Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛小間ともやしの春雨炒め

牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_2471955.jpg

春雨大好き~~~☆
そんなあなたにピッタリです♪
(って私も含め^^)
具材のうまみを春雨がじっくり吸ってウマウマ!!
ご飯の上にかけても絶品☆
ピリ辛風味であと引く美味しさです。
具材と合わせ調味料を準備しておけばささっと炒めて絡めるだけ☆
な~んて簡単なのでしょう♡
ぜひぜひお試しくださいね♪

春雨好きなみなさん♪応援お願いします!いつも本当にありがとうございます♪




材料 4人分

牛小間肉 100g
もやし 200g
ニンジン 1本 130g
にんにく 1かけ
春雨 50g

ごま油 大さじと1
アサツキ又は万能ねぎ 30g

A
すりごま 大さじ1と1/2
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
豆板醤 大さじ1/2
水 大さじ2

作り方
1、もやしは好みでひげを取り、にんにくはみじん切り、ニンジンは千切り、アサツキ又は万能ねぎは斜めに切っておく。
2、春雨は戻して食べやすい大きさに切り水気を切っておく。
3、フライパンにごま油を熱し、にんにくと牛小間肉を中火で炒める。
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_2565849.jpg

4、3の中にニンジンを加えて、油が回ったらもやしを加え強火でさっと炒める。
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_257371.jpg

牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_2575197.jpg

5、よく混ぜ合わせたAを加える。
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_259318.jpg

6、5の中に春雨を加えて良く混ぜ汁気がほぼなくなったら、塩、コショウ(分量外)で好みに味を調え、火を止めアサツキ又は万能ねぎを散らし完成。
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_361122.jpg

牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_373093.jpg


ちゅるちゅる美味しく召し上がれ☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3103566.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました☆

春を近くに感じることも多い今日この頃ですが、まだまだ寒い日も多い2月ですね。
そんな時は生姜入りのお料理で体を温めましょう♡

豚バラ肉とネギを生姜とフレッシュトマト入りのピリ辛ソースで美味しく召し上がってくださいね☆

後半は和食器盛り付け日本酒を頂く和風居酒屋と、ガラスの器に盛り付けビールといただく洋風居酒屋風☆
さてあなたはどちらにしますか?!(笑)
わたしは日本酒!!
もう撮影中だというのに思い切りおいしそうにぐびぐび~~~☆うひょ~♡と超幸せな気持ち☆
試食も人目を気にせずバクバクたべちゃって・・・(笑)
そんな日常な私もちゃんと表現できて嬉しいです♪
では!動画の中で会いましょう♡
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3113721.jpg


動画でレッスン♪【豚バラとたっぷりネギのピり辛ジンジャーソース】←こちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3385360.jpg

【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】
フォーマルな雰囲気でご紹介です。
ブログで紹介していないディスプレイなども掲載中☆ぜひ見に来て下さいね☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3394160.jpg


【イギリスの老舗デパートFortnum & Masonへ行こう♪】←記事はこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は最高のお天気!
朝から大忙しでした♪

みんちゃんを歯医者さんに連れて行ったのですが、受付でキャンセルしなかった?と聞かれ、、、
え???え???と口ごもっていると、みんちゃんが「マミー!日本に行く日をまだ決定していなくてたぶんこの週とか言って一度キャンセルしてほかの日を予約していたじゃないの~~~~!」と言われ、、、はっとした・・・そうだった><
スケジュール帳のこの日の予約を消し忘れていた。。。がくん。。。

でも、予約を忘れるよりは、キャンセルしたのを忘れて出かけたほうが結果迷惑をかけなかったのでこれでいいのだ。(笑)
折角隣町まで来たのだから~~と1秒で気持を切り替えカフェでみんちゃんとまったり~~。
わたしはコーヒー。みんちゃんはビスケット食べたいって。。。

だめ!!だって歯医者さんのはずが今コーヒーショップ。甘いものなんて~~><お願い~~~今日は我慢して!(笑)と懇願。
とりあえずイングリッシュマフィンに変更してなんとなく心落ち着く母としての私^^;

そのあとは明日撮影に使うキムチを買いに韓国街へ。
ついでにランチも食べちゃおう~!と言うことで焼肉食べました♡
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_338448.jpg

うまうま~~♡
満足~~~♪
幸せ~~~!

そして家に戻り、すぐにスター君の美容院へ(笑)行きました♪
スターがヘアーカットしてきて私までなんだか髪の毛切りたくなってきた・・・まずい・・・いつものパターン><
子供たちが切らないで~~と言うけれど^^;
ヘアカットしてきたワン♡←こちらからご覧ください♡
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_327884.jpg


家に帰ってジョギングジョギング☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3401529.jpg

大好きな昼の月♪
夜の美しく輝く月も好きですが控えめな透明感のある月はとても不思議な魅力があります。
見とれていたら。。。
ああ~~~~~~~!!流れ星☆(あたしの中では流れ星なのですが、本当は飛行機雲です^^)
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_4133461.jpg

昼の月と流れ星~~☆願い事願い事!!早口言葉で3回唱えて♡
もうすぐ日本だし♡ああ~~なんかいいことありそうだ~☆

家に戻ると!やっぱりすでに超スピードでいい事待っていた~~☆
何やらきれいなものが家の前をぷかぷか~~~☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_346733.jpg

キラキラ輝くシャボン玉☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3465284.jpg

わ~~なんか夕焼けの光に溶け込んで夢の中にいるみたい♡
シャボン玉は隣の天使ちゃんがらのプレゼント☆
牛小間ともやしの春雨炒め_d0104926_3481395.jpg

本当にと~っても可愛いんです^^
話しているだけで一瞬にして私も5歳児に逆戻り。
子供の発想ってすごい!!って本当にピュアな気持ちになれちゃいます。

天使 「この前、僕のお父さんね、スキーに行ってたんだよ。」
私 「いいね~^^楽しそう」
天使「あのね、ジェイミーとオリバーと他の友達と行ってたんだよ。」
私「あはは。なんか名まえ繋げてみるとお料理するジェイミーオリバーみたいだね~^^」
(イギリスの有名なスーパー男性料理家の方です。)
天使「???だれ??」
なんて会話。(笑)
そして天使のお母さんと立ち話。
ジェイミーとオリバーとそのほか仲間と旦那様スキーに行ってたんだね~と言ったら。。。
「学生時代同じクラスだったの、ジェイミーオリバーと!だから一緒に出掛けていたんだよ!」って・・・

ええ??ジェイミーとオリバーの2名ではなくやっぱりお料理のジェイミーオリバーじゃないの~~~~!!とびっくり腰を抜かしそうな私^^

ほらほら、、やっぱり子供ってピュアだ。
セレブリティーシェフのジェイミーオリバーも、
子供にとって、クラスのジェイミーとオリバーとさほど変わらない存在なんだろうな。(笑)
なんて思ったら子供の真っ白な心がうらやましくなりました♪くすくす><

そんな心の洗濯ができた私。(笑)
なんだか超美味しいものが食べたい!!
しかも平日だけどワイン飲みたい!!
と言うことでローストビーフ今焼いています♪

そのあとは日本行きの荷造り!
明日は撮影です!
ノンストップで盛りだくさんです!
みなさんも楽しい1日お過ごしくださいね♪
お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします♪いつもありがとう~~☆

by elliottyy | 2013-02-21 04:05 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム