Woman.excite
ブログトップ | ログイン

トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー

トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_7154549.jpg

今日は玉ねぎとトマトたっぷりの海老のカレーシチューをご紹介します!

具だくさんなので普通のカレーと言うよりはシチュー風♪
玉ねぎの甘さと、トマトのさわやかさ☆海老との組み合わせが最高で~す☆

野菜のうまみを堪能できるみんな大好きカレーシチューに応援お願いします♪
いつもありがとうございます♡




材料 4人分

玉ねぎ 大1個 250g
バター 20g
水 200m
にんにく 2かけ
カレールー40g
海老 150g
トマト 1個 200g
塩 適量
胡椒 適量
パクチー オプショナル 適量

作り方
1、玉ねぎは粗みじん切り、エビは背ワタを取り、ニンニクはみじん切り、トマトはくし切りにしておく。
2、鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、ニンニクを中火でしっかり木べらで混ぜながら炒める。
3、2の中に水を加え強火で沸騰寸前まで温め、火を弱めて、カレールーを加えて溶かす。
4、3の中に海老、トマトを加えて、ひと混ぜし中火で温め、エビの色が変わり火が通ったら、味を見ながら塩、コショウで味を調え火を止める。
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_7294627.jpg

5、器に盛り付けパクチーの葉を手でちぎって散らして完成。

ポイント
玉ねぎはしっかり炒めると甘みが増します。根気よく炒めてくださいね♡

カフェ風に盛り付けるとおしゃれ感アップ☆
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_731744.jpg

なんとなくカレーにはゆで卵♡
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_7331941.jpg

そしてアスパラも春らしいソースと共に☆
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_734378.jpg

そしてやっぱりメインは迫力ありな美味しさです!!(笑)
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_7354025.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
森林浴☆←深呼吸して今週も楽しく元気にスタートしてくださいね♪
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_7575767.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_1594156.jpg


アジアンランチでおもてなし☆←こちらからご覧くださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はロンドンのフィートナム&メイソンでランチ♡
いつもは私は普通のパブが大好きなのですがたまにはこういう所にも行ってみました^^
トマトとオニオンたっぷり海老のカレーシチュー_d0104926_812665.jpg

明日はみんなで一緒に食べに行きましょう~☆
パスポート持参で明日も遊びにいらしてくださいね♪

楽しい日曜日お過ごしください~☆
お帰りに応援お願いします!いつもありがとう~♡

by elliottyy | 2013-02-17 08:08 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム