マスタード 小さじ1/4

作り方
1、アスパラガスは根元のかたいところは切り捨て沸騰した湯の中に塩(分量外)を入れ、アスパラを根元の部分から30秒茹で、時間差で全体を入れて更に1分茹で取り出し粗熱を取る。

2、1を豚ばら肉で巻く。

3、フライパンにサラダ油を熱し、2の巻き終わりを下して強火で焦げ目が程よくつくまで転がしながら焼きAを加えて中火にして絡めて火を止め皿に盛り付けかつお節を振りかけ完成。

ポイント
アスパラの代わりに下茹でしたいんげんでもよい☆

週末にぜひぜひさわやかビールと一緒に召し上がれ♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

イースターの時に作ったローストラムの記事です!!
ラムが苦手だった私なのですが、オリーブオイルと一緒に塩、ハーブを丹念に擦りこんで、小さめの包丁の先で肉に小さな穴をあけて家で育てているローズマリーとにんにくとオリーブのスライスを埋め込んでいきます。
焼きあがるとお肉もいい香りに仕上がっていて美味しく食べられました☆
ほら~~☆
ラムの上にローズマリー畑♡
d0104926_2473465.jpg


下準備をしっかりしておくと一段とおいしくなります♡
ぜひぜひ一緒に作りましょう♪
テーブルはこんな雰囲気で♡春の香り♪
d0104926_4161432.jpg


デザートもこんがり~~♡
d0104926_4154634.jpg

しゃべる?!旗ピック!!(笑)
d0104926_485857.jpg

EAT ME!私を食べて~~と訴えてます♡ははっ♪

今日はすべてドリーミアクラブに凝縮です♪
香り豊かにローストラム←こちらから記事ご覧くださいね♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました。
d0104926_140966.jpg

イギリスもすご~くお天気がよく、春の訪れを感じます☆
d0104926_1394629.jpg

そんな気持ちを連載に表して♡
ピクニックにぴったりの持ち運びしやすい冷めても美味しいレシピを集めました☆
どれにするかはあなた次第☆(笑)
好みのお料理ぜひ見つけて試してみてください!

【動画でレッスン♪春の行楽シーズンにピッタリ3レシピ】←動画こちらからご覧になれます☆お時間あったらぜひお越しください♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテから懐かしレシピ☆

ポン酢で!ベーコンのシンプルパスタ ←シンプルで美味しい☆ランチにピッタリです♪ポン酢とベーコンがピッタリコンビ☆

d0104926_13192996.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前はお弁当持ってお出かけ♪
d0104926_13243730.jpg

曇り空だったけどそんなお天気も関係ないぐらい楽しい時間をすごしてきました☆
作り置きできるものは前日から準備☆
春雨サラダ☆ヤム・ウンセン風に仕上げました♪
d0104926_13261836.jpg

今日は豚バラ薄切り肉をにんにくとナンプラーで使って炒め、ゆでた春雨、きゅうり、パプリカ、紫玉ねぎ、パクチー、炒ってつぶしたピーナツ、ライムの皮、ライムの絞り汁、を砂糖と、ナンプラーで味付けをして混ぜます☆
d0104926_13315883.jpg

そして、豚バラのアスパラ巻き☆
こちらは明太子と貝割菜のようなイギリスにある辛みのマイルドなサラダクレスで和えました。
(出かける前で、超!!!大慌て(笑)で写真撮ったのでぶれてしまってすみません><)
d0104926_13331741.jpg

から揚げは、鶏がらスープの素、しょうゆ、オイスターソース、にんにく、しょうが、黒胡椒、紹興酒、でしっかり濃いめに下味をつけ、薄力粉と片栗粉半分ずるの粉にしっかりまぶして、中温でカラッと揚げました。
片栗粉だけの衣の竜田揚げも好きですが、この日はかたくり粉が足りなかったので^^;
d0104926_13364330.jpg

梅干しも入れたかったのですが、ない・・・この前食べきってしまい、明太子で気分上昇☆
d0104926_13371282.jpg

甘めの卵焼きも一緒に仲間入り。
もちろんポテトサラダも参加参加☆
赤いプチトマトと緑鮮やかなアスパラガス♡
賑やかで華やか。
お弁当の中から思わず話し声や笑い声が聞こえてきそう(笑)

イギリスもようやく気温が上がってきて筋肉がゆるっとできそうです。
楽しい週末お過ごしくださいね☆
明日はネット環境のない所で過ごすため、ブログはめずら~しく(笑)お休みします^^
いつも長文だし(笑)たまには、みなさんもゆっくりしてください。にこっ^^
お帰りにお弁当一緒に楽しく食べてくださったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-04-12 13:11 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム