Woman.excite
ブログトップ | ログイン

煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス

煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_334042.jpg

昨日ご紹介したスペシャルアジアンバターライスにピッタリのお料理です☆

オーブンを使って煮込みハンバーグカレー☆
ハンバーグはふわ~っと柔らか仕上げ☆
しっかり練るのがポイントです。
少し牛乳を多めに入れます。
最初は緩いと感じても根気よく混ぜていくともったりとまとまって来ますのでしっかり頑張ってくださいね~~☆応援してま~す♪(笑)頑張れ~~♡

こんな感じに出来上がりました☆
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_365998.jpg


誘惑度100%な煮込みハンバーグカレー☆
アジアンライスと一緒に食べるとふわ~~っとお口の中はアジアンです♪(笑)
もちろん普通のライスでもウマウマです☆

週末なのでちょっと時間をかけておしゃれで美味しい1品にぜひぜひ挑戦してみてください♡
応援お願いします!いつもありがとうございます♪




材料 4個分

A
合いびき肉 300g
玉ねぎみじん切り 1/2個 100g
塩 小さじ1/4
胡椒 少々
卵 1個


B
パン粉 20g
牛乳 80ml


バター 15g


水 400ml
カレールー 50g

チェダーチーズ すりおろし 60g

作り方 (オーブンを200℃に予熱しておく。)

1、Bを混ぜてパン粉をふやかしておく。
2、Aと1をボウルの中でしっかり手で練る。
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3125818.jpg

3、4等分にして、空気を抜きながら1つずつ楕円形に形を整える。
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_313504.jpg

4、フライパンにバターを溶かし、3を入れて強火で両面に焼き色を付けて耐熱皿に並べる。
5、小鍋に強火で水を沸かし、沸騰寸前で火を弱めカレールーを加えてゆっくり溶かし、溶けたら4の中に注ぎ入れる。
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3205420.jpg

6、5の上にチーズを散らし、200℃のオーブンで約20分焼いて完成。
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3211648.jpg

こんがり~~~☆
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_322882.jpg

中はジューシー柔らかです☆
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3222751.jpg


*ポイント*
冒頭でも説明しましたが、タネは最初は緩いのですが混ぜていくと次第にまとまってきます。
かなりやわらかいですが形を作りそっと焼き目を付けると周りも固まりひっくり返しやすくなります。
この作業は神経を集中させて(笑)作ってくださいね☆

アジアンライスとの相性もピッタリです♪
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_32517.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

今日は先日の日本でのイベントのウエルカムドリンクとして飲んで頂くために買った紅茶のお話です☆
カウンターでお店の方にいろいろお話を伺いながら楽しく買うことができました♪
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3221336.jpg

イベントではいちごとパクチーの紅茶を飲んで頂きました♡
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_2404926.jpg

缶で買うのもいいけれど、量り売りで買うのも楽しい♡
フォートナム&メイソンで紅茶の楽しい買い方←こちをクリックして記事ご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ更新【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

ひな祭り用に考えましたが、おもてなしの時にも活用できる万能レシピ☆
この組み合わせ!ぜひぜひお試しくださいね。
日本でも、海外でも美味しく簡単に作れます♪

ツナとスモークサーモンの洋風ちらし←こちらから動画、レシピご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログのこんだてノートでご紹介していただきました♪
ありがとうございます♪
子どもが大好きなメニュー☆


休日はちょっとおしゃれな家ごはん♪


家族がよろこぶ晩ごはん


彩り野菜も添えてチャーハンおうち定食~☆

みなさんのこんだてにぜひご活用くださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本滞在関連記事はこちらです☆
リムジンバスで気分は最高潮☆

タベラッテ更新しました☆
日本関連記事で~す。
初日からやってしまいました><(照)
ちょっと長編ですが、、、リアル感大!(笑)ぜひご覧ください~~☆
二日酔いでカレー蕎麦←記事こちらからご覧になれます☆

↑の記事の続きはこちらに続きます~♡
とにかく夜はすっかり回復し夜の渋谷へGOGO!!
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_335357.jpg

ハチ公だワン☆(スターが宜しく言ってました。と伝言♡)
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_336825.jpg

この日はお友達との再会☆
お友達のお嬢さんがこのお店で働いているので見学ディナー☆(笑)
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3373084.jpg

お嬢さんが生まれた時から知っているのでなんだか親戚気分でドキドキ!!
このお嬢さんは私の家にホームステイしたり、本当にうちの子供たちとはきょうだいのような存在です。

すっかり二日酔いも回復しつつある。。。
向かい酒作戦開始☆
まずはビールでリハビリです。ははは。

サラダもしゃきしゃき美味しい!
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3402678.jpg


う~ん☆牡蠣大好き!!
生の牡蠣より調理した牡蠣のほうが個人的には好きなのでうれしかった。
最後までパンに浸して食べました☆うまうま~~♪
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3413319.jpg


そしてイベリコ豚のソテー☆
これがかなりかなり~~~ツボ!!
うま味がたっぷり!!
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3423626.jpg


と・・・このあたりから完全復活!!
ワイン~~~を注文☆

お次はボンゴレ☆
あさりのうま味と細めのパスタが美味しすぎる☆
煮込みハンバーグカレーwithスペシャルアジアンライス_d0104926_3442098.jpg

まだほかにも頼んだのですが写真撮り忘れてます^^おしゃべりに夢中♡

お友達と近況報告&思い出話。
私が日本からイギリス来る最後の日にハグしながら泣いてくれた友達・・・
慣れないイギリスでの生活。そんな中でいつも手紙や電話をくれて、時にはエアメールで小包も送ってくれて支えてくれました。
そんな大切なお友達とこうしてお嬢さんのバイトをしているお店で乾杯できたこと。
私の中で特別な時間になりました。
これからも思い出も大切にしながらまた前向きに未来に向かって頑張っていこうと思います♪

週末ですね~~♡
ゆっくり楽しくリラックスしてお過ごしくださいね♪
お帰りによかったら応援お願いします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-09 05:46 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム