Woman.excite
ブログトップ | ログイン

やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め

やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4234582.jpg


鶏胸肉を下味をつけて薄力粉でまぶして焼くととってもお肉が柔らかく仕上がります。
しゃきしゃき感を残して炒める野菜との組み合わせもGOOD!
かりかりのガーリックチップもアクセントになって身近な食材が大変身♪
しょうゆ味でほっとする炒め物です。
他の野菜で代用しても美味しくできるので気軽にお試しくださいね☆

冷めても柔らか鶏胸肉と野菜たっぷり炒めに応援お願いします☆




材料 2人分

鶏胸肉 小2枚 200g
ヤングコーン 5本
タケノコ水煮缶 100g (さく切りになっているものを使いました。)

ごま油 大さじ1と1/2
薄力粉 大さじ2

ニンニク 大1かけ

アサツキ又は万能ねぎ 適量 
パクチー 適量
プチトマト 6個


みりん 大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1と1/2
酒 大さじ1

作り方
1、ボウルの中に1口大に切った鶏肉、Aを入れて手でよく揉みこむ。
2、1の中から鶏肉だけを取り出しもう一つのボウルの中に入れ、薄力粉を加え馴染ませる。
3、フライパンの中にごま油を中火で熱し、輪切りにしたニンニクを入れて香りを出しながら香ばしく焼き、取り出しておく。
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_42453100.jpg

4、3のガーリックオイルの入ったフライパンの中に2の鶏肉を加えて中火で全面を焼き色が変わってほぼ火が通ったら別の皿に取り出しておく。
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_425412.jpg

やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4251699.jpg

5、4のフライパンにごま油大さじ1/2を足し、斜めに切ったヤングコーン、タケノコを加えて強火で炒める。
6、5の中に4の鶏肉を戻しもやしを加える。
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4253445.jpg

やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4261976.jpg

7、鶏肉を漬け込んでいたAの中にみりんを加えて、6の中に加えて絡めながら炒め、必要であれば塩、コショウ(分量外)で味を調え器に盛り付ける。
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4263251.jpg

8、斜めに切ったアサツキ又は万能ねぎ、パクチーの葉、半分に切ったプチトマト、3のガーリックチップを乗せて完成。
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4264566.jpg

ポイント
にんにくは焦げやすいので気を付けてガーリックチップを作りましょう。

野菜たっぷりのボリューミーなおかずです☆
柔らか鶏胸肉☆
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_427914.jpg

やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_427216.jpg

全ての具材を一緒に同時にお口に入れて食べてほしいです^^
こんな感じで☆
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_4275643.jpg

どうぞ召し上がれ~~☆
野菜はいんげんや、玉ねぎ、青梗菜などいろいろとあるものでぜひ応用してくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
玉ねぎと油揚げとキュウリのポン酢胡麻和え←これははまります~~☆冷めても美味しい☆お弁当にもぴったり!お勧めです☆
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_322538.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【イベント告知】「春のイースターパーティ」開催!!


テーマはイギリスらしい春らしいイベントとして、イースターパーティを行います。
●日時  2013年2月28日(木曜日)
13:00~15:00(昼の部)
19:00~21:00(夜の部)

●場所  Maho's Table
●コンセプト●
イースターの雰囲気を私スタイルで楽しみながらパーティタイム♡

●デモンストレーションメニュ-●
*春を感じるアスパラガスの前菜 茹で卵ソース
*スコッチエッグ タルタルソース添え

<上記とともに召し上がっていただくもの>
*スモークサーモンwith クリームチーズソース
*キヌアとトマトとオニオンのサラダ 
*トライフル & イースタースイーツ 
*ワイン各種、ソフトドリンク、食後の紅茶など。 
*私おススメのイギリスグッズも登場するかも??

※仕入れその他の理由により、メニューは予告なく変更する可能性があります。

●当日のスケジュール●                     
デモンストレーション&解説⇒パーティータイム(ワインととともに料理をご試食)⇒デザートタイム⇒質問コーナー⇒解散(お楽しみお土産あり)

●参加費6000円●

●お申し込み●  
maho’s tableのHPお問い合わせから。
(それ以外の連絡方法では受け付けませんので、ご了承ください)

「お名前、参加希望人数、電話番号、メールアドレス(パソコンと携帯)、昼の部か夜の部か」を明記。
定員に達し次第締め切ります。
複数の場合は、全員の参加者の情報(お名前、電話番号、メールアドレス)を記載してください!

詳しくはこちらからご確認ください♡

イベント告知「春のイースターパーティ」開催!!←ここをクリック☆

春の訪れを感じながらいっしょに楽しい時間を過ごせるように笑顔になれるハッピーアイデアを考えて行こうと思ってます!
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は女子のみなさんがモリモリ食べてキレイになれるヘルシー丼をご紹介します☆
茹でてゆっくり冷ました鶏胸肉の柔らか仕上げにうっとり♡(笑)
身近な食材カロチンたっぷり人参も加えて食べる美容液のアボカドで和えて無敵の美容丼です☆

動画ならでは、細かい工程も見て早わかり♡ぜひぜひご覧くださいね☆

ニンジンと鶏肉のアボカド丼←動画と詳しいレシピはこちらからご覧になれます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は日本滞在中に伺った紅茶教室でのひと時の様子です☆
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_2493911.jpg

夢心地の女子的空間♪
ぜひぜひ一緒にたのしんでくださいね♡
紅茶教室TEA MIEでガレット・デ・ロワの会←こちらから記事ご覧になれます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本滞在中は大好きな中華料理も食べに行きました♡
外苑前という場所柄とってもおしゃれ♡
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_3262650.jpg

女子3人でランチタイム☆
スーラータンメン♪
見るからにおいしそうだ~~♪
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_327295.jpg

こちらは定食♪
何だったっけ???忘れてしまいました^^;
でもたぶん見た感じビーフ♪
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_328222.jpg

久しぶりに会う女子のみなさんとの会話☆日本だ~~って実感して楽しみました☆
素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございました♡

1週間あっという間ですね。
だから時差ボケなんかになっている余裕はないのです。(笑)
まあそんないい意味の緊張感が好きです☆

いつもやり残したことは空港で〆のが私の中の決まりごと☆
もう一度ラーメン食べたい!!(笑)
空港内で今回の滞在の最後のお食事☆
つけ麺で~~す!!
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_3374777.jpg

私本当に食べるの早い人なので、あっという間に食べてしまった・・
もっと味わって食べたらよかったなとちょっと反省><
でも!!またすぐに日本だ♪

そして空港内にもいろいろなお店がありますね。
ふと目にした面白いお店☆
やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_3404187.jpg

やわらか鶏胸と野菜のかりかりガーリック炒め_d0104926_434369.jpg

とても素敵なコンセプトだなと思いました。

そしていつも空港ではカムカムレモン、じゃがりこ、グミ系のお菓子は子供へのお土産に必ずゲット☆

楽しみすぎて、うっかりフライトを逃しそうだといつもドキドキ^^;
今回は行きも帰りも飛行機内はすいていたのでラッキー☆
私は飛行機でしっかり眠れる人なので、12時間中8時間は夢の中♡
気が付いたら到着してたという感じ。(笑)
イギリスについたら、、、ははは><
雨だった。。。
だけどそれもなんだかイギリスらしい^^

タクシーに乗ったら、緑あふれる景色を見ながらイギリスの良さも感じて2つの国を行き来できることがとっても
幸せに思えました♪

明日からまたいつものイギリスの日常の出来事更新しま~す☆
帰って来てからも楽しいこといっぱいです☆

日本の皆さんは三連休ですね☆楽しんでくださいね!
その他の皆さんは週末を思い切り楽しんでください~♡

by elliottyy | 2013-02-09 04:36 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム