Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アスパラの新玉ねぎ中華だれ&親子でイースターエッグデコレーション

d0104926_3171974.jpg

春を感じるアスパラと新玉ねぎが美味しくコラボしたさわやか体も喜ぶヘルシーレシピです☆
さっと茹でたアスパラの甘みは自然でやさしいお味です☆
辛みが少ない瑞々しい新玉ねぎをポン酢とごま油と砂糖で混ぜて作るだけの美味しいたれをかけていただきます☆
材料5つですぐ完成です!
今日はこちらタベラッテのほうに更新しましたのでご覧ください☆

アスパラの新玉ねぎ中華だれ←レシピはこちらからご覧ください☆

後半はこれ!!
じゃじゃ~~ん!!
d0104926_32235100.jpg

イースターエッグを子供と一緒に作りました♪
工作なんて久しぶり☆
私が一番楽しんでしまいました♪
ぜひ一緒に作ってみましょう~~☆

よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます!




d0104926_326038.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

もうこれは~~~~~~~~~~~~~!!
ウマウマです♡

いつもの鮭のソテーが超おしゃれに変身☆
和風と洋風がミックス☆
そうまるで国際結婚です☆(笑)

まろやかな生クリームの中に香り豊かに香るお醤油味☆
そしてしいたけの風味たっぷりでネギも加えて絶品ソースの完成です☆

かりっと皮から焼いてひっくり返し火を弱めて焼き上げるふっくら焼きあがる鮭とソースの美味しいコラボ☆
絶対リピしたくなる1品です♡
d0104926_3321465.jpg

レシピはこちらからご覧ください☆

サーモンソテークリーム醤油味←こちらをクリックしてレシピをご覧ください☆

そしてイギリスはまだまだ寒いのですが春をよこい~~~♡と願って明るいナチュラル感のあるセッティング☆もご一緒にご覧くださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

今日は子供たちも一緒に!!!!
簡単春巻きを作っちゃいます!(笑)
d0104926_212120.jpg


いつもはちょっぴり反抗期なお年頃の2人ですが、お料理しているときは童心に帰るのでしょうか!(笑)
とってもたのしいひと時でした☆

思い思いの具材を巻いて♡オリジナル春巻きの完成です!

今日は超リアルなNGの様子も動画でアップしたので合わせてご覧ください^^;←しぇ~~~ちょっと恥ずかしい。(照)

NG←こちらの中盤あたりにあります♡

ということで今日はみなさん、動画で会いましょう☆
わくわく楽しく春巻き作ろう!(笑)

【動画でレッスン♪】好きな具材で簡単春巻き♪←こちらから動画、レシピご覧になれます☆お時間会ったら是非♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春休みになり、兄妹喧嘩も激しく勃発中><(苦笑)
わたしは一人っ子なのでそういう経験がないのですが、子供たちを見ていると本当に一人っ子でよかったって思ってしまいます^^;

とにかく兄妹喧嘩はいかんいかん!!
何か一緒に集中できるものはないだろうか!(笑)

そうだ!と思い立って、こっそりクラフトショップでこれを購入してました♪
d0104926_3275537.jpg


イースターエッグを作ろう!!!(笑)
って誘ってみたけれど、、、15歳と13歳。
ティーンエイジャーですから・・・・
予想通りめんどくさそうな顔。
くすん・・・

でも!これでめげる私ではありません!
なにかに集中するというのはとてもいい事だし、PCやゲームではないこうしたピュアになれる時間は必要だ!(笑)

無理やり二人をキッチンの前に整列っ!という号令かけてみる。

あれれ??
以外にも集合してる><

やっほ~~い!
d0104926_3445641.jpg


私は手前でじゃがいもの千切りを作ってます。ははは。
 
発泡スチロールの卵ちゃん☆
d0104926_3321595.jpg

これにラメ入りの特製の糊で張り付けていきます☆

かわいい卵が大好きですが、ここはやっぱりティーンの2人にふさわしい柄をチョイスしておきました☆
d0104926_333131.jpg


子どもたちもいつになく真剣にものを作る世界に入って・・・無口。(笑)
わ~い☆
喧嘩も収まりそして自分を高められる時間になっている♡
d0104926_335189.jpg


私も自分の特製イースターエッグを作りたかったので挑戦!
d0104926_3355492.jpg

楽しい~~~☆
かなり派手派手な柄をチョイスで~す☆

この中から恐竜でも生まれてきそう><
d0104926_3364412.jpg

ヒョウ柄のうさぎ??(笑)
きらきらストーンでゴージャス卵の完成です♡

ほらほら!!かわいいひよこちゃんもいっぱい生まれてる~~♡
ぴよぴよ☆
わらわら~~~~~~~♡
d0104926_338325.jpg


子どもたちとの楽しい時間♡
難しい年齢でも案外まだまだカワイイんだなぁ~と嬉しくなったひと時でした☆

明日はイースター☆
ローストラムでお祝いです☆
みなさんも楽しい日曜日お過ごしくださいね☆
お帰りに一緒にイースターエッグ楽しんでくださったら応援お願いします!いつもありがとう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-31 03:46
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム