Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンソテー♡香味ソース

チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5154939.jpg


ジューシーな鶏もも肉は大好きな食材の一つ!
特に鶏の皮!!LOVE!←のんべーの証拠。。。(笑)
かりっと焼いて中はジューシーに仕上げて♡
美味しい香味野菜たっぷりの甘酸っぱいソースをかけていただきます。

今日はこだわったのは海外で気軽に作れる食材を使おうと思いました。
ほんとうはポン酢しょうゆを使おうかなと思ったのですが、ポン酢しょうゆも海外では手に入りにくものです。
なので!!普通のスーパーに売っていそうなもので愛こめて(笑)考えました~~♡
海外在住の皆さんも!(もちろん日本在住の皆さんも)作ってみてくださいね!!


ご飯と一緒にモリモリ!!
ビールにもぴったり!
またリピしたくなる美味しい×100なレシピに応援お願いします!




材料 2人分
鶏もも肉 2枚


ニンニクみじん切り 1かけ 5g
生姜みじん切り 1かけ 10g
玉ねぎみじん切り 50g
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
酢 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1

作り方
1、フライパンを強火で熱し、軽く塩、コショウ(分量外)をしてた鶏肉の皮目を下にして焼き目を付け、こんがり焼けたらひっくり返し蓋をして弱火で中まで火を通し食べやすく切り、皿に盛り付ける。

2、1のフライパンの脂を軽くキッチンペーパーでふき取りよく混ぜ合わせてよく混ぜ合わせたAを加えて強火で沸騰させ少し煮詰めて火を止める。
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5214128.jpg

3、1の上に2をかけて完成☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_521225.jpg


今日はレタスとトマト、パセリを添えました☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5212330.jpg

ポイント
鶏肉は火を通しすぎないように注意☆竹串をさして透明の肉汁が出てくればOKです☆
鶏肉から出てくる脂で焼くのでオイルは必要なしです♡

ジューシーな美味しいソテーを香り豊かなソースで召し上がれ!
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_522448.jpg


ご飯やゆで卵を一緒に盛り付けてワンプレートもGOOD☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_52811100.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【イベント告知】「春のイースターパーティ」開催!!


すでにたくさんのお申し込みをいただいています。ありがとうございます
テーマはイギリスらしい春らしいイベントとして、イースターパーティを行います。
●日時  2013年2月28日(木曜日)
13:00~15:00(昼の部)
19:00~21:00(夜の部)

●場所  Maho's Table
●コンセプト●
イースターの雰囲気を私スタイルで楽しみながらパーティタイム♡

●デモンストレーションメニュ-●
*春を感じるアスパラガスの前菜 茹で卵ソース
*スコッチエッグ タルタルソース添え

<上記とともに召し上がっていただくもの>
*スモークサーモンwith クリームチーズソース
*キヌアとトマトとオニオンのサラダ 
*トライフル & イースタースイーツ 
*ワイン各種、ソフトドリンク、食後の紅茶など。 
*私おススメのイギリスグッズも登場するかも??

※仕入れその他の理由により、メニューは予告なく変更する可能性があります。

●当日のスケジュール●                     
デモンストレーション&解説⇒パーティータイム(ワインととともに料理をご試食)⇒デザートタイム⇒質問コーナー⇒解散(お楽しみお土産あり)

●参加費6000円●

●お申し込み●  
maho’s tableのHPお問い合わせから。
(それ以外の連絡方法では受け付けませんので、ご了承ください)

「お名前、参加希望人数、電話番号、メールアドレス(パソコンと携帯)、昼の部か夜の部か」を明記。
定員に達し次第締め切ります。
複数の場合は、全員の参加者の情報(お名前、電話番号、メールアドレス)を記載してください!

詳しくはこちらからご確認ください♡

イベント告知「春のイースターパーティ」開催!!←ここをクリック☆

春の訪れを感じながらいっしょに楽しい時間を過ごせるように笑顔になれるハッピーアイデアを考えて行こうと思ってます!
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログさんのこんだてノートにてご紹介していただいています♪
レシピを選んでくださったみなさまありがとうございます!
献立のアイデア満載です♡
ぜひご覧くださいね♪
よくばりパスタ

カフェ風お野菜たっぷりチキンメニュー

トマトだ~い好き♪

アンニョン☆韓国鳥飯ジュセヨ~☆

時間がない時もしっかり食べましょ♪

大切な人と☆バレンタインディナー♪

30分で完成!スピード和食こんだて


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は女子のみなさんがモリモリ食べてキレイになれるヘルシー丼をご紹介します☆
茹でてゆっくり冷ました鶏胸肉の柔らか仕上げにうっとり♡(笑)
身近な食材カロチンたっぷり人参も加えて食べる美容液のアボカドで和えて無敵の美容丼です☆

動画ならでは、細かい工程も見て早わかり♡ぜひぜひご覧くださいね☆

ニンジンと鶏肉のアボカド丼←動画と詳しいレシピはこちらからご覧になれます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は日本滞在中に伺った紅茶教室でのひと時の様子です☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_2493911.jpg

夢心地の女子的空間♪
ぜひぜひ一緒にたのしんでくださいね♡
紅茶教室TEA MIEでガレット・デ・ロワの会←こちらから記事ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて~~まだまだ続く日本滞在記☆
こうしている間に2月末の一時帰国になってしまいそう^^;

今日は学生時代のお友達のおうちでのホームパーティーです♡

ホームパーティーこの響きは大好き☆
イギリスに来てからはなんとなく大人数のパーティーが多いのですが、本当はこじんまりしたアットホームなパーティーも大好き☆
そんな私の理想のパーティーを感じることができました☆

みんな分担でお料理を準備☆
駅で友達と待ち合わせて食材ショッピング☆
日本のスーパーは久しぶり♪
勉強になります。
イギリスと日本の野菜の大きさや、1パックの量、そして魚の切り身の大きさなどなど!忘れかけていた日本の常識を取り戻しました^^

何気ないお友達と過ごすこうした時間。
いつもはばたばたと都心ですごし、ホテル滞在なので日常に密着した時間がいとおしい☆

着いた瞬間まずは乾杯!(笑)
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5423629.jpg

今日はみんなにイギリス料理をリクエストされていたので、ビール片手に頑張ります!(笑)
自宅でないのでちょっと戸惑いますがとっても使いやすいキッチンなのですぐになれて好調好調☆
日本にいるときはほとんど外食なのでお料理することが新鮮♡
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_545451.jpg

今日はこちらのフィッシュパイ☆です☆
ちょっとクリーミーアップバージョンです!
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5474928.jpg

チーズもたっぷりかけて♪
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5482120.jpg

お友達の旦那様がお手伝いしてくれました♪
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5485872.jpg

っていうかこの旦那様カメラマンさんで、私のプロフィール写真も撮ってくださった方です♪
Akira Endo Photography
これは前回同じキッチンで撮影していただいた時です^^
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_6191621.jpg

今日は普段着で楽しくお料理です♪
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5542247.jpg

熱々美味しくできました~~♪(笑)
そしてすずきの刺身サラダも作りました☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5554167.jpg

その他お友達の持ち寄りの品々☆
種類豊富なパン
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5581424.jpg

ワインによく合うチーズ♪
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_5583989.jpg

そしてコッテージパイのような1品☆ひき肉の上にマッシュポテトを乗せて焼いて、ベーコンで周りを包んでいます☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_61457.jpg

お友達のローストビーフも絶品☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_622149.jpg

そして!!スーパーで見かけて、これはぜったいたべた~~~~い!!と気が付く前に買い物かごに入れていた蟹ちゃん☆
感動で涙でそう!!
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_631895.jpg

準備完了!
ちびっこもいるので賑やか~~♪
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_635485.jpg

チキンソテー♡香味ソース_d0104926_64989.jpg

ワイワイガヤガヤ~~♡
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_645798.jpg

いただきま~~す!!
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_652649.jpg

作ったフィッシュパイも大成功☆
チキンソテー♡香味ソース_d0104926_654957.jpg

飲んで食べて!楽しい夜を過ごしました♪

お帰りに美味しくパーティー参加気分になってくださったら応援お願いします☆いつもありがとう☆

by elliottyy | 2013-02-07 06:21 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム