Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き

柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1102553.jpg

アスパラの季節☆
イギリスもたくさん採れます!
瑞々しい美味しそうなものが手に入ります!
旬のものを旬に食べる!これ以上の贅沢はないですね^^

今日はこのアスパラを柔らか鶏ささみと一緒に炒めてニンニク風味の甘辛ソースとゴマに絡めて照り焼き風に仕上げます!

薄力粉を付けて焼いた鶏ささみはふっくら仕上がってパサつき感が減少。
アスパラとのコンビネーションも抜群です☆

ソースも身近に手に入るものなので日本はもちろん海外在住の方でもお気軽に作っていただける優秀レシピです☆
にんにくを省けばお弁当にもお勧めです!

とっても簡単!ささっと作りたいときに便利なレシピに応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪




材料 2人分

アスパラガス 太目3本

鶏ささみ 6本(約200g)

薄力粉 大さじ1

にんにく 1かけ 7g

サラダ油 大さじ2

しょうゆ 小さじ2

砂糖 小さじ1

すりごま 大さじ1

作り方
1、鶏ささみは筋を取り除き、斜め1センチ幅に切り薄力粉をまぶしておき、アスパラガスは根元のかたい部分は切り落とし、斜めにスライスしておき、にんにくはみじん切りにしておく。
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_115568.jpg

2、フライパンにサラダ油 大さじ1を熱し、鶏ささみを中火で炒め表面の色が変わったら別の皿に取り出す。
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1161460.jpg

3、2のフライパンの中にサラダ油大さじ1を足し、中火でニンニクを炒め色が変わり始めたらアスパラガスを加えてさっと炒め油が馴染んだら2の鶏ささみを戻し炒める。
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1163188.jpg

柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1165110.jpg

4、3の中にしょうゆ、砂糖を加え全体に絡めながら炒め、すりごまを加えさらによく混ぜ具材に馴染んだら火を止め器に盛り付け完成。

今日はプチトマトを彩りに飾りました☆
照り照り~~☆おいしい~~~☆
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1153711.jpg

ほっとする味にニンニクとごま風味で魅力倍増です♡
美味しく召し上がれ~~☆

ポイント
鶏肉は炒めすぎないように注意してくださいね♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_326038.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

もうこれは~~~~~~~~~~~~~!!
ウマウマです♡

いつもの鮭のソテーが超おしゃれに変身☆
和風と洋風がミックス☆
そうまるで国際結婚です☆(笑)

まろやかな生クリームの中に香り豊かに香るお醤油味☆
そしてしいたけの風味たっぷりでネギも加えて絶品ソースの完成です☆

かりっと皮から焼いてひっくり返し火を弱めて焼き上げるふっくら焼きあがる鮭とソースの美味しいコラボ☆
絶対リピしたくなる1品です♡
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_3321465.jpg

レシピはこちらからご覧ください☆

サーモンソテークリーム醤油味←こちらをクリックしてレシピをご覧ください☆

そしてイギリスはまだまだ寒いのですが春をよこい~~~♡と願って明るいナチュラル感のあるセッティング☆もご一緒にご覧くださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして♪先日イベントをさせていただいたmahoちゃんですが、今週のエキサイトブログのピックアップブロガーとしてご紹介されています。

インタビュー内にはmahoちゃんと私の出会いのお話なども載っています。
mahoちゃんとお子さん2人と私と子供たち6人で銀座の鰻屋さんで初対面だったなぁ~~☆←ってそこまでインタビューには書いてませんが。(笑)

そしてインタビュー記事内下の方には先日のイベントにエキサイト編集部の方が来て下さり取材していただいたのでその様子も写真盛りだくさんで臨場感いっぱいにご覧いただけます。参加気分ぜひ味わってください~♡
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1421083.jpg


今週のピックアップブロガー(mhoちゃん編)&イースターお料理イベントの様子

7月の一時帰国の時もまた楽しいイベントをできたらいいなぁ~と思って企画中☆
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_147962.jpg

アットホームな中でのたのしい皆さんとの交流が一番好き~♡
これからもこうしたイベントを大切にしていきたいと思います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

今日はみんな大好きなカルボナーラをマカロニに絡めてベイクします☆
こんがりと焼き上げて美味しくたべてくださいね☆

今日はみんちゃんがお手伝い~~☆
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_7483243.jpg

仲良く一緒にお料理は楽しいです♡
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_749959.jpg

ウサギにも変身しちゃいました☆またか~~っ♪(笑)
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_7582953.jpg

でもあのイベントでつけたウサギの耳はみんちゃんからのプレゼント☆
相当このウサギの耳が気に入ったようです^^;
カルボナーラベイク♪←動画とレシピはこちらからご覧ください♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだてノートにご紹介いただきました☆
ぜひぜひ参考になさってくださいね!
選んでくださってありがとうございます♪

やわらか煮豚のパオズ


半分こがいいね♪


味噌とバターが香るチャーハン♪


お料理1年生 朝ごはんに挑戦♪ ごはん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前はひっさひぶりにおうち居酒屋しました♡
頂き物の海外では貴重な貴重な日本酒~~~☆
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1463646.jpg

頬ずり~~♡
おうち居酒屋なのでなんでも注文してくださいね~~~♪
はいはい!!!
ソーセージのベーコン巻き☆
それと??
ポテトフライ☆
左上はソフトするめ☆
となりは野菜の浅漬け♡
切り干し大根や、セロリの和え物など♪
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1525777.jpg

やっぱり居酒屋と言えば手羽ですよね☆
手羽手羽手羽!!!!(笑)
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1541180.jpg


甘辛手羽先←こちらからレシピご覧になれます♡

やっぱりピザもいいですね♡
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_1555849.jpg

今日は市販品を使いました♪
いつもはこちらのピザを作ったりします♪参考までにリンクしておきます♡
簡単ピザ
キャベツのサラダ☆甘めの玉ねぎベースの特製ドレッシングをかけて☆
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_3472359.jpg

これに写真を撮り忘れましたが焼きおにぎりも追加~~☆
それでもまだみんな追加したいと言い出して、冷蔵庫の手羽元でもう一品☆
手羽元のピリ辛絡め焼き
柔らか鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリック胡麻照り焼き_d0104926_3485041.jpg

おうちでのんびり!帰るのを気にせずゆっくり飲めるのはいいですね♡
居酒屋終わってテレビ見てたらそのままウトウトなんて言うのも好きかもしれない!(笑)

まだ今日は水曜日!週末まで頑張って飲むのは我慢我慢!←自分に言い聞かせる♡
今日も楽しい1日お過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします♪いつもありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-27 05:50 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム