Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8283930.jpg

ノンオイルで作る焼き春巻き☆
え??ノンオイルで春巻き???(笑)
平べったく包んでテフロン加工のフライパンで焼けば、オイルなしでもこんがり美味しく焼きあがります!
しかも巻き終わりを焼き付けるだけでいいので薄力粉と水で作るのりも必要なし☆
なんて簡単♡
豚バラから出てくるうまみで美味しくコクのあるおいしさを味わえます。
さっぱり召し上がっていただきたかったのでこれをレタスで巻いて食べます!
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8331474.jpg


今日は豚バラと一緒にパクチーを一緒に包みましたが苦手な方や手に入りにく場合は紫蘇、バジル、万能ねぎ、チャイブなどで代用して作ってみてください。

そしてこのお料理の決め手はソース!
もう美味しくて踊り出してしまうほど(笑)の個性的な甘辛ソース
も堪能してくださいね。
この焼き春巻きと豚バラとレタスに合うように考えました♪
あと引く美味しさ!リピお約束レシピです☆

ビールと一緒にハッピー乾杯☆
応援お願いします☆いつもありがとうございます♪いつもありがとうございます♪




材料 2人分 8個分

春巻きの皮 2枚

豚バラ薄切り肉 約160g
パクチー 適量 (万能ねぎ、紫蘇、バジル、チャイブなどで代用可)

レタス 手ごろに春巻きが巻けるサイズ 8枚

A
豆板醤 小さじ1/2
ごま油 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
酢 小さじ1
すりごま 小さじ2
ニンニクすりおろし 小1/2片

作り方
1、春巻きの皮を1/4に切り4枚にする。
2、豚ばら肉を5㎝の長さに切り、レタスは包みやすい大きさに手でちぎって洗って水気をふき取っておく。
3、1の上に(はるまきの皮)豚バラ約20gずつの量を乗せ手でちぎったパクチーを乗せて手前を織り両端を織り込んでくるりと包んで巻き終わりを下にしてさらに並べる。
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8505829.jpg

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8523996.jpg

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8553313.jpg

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8561564.jpg

4、テフロン加工のフライパンを中火にねっし、3の巻き終わりを下にして両面こまめにひっくり返しながら焦げないように注意しながら中まで火を通す。
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_855797.jpg

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8571167.jpg

ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_9333348.jpg

5、皿に2のレタス、4の焼きあがった春巻きを盛り付ける。
6、よくまぜあわせたAを春巻きの上にかけて完成。
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8575990.jpg


ポイント♪こちらのレシピは冷めると豚バラの脂が固まるので温かいうちに召し上がっていただくのがベストです!タレ多めがお好きな場合は倍量にして多めに作るのをお勧めします☆

こんがり~~☆
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8583175.jpg

中はジューシー☆
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_8595866.jpg

パクチーも透けてキレイ☆
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_904914.jpg

レタスで包んで・・・
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_932895.jpg

パクっ!

ああ~~~~~しあわせ~~~☆

ごくごく☆←ビール飲む音。

ぷは~~~☆

またまた幸せ~~☆

と!!こんな夜が過ごせます☆(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。

今日は先日の日本でのイベントのウエルカムドリンクとして飲んで頂くために買った紅茶のお話です☆
カウンターでお店の方にいろいろお話を伺いながら楽しく買うことができました♪
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_3221336.jpg

イベントではいちごとパクチーの紅茶を飲んで頂きました♡
ノンオイルで豚バラの焼き春巻き☆レタス巻き_d0104926_2404926.jpg

缶で買うのもいいけれど、量り売りで買うのも楽しい♡
フォートナム&メイソンで紅茶の楽しい買い方←こちをクリックして記事ご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ更新【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

ひな祭り用に考えましたが、おもてなしの時にも活用できる万能レシピ☆
この組み合わせ!ぜひぜひお試しくださいね。
日本でも、海外でも美味しく簡単に作れます♪

ツナとスモークサーモンの洋風ちらし←こちらから動画、レシピご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本滞在関連記事☆こちらです☆
ヒースロー空港で☆

こちら今日のタベラッテでご紹介しています♪
飛行機降りて日本を即満喫です☆
リムジンバスで気分は最高潮☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はスターバックスで朝からコーヒータイムでした。
イギリスのスターバックスは飲み物を注文時に名前を聞かれるのです。
持ち帰りの場合、カップにマジックで名前を書いて飲み物ができた時に名前で呼ばれます。←フレンドリーを意味するのかな。(笑)

今日も案の定「What's your name?」と聞かれました。

でも、私の名前って海外で聞きやすい名前ではないので、毎回、自ら自爆して「You(あなた) carry(持ち運ぶ)」と説明するのが定番。(笑)しかもジェスチャー付きでーー;

今回は「たぶん言っても一度では覚えられないと思うよ。。。」と前置きしたうえで、とりあえずスペルを言って名まえを発音してみた。

ほら。。。やっぱりわからない。。。(笑)
と思った瞬間「もしかして日本人??」と言われびっくり☆←しかも日本語。(驚!!!)

もしかしなくても日本人だよ~~と(笑)心の中で一度叫んでから笑顔でYES!!

日本語を勉強しているらしい。
かなりスムーズに私の名前を発音してくれてる~☆
しかも初対面なのに!!なんて嬉しい朝でした☆

ほぼ毎日働いているらしいので私も通ってしまいそう。(笑)
またまたここで国際交流が広がりそうです♪

お帰りによかったら応援お願いします♪
いつもありがとう~~☆


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-03-07 09:37 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム