Woman.excite
ブログトップ | ログイン

日本でイースターパーティー♪@高輪

日本から戻りすでにずいぶん日にちが過ぎてしまいましたが、今日は気持ちをしっかり日本に戻して!日本でのお料理デモイベント【イースターパーティー】の様子です♪

前日はしっかり睡眠♪朝もぱっちり時間通りに起きられてGOODなスタートです♡

まずヘアメイクを山岡さんにしていただきスイッチオン☆
今日はむくみが少ないですね♪ってお言葉・・・
あはは。そうそう、日本に来て初日に思い切り飲んでしまい大反省スタートだったのでその後はかなり慎重飲みしてました!!!と笑顔で答える。(笑)やっぱり飲むと飲まないでわかるのか。。。と心の中でこっそり思った私です^^
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_3301030.jpg


今回のイベントは初めてのお昼と夜お2回です!
よくロンドンでミュージカル見たりすると、2回やるなんて体力あるよな~~と感心している私ですが、自分が頑張る時がやってきた!(笑)
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_331122.jpg


今回はお友達の留美子ちゃんがスタイリングして下さったお洋服でイベントさせていただきました♪
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_744322.jpg


今回も素敵なお花!
春らしく可愛くって心も華やかになれる素敵なアレンジ☆
三宅先生のセンスは本当に惚れてしまいます♡

まずはうっとりご覧ください♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_312795.jpg

ミモザの黄色が可愛くって心くすぐられます☆こちょこちょ♪
こんなテーブルでランチしたいなぁ☆
でも・・・まだ寒い~~~^^;
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_3131079.jpg

カラフルなお花が皆さんをお出迎えしてくれるなんて嬉しい♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_3145169.jpg

中では真帆ちゃんとスタッフのまりこちゃんとかおりちゃんのお二人、そしてアシスタントをしてくれるよしえちゃんと一緒に準備準備☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_3162154.jpg

みんなテキパキと動いてくださって私の方がなんだか挙動不審。。。(笑)
なんてしているうちに、続々みなさんも到着☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_31815.jpg

今回は飾りもイースターを意識して♪
カラフル卵のつもり♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_3192593.jpg

ころころカワイイ☆丸型に最近惹かれる私です。
自分はころころしないように気をつけねば!(焦&笑)

そしてこんなかわいい鳥さんたちもスタジオの中に飾りました。
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_3304795.jpg

昼の部ではみんなに何羽いるか数えてね♡と、クイズ形式で問いかけておいたのに・・・きゃ~
忘れて終了してしまいました。。。ごめんなさい~~~!
正解は12羽です!と、ここで発表。(笑)
夜の部は参加者のかたの助けで何とか思い出し発表できました~~♡

今回はイギリスの紅茶をフォートナム&メイソンで購入♪
こちらをウエルカムドリンクとして試飲していただきました。
ストロベリーとパクチーと言う何とも不思議な組合せですが、かなり美味しくブレンドされています。

イースターにちなんだ形をしたグミや、イギリスのスナック菓子も食べていただきました☆
このマーマイトはイギリス人でも好き嫌いがはっきり分かれる個性的な味。
う~ん。日本で言うなら納豆のような存在?納豆も好きな人とそうでない人に分かれますからね^^
このマーマイトの味のライスクラッカー(パッケージはケーキってなってますが、スナックです^^)☆しょうゆ味っぽくて私はたまに食べてます。
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_675525.jpg


イースターにちなんで卵を使ったお料理をご紹介しました。
そして・・・イースターと言えばイースターバニーも連想します。
と言うことで・・・
テクマクマヤコンテクマクマヤコンうさぎちゃんにな~れ~~~♪
ぴょん!!
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_619856.jpg

って、ノリすぎる私^^;

今回のお料理は・・・
定番イギリス料理のスコッチエッグはうずらの卵を使いミニサイズに仕上げました☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_6175047.jpg



新鮮なアスパラの見分け方やゆで方のコツなども交えながら、春を感じるアスパラガスの前菜 茹で卵ソースを作りました☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_6222762.jpg

な、な、なんと!!!100本も購入されたそうです^^

とにか~~く、ウサギも皆様の前で楽しくお料理出来て幸せ~~♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_6251181.jpg


ワンプレートに盛りつけて・・
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_6241585.jpg


出来ました~~~☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_625308.jpg


☆アスパラガスの前菜 茹で卵ソース
☆スコッチエッグ タルタルソース添え
☆スモークサーモン with クリームチーズソース

このワンプレートのポイントはやっぱり色合いを考えることでしょうか。
最初にアスパラとスコッチエッグは決まっていましたがここにやはりハッとする色のお料理を持ってきたいと思いスモークサーモンに決定しました!

そして一緒に召し上がっていただいたのはこちら☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_628834.jpg

キヌアとトマトとオニオンのサラダです☆
キヌアの栄養価はとても高く今、ヘルシー志向のイギリス人にも人気があります。
スーパーで簡単に10分程度茹でるだけでできる便利なキヌアを見つけたので最近はよくそちらを調理して食べています。
ドレッシングの中に加えるパクチーとオレンジやレモンの絞り汁がさわやかです!
来て下さったみなさんも気に入ってくださっていろいろ質問をして下さって嬉しかったです♪

真帆ちゃんが用意してくださったパンとエシレのバター!これもやめられない止まらない♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_7242352.jpg

みなさんと試食しながらのおしゃべりタイム♪
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_7102234.jpg

イギリスに住んだことがある方、これから住むことが決まっている方、お料理大好きな方などなど本当にたくさんの方が集まってくださいました!

デザートはトライフル☆←こちらのレシピです☆
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_714671.jpg


エキサイト編集部の方が取材に来て下さったり、夜の部は事務所からも見に来てくれて、なんだか授業参観を思い出しました。ははは。

参加者の皆さんのおかげで自分らしく楽しく過ごせて大好きなお料理を楽しめたこと!これが何より私の中で一番大切なことです!

最後スタッフのみなさんとはいチーズ☆
昼、夜2回やったと思えないほどのみなさんの元気パワーが溢れてます!
見えないところでのご準備も本当に本当に大変だったと思います!
いつもみなさんのやさしさに助けられて楽しい時間を過ごせることに感謝しています!ありがとう♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_794588.jpg



昼の部は終わり夜の部との間、ほっと一息休憩にカフェへ行きました。
その時血糖値を上げてくれたこのガトーショコラ。
すごく美味しかった~~♡
日本でイースターパーティー♪@高輪_d0104926_7272867.jpg


来て下さったみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました☆
あの日のことを思い出してまたイギリスでも毎日元気にたのしくお料理して再会を夢見てま~~す!
それまでお元気にお過ごしくださいね♡

真帆ちゃんのブログ☆←こちらに素敵に記事にして下さっています。真帆ちゃん視線でのレポはこちらからご覧くださいね☆
イベント中のお写真は真帆ちゃんからお借りしています♪←自分で撮れないし^^;

一緒にイベント参加気分楽しんで頂けたら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム