Woman.excite
ブログトップ | ログイン

明太ポテト♪

d0104926_2482343.jpg


さっとゆでたじゃがいもの千切りはしゃきしゃき言うことなしの私好みの食感です♪
じゃがいもにうまみがしっかり付くように味なじみの良いサラダ油でコクのあるすりごまとぴりっと刺激的な明太子を和えます。
彩りには刻んだパセリ☆風味もさわやかでナイスな組合せです!

前もって作れるのでおもてなしにもぴったり。
これは子供たちにあっという間に食べられてしまい、この後すぐに同じものを作って美味しく食べました☆


もう一度作りたくなる!(笑)おつまみにも、おかずにもなれる万能レシピに応援お願いします♪
いつもありがとうございます♪





材料 2人分
じゃがいも 2個 150g

A
明太子(皮から取り出しておく。) 35g
サラダ油 大さじ1/2
すりごま 小さじ1
塩 少々
刻みパセリ 山盛り大さじ1

作り方
1、じゃがいもは皮を剥き、千切りにして、沸騰した湯の中で1分~1分30秒茹でざるに空けて水気を切ってボウルに入れる。
2、1の中にAを加えて、よく混ぜて完成。

ポイント
じゃがいもの茹ですぎに注意。しっかり見ててください♪(笑)
明太子の代わりにたらこでも美味しく作れます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪

今日はオイルサーディンの缶詰めを使って簡単焼き蕎麦!
温かくても、冷たくても美味しい蕎麦ですが、今日は焼いちゃいます☆
これがとってもおいしいです♪

オイルサーディンは生姜とお酢を効かせた甘辛仕上げ。
和風な味付けが魅力的♪


海外在住で蕎麦が手に入りにくい場合はパスタでも美味しくできるのでぜひお試しください。

たっぷりのネギとたれの中のショウガが何とも言えず食欲をそそります☆

あ!!!出来上がりの写真が・・・ないないない><
すみません。
PCの画像を撮ってみました^^:
d0104926_2454154.jpg

ぜひぜひ動画をご覧ください。
d0104926_246240.jpg

レシピブログさんのサイトの中では動画はもちろんですが文字でもいつものようにレシピの材料表そして作り方を掲載していますのでぜひそちらも参考になってください♡
そしてテーブルはリボンアイデアとドリンク☆

海外でも作れる☆(もちろん日本でも!笑)イワシ蕎麦←動画、レシピはこちらからご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

d0104926_322968.jpg

ビールがほしくなる画像をトップに持ってきてみました♡
甘辛手羽先☆←と~っても簡単レシピです♪

素揚げした鶏手羽先に合わせておいたタレをじゅわ~っとかけるだけ。
海外でも手に入りやすい調味料で作っていますのでぜひぜひ海外在住の皆さんも、もちろん日本在住のみなさんもそろってご覧ください☆

後半は、春と言えばチューリップ♡
この美味しい甘辛鶏手羽を食べながら女子会はいかがでしょうか?
d0104926_3245019.jpg

こちらのテーブルコーディネートも簡単ポイントを交えながらご紹介しています!

甘辛手羽先&チューリップのテーブルコーディネート←こちらからレシピとテーブルコーディネートご覧ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のタベラッテ♡
d0104926_36120.jpg

レーズンのカレーディップ ←パーティーにピッタリ☆タベラッテ私のレシピで人気4位です☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログのこんだてノートでご紹介していただきました☆ありがとうございます!
おお~~これは見逃せない!(笑)ねばねば大好き☆いっぱい食べて元気になろう!決定!!(笑)
健康ねばねばメニュー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続きです☆←記事下の方です^^

おいしく食前酒を飲んだ後は、この日のメイン!コラーゲン鍋を食べに行きました!
美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

コラーゲンという言葉に弱いわたし。(笑)
前々から食べたいな~~と思っていたのでうれしい♡

お仕事関係で知り合った女子のみなさんが誘って下ってこの会が実現☆
d0104926_311925.jpg

個室でゆっくり♡
d0104926_3143779.jpg

そして鍋だけを食べると思っていた私^^;
ええ!!うれしいな♪
おいしそうなお料理でまずは乾杯&いただきま~す!!
d0104926_3153617.jpg

久しぶりだという気がしないメンバーです☆
初めましての方ともお会いできてとっても嬉しかった♪
d0104926_3174380.jpg

さて~~おしゃべりに夢中になっているうちに、運ばれてきました☆
本日の主役!
d0104926_3181627.jpg

薬味もたっぷり☆
d0104926_3183682.jpg

具もたっぷり♪
d0104926_3185849.jpg

2種類のスープ♡
迷っちゃいます^^
d0104926_3194180.jpg

ほら~~♡具もいい感じに煮えてきました♪
d0104926_320827.jpg

いつもなら私自らが鍋奉行なのですが、(笑)今日は他のみなさんがやってくれて楽ちん。美味しさ堪能中☆
ありがとうございま~~す☆
d0104926_3211076.jpg

肝心のコラーゲンは透明のプルプル状だったのですが。写真がぶれてしまい、家で見たら何が何だかさっぱりわからない状況だったのです。。。みなさん想像して下さいね☆透明のジェルと言う感じです!
火鍋は初めて食べました。
気分次第でスープをその都度選んで食べられるなんて贅沢♡
食後はなんだか肌の調子がすごぶる良い感じ。←え。。。早すぎるその効き目。(笑)すぐその気になる私です^^;単純☆(笑)

デザートは杏仁豆腐☆
これも大好き!!
さっぱり!
d0104926_3252420.jpg


みんなで囲む鍋料理はやっぱりいいですね。
気持ちがさらに近くなった気分♡
いや、気分だけではなくて本当に^^
d0104926_3262799.jpg


お腹いっぱい!そしてお肌プルプルつやつや~~☆最高の夜でした☆

明日はいよいよ日本でのお料理デモイベントの様子をレポします☆
私。。。動物に大変身!さて!!なんでしょう?!(笑)
イースターのイベントでした!これヒント^^
では!また明日~~☆
今日もいい日をお過ごしください♪
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-14 03:36 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム