Woman.excite
ブログトップ | ログイン

じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】

じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_2433960.jpg

今日のレシピはタベラッテにてご紹介しています。

家にあるある!美味しいじゃがいも☆こちらをバターとしょうゆ麹で炒めました☆
バターしょうゆは言わずと知れたウマウマコンビ☆バターしょうゆ麹も美味しさ保証付き☆
アサツキの香りも程よく加わってお酒にぴったりの簡単節約おつまみ完成です☆

じゃがいものバターしょうゆ麹炒め←レシピはこちらからご覧ください☆

後半はまだまだ続きます☆今日は日本でもつ鍋です☆ぜひいっしょにたべましょう☆
応援お願いします☆いつもありがとうございます♪







レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は女子のみなさんがモリモリ食べてキレイになれるヘルシー丼をご紹介します☆
茹でてゆっくり冷ました鶏胸肉の柔らか仕上げにうっとり♡(笑)
身近な食材カロチンたっぷり人参も加えて食べる美容液のアボカドで和えて無敵の美容丼です☆

動画ならでは、細かい工程も見て早わかり♡ぜひぜひご覧くださいね☆

ニンジンと鶏肉のアボカド丼←動画と詳しいレシピはこちらからご覧になれます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

今日は日本滞在中に伺った紅茶教室でのひと時の様子です☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_2493911.jpg

夢心地の女子的空間♪
ぜひぜひ一緒にたのしんでくださいね♡
紅茶教室TEA MIEでガレット・デ・ロワの会←こちらから記事ご覧になれます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本滞在中のある夜は念願のもつ鍋ナイト!!
何が食べたい??と聞かれ前から迷わずもつ鍋リクエスト!
実は去年の一時帰国の時にもうすぐ食べられる~~ってところで私の気まぐれな行動で食べ損ねました><
リベンジリベンジ!!(笑)

こちらのお店は博多料理のお店です☆
まずは乾杯~~~☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_371483.jpg

今日はいつもの友達+むかしの職場のお友達で新鮮飲み会☆(笑)
だから友達2人は初対面なのでした♡
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_375258.jpg


こちら↓馬肉が苦手なのでたべられませんでした^^:
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_31158.jpg


その代りサラダはモリモリ~~☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_385059.jpg


わ~い!!豪華お刺身☆みんな日頃食べれないのだから好きなだけ食べて~~なんて言ってくれてお言葉に甘えまくり☆もぐもぐ!!美味しい☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_395713.jpg

こんな超おつまみ系が出てきたので・・・
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_3102771.jpg

即座に【焼酎お湯割り梅干し入り】お願いします!(笑)
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_3111496.jpg

から揚げのネギソースはやっぱりお酒によく合います!
料理もお酒も進んじゃう♪
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_3121020.jpg

さて~~~お待ちかね!!(去年からね。。。笑)
もつ鍋☆一人テンション急上昇☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_31343.jpg

早く煮えてください~~~~!!
一刻も早く食べたい!!もう会話そっちのけ、目線はもつ鍋まっしぐら☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_314122.jpg

煮えた~~☆
モツを一口パク♡
ああ~~~~とろける☆
ニラの風味も最高☆
そしてこの〆のラーメンが~~~~><泣けるほど美味しい。(笑)
しくしく。。。←うれし泣き^^
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_3151625.jpg

最後の汁まで残さず完食☆もちろんお酒の汁も残しませんッ^^

最後は初対面のお友達同士の連絡先交換☆
じゃがいものバターしょうゆ麹炒め&冬の日本旅行【もつ鍋編】_d0104926_3181438.jpg

こうして大好きなみんなが繋がっていくのは嬉しいものです^^

恋焦がれていたもつ鍋と愛しの焼酎でもう最高の時間♡
ああ~~幸せ~~☆
そんな夜でした♪


楽しい週末お過ごしくださいね☆
応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

【連載&その他】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-02-02 03:26 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム