Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め

カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_627310.jpg


今日は一人でランチだったので、カフェ風に仕上げてみました☆
イギリスのレストランで出る1人前の量はかなり大盛り!
でもこんな盛り付けだと少しの量でなんとなく満足感。(笑)

ご飯は小さなココット型のサイズ☆
お替りしたい気持ちを抑えて抑えて・・・ああ~~~~だめだ。。。
結局お替りこっそりしてしまいました。(笑)

鶏肉から出る脂で焼いて、出てきた余分な脂はキッチンペーパーでふき取り油っこくならないように仕上げます。季節のアスパラも斜めに切ってしゃきしゃき感を程よく残すぐらいがいいですね☆
マヨネーズで最後炒め、粗挽き黒胡椒をたっぷり。
食べるときにはレモンを絞ってさわやかに仕上げてください☆

ご飯が合うと思います☆個人的に^^
もちろんパンでもいいのでしょうが♡
すぐに一人分でもささっとできるのでぜひお試しくださいね☆

一人でもおしゃれ気分上昇間違いなしのアスパラと鶏肉のうま味たっぷりレシピに応援お願いします☆
いつもありがとうございます♪





材料 1人分

アスパラガス 5本
鶏もも肉 1枚 120g

A
マヨネーズ 大さじ1
粗挽き黒胡椒 小さじ1/4
塩 小さじ1/4弱(好みで調節してください。)

レモンくし切り 適量
にんにくすりおろし 少々←かなりかなり少なめに。

作り方
1、鶏もも肉は小さ目の一口大に切り、アスパラガスは根元のかたい部分は切り落とし、斜め1㎝幅に切っておく。
2、フライパンを熱し、鶏肉を入れて強火で炒める。(鶏肉から出てくる脂で炒めるのでオイルは必要ありません。)
3、鶏肉にいい焼き色がついて来たらアスパラガスも加えて炒め脂が馴染んだら火を弱めて、菜箸を使ってキッチンペーパーで余分な脂をふき取る。
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6425595.jpg

カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6435928.jpg

4、フライパンの中にAを加えて炒め中火にして具になじませながら炒め、全体に絡んだら火を止めてにんにくすりおろしを加え混ぜる。
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_643464.jpg

5、盛り付けてくし切りのレモンを添えて完成。

ポイント
にんにくは入れすぎると辛みがでるので、風味を付けるだけでよいので量は少な目にしましょう。(写真参照)
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6464293.jpg

マヨネーズを入れてからは炒めすぎず素早く仕上げましょう。

出来た~☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6484480.jpg

ご飯がぴったり☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6492250.jpg

今日は千切りキャベツにふりかけとごま油をかけてなんとなくナムル風?!(笑)
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6495532.jpg

レモンは忘れずに絞ってください☆
あ!!隣のチリは彩りの為に飾りましたので一口で食べたりしないでくださいね><(笑)
食べるなら薄い輪切りかみじん切りにしてメインのおかずにかけて下さい☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6511592.jpg

レモンじゅわ~~で爽やかさアップ☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6515656.jpg

いただきま~~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_734774.jpg

フレッシュいちごを堪能しながらコーンフレークとヨーグルトも一緒に召し上がれ☆
蜂蜜で甘さを調節できるのも嬉しいですね♡
バニラエッセンスを加えているのでヨーグルトのさわやかさの中にまろやかなコクも加わって朝から幸せ指数急上昇☆
そしてプルーンの紅茶漬けを乗せればお腹もすこぶる元気でパーフェクトな朝のスタート!
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_7342550.jpg

記事の中では私の好きな紅茶や食器についてもお話させていただいています♪
楽しい記事満載です♪
ぜひぜひご覧くださいね♡

かわいい朝パフェと型抜きトースト←こちらから記事ご覧くださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪

今日はオイルサーディンの缶詰めを使って簡単焼き蕎麦!
温かくても、冷たくても美味しい蕎麦ですが、今日は焼いちゃいます☆
これがとってもおいしいです♪

オイルサーディンは生姜とお酢を効かせた甘辛仕上げ。
和風な味付けが魅力的♪
海外在住で蕎麦が手に入りにくい場合はパスタでも美味しくできるのでぜひお試しください。
たっぷりのネギとたれの中のショウガが何とも言えず食欲をそそります☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_2454154.jpg

ぜひぜひ動画をご覧ください。
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_246240.jpg

レシピブログさんのサイトの中では動画はもちろんですが文字でもいつものようにレシピの材料表そして作り方を掲載していますのでぜひそちらも参考になってください♡
そしてテーブルはリボンアイデアとドリンク☆

海外でも作れる☆(もちろん日本でも!笑)イワシ蕎麦←動画、レシピはこちらからご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
今日の新作レシピ!
【キャベツの胡麻おかか和え】
とってもとっても簡単!!ぜひ柔らかい春キャベツで召し上がってみてくださいね。
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_6575065.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなにたくさんこんだてノートでご紹介していただいています☆
うれしいなぁ~~♪
それぞれのシチュエーションに合わせてぜひぜひ参考になさってください☆
選んでくださったみなさま、ありがとうございました♡
お留守番ありがとう


2人仲良くパスタランチ


お家でパパッと炒飯ランチ


❀春を満喫2❀


さっぱり☆豚の照り焼きサラダ丼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うわわ~~!!
日本の一時帰国記事、、、思いのほか遅れてます!!(焦)
でも~~いいやいいや~~~☆
毎回日本に気持ちを戻して楽しめるから♡

と言うことで日本関連記事はこちら☆
火鍋←記事下の方です。
渋やランチ←記事下の方です。
二日酔いでカレー蕎麦
渋谷で乾杯←記事下の方です。

日本でイースターパーティー♪@高輪のあとは、この日のお洋服をスタイリングしてくれたお友達とノリノリのまま一緒に二人打ち上げ☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_7124174.jpg

うう~~~~この冷えひえビールが最高だ~~~♡
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_7112583.jpg

まったりと本日の余韻に浸りながら心地よい脱力☆(笑)ふにゃ~~♪

焼き鳥~~~☆
思わず串の半分ぐらいまでかぶりつく私。(笑)
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_7134021.jpg


この日はちゃんと節度を持ち(笑)程よいところで切り上げて。。。

タクシーから見える東京タワーを眺め。。。ああ~~~充実☆
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_7154188.jpg

静かに大人の女性のように眺めていたいと思ったら東京タワーを写真に収める私を不気味に思ったタクシーの運転手さんが、東京タワー撮るなんて。。。そんなに珍しい?と聞かれて、一から身の上話。
えっと、、イギリスに住んでいてですね、、、一時帰国中で、、、初日に超飲み過ぎて←余計な説明。(笑)で、今日はお料理をみなさんの前でしてきて、ビールと焼き鳥で乾杯して充実感に浸っていたら、東京タワーが見えてスイッチ入っちゃったんですよ。ははは。って過ごした車内でした。

ホテルに帰ってまずは大の字、(笑)
いつもならここで睡魔が襲うはず。。。
でもやっぱり先ほどまでの楽しい時間が簡単には寝かせてくれません!

荷物整理しよう。。。←唐突に^^;

こんなかわいいクッキーもいただいちゃいました♡
カフェ風♪アスパラと鶏の黒マヨコショウ炒め_d0104926_7212985.jpg

手作りクッキーのメッセージ^^
温かい気持ちが伝わります♪
食べようか、、、食べまいか悩みましたが(ずっと眺めていたかったから^^)でも!!これを無駄にしてはいけない!!とパクっと幸せを食べて体内に吸収☆
この日の最高の締めくくりになりました♪ありがとう^^

明日はみんなでワイン飲みながら美味しいお料理食べに六本木に集合で~~す(笑)
ではまた明日☆
お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします☆いつもありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-19 07:38 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム