Woman.excite
ブログトップ | ログイン

動画でレッスン♪【ニンジンと鶏肉のアボカド丼】&冬の日本旅行2

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は女子のみなさんがモリモリ食べてキレイになれるヘルシー丼をご紹介します☆
茹でてゆっくり冷ました鶏胸肉の柔らか仕上げにうっとり♡(笑)
身近な食材カロチンたっぷり人参も加えて食べる美容液のアボカドで和えて無敵の美容丼です☆


動画ならでは、細かい工程も見て早わかり♡ぜひぜひご覧くださいね☆

d0104926_3204944.jpg


ニンジンと鶏肉のアボカド丼←動画と詳しいレシピはこちらからご覧になれます☆


動画後半は簡単華やか野菜を使ったテーブルアイデアご紹介しています☆
d0104926_3195242.jpg


そしてブログ後半は昨日の続きなのでぜひ戻って来てご覧くださいね♡
今日は念願の!!!とんこつラーメン☆食べちゃいます♪
d0104926_3324870.jpg


応援お願いします☆いつもありがとうございます♪




そうだそうだ!初日にコンタクトレンズを作りに行った時の事なのですが、やっぱり飛行機降りた当日は目は疲れているんだな~~と思った出来事を思い出した!

とにか~~く!!私ド近眼。
おまけに乱視まで入っているので朝はメガネをさがすことから始まるのが日課なぐらいです。(笑)

この日視力検査でこれ読めますか??といきなり自分の見えるぎりぎりのところからスタート!

私  「えっと・・・右??」
検査のお兄さん  「違いますね。」
私「じゃ、上!」
検査のお兄さん「違いますよ^^;あの・・・これひらがななんです・・・」
って会話。。。

ああ~~~~!!そうならそうと言ってほしかった><(笑)
もう笑ってごまかすしかない。(苦笑)
やっぱり視力検査は疲れていないときにしようとちょっぴり反省したできごとでした。
でも!!とにかく無事コンタクトも出来たのでよしよし!!(笑)

翌日は私用でお出かけ。
午後も用事があり結局ランチを食べ損ねそうでした。
この時点で夕方5時過ぎ。
お腹すいた~~~~><
と、、タクシーの中から見えたラーメン、こってり。うまいの文字!
運転手さん!!降ります!!と急遽一人ラーメン決行♡

中途半端な時間なので空いてる空いてる。(笑)

迷わずとんこつラーメンお願いしま~~す!と注文。
こってり?あっさり?と聞かれ、迷わずこってり~~~☆(笑)

待っている間にふと上をみると相撲中継☆
ああ~~~!!日本だ!!
と久しぶりにテレビで相撲観戦もしちゃって嬉しいな☆

来た来た~~~~☆
ここ数年ずっと食べたかったのに食べ損ねていたとんこつラーメン☆

d0104926_3324870.jpg

もうこのまま器に顔を埋めてしまいそうな衝動を抑え、お箸でまず一口!
うきょ~~~~!!美味しすぎる~~~><
で、、、やっぱりこれにはあれでしょう!と自分の中で答えを出した。
ビールください~~☆
d0104926_334129.jpg

このひえひえのビールが美味しい!!
しっかり口の周りに泡のひげをつけて幸せ~~♡
スープまでしっかり飲み干して大満足!
ラーメンの上に乗っている梅干しがかなりポイント高かったです♪

このお店駄菓子まで売ってました☆
d0104926_3354882.jpg

でもビールとラーメンでおなかがいっぱい~~~☆この日はとりあえず食べずにお店を出て夜の銀座にレッツゴー☆

って、この日の夜は子供のお土産や自分のものを買いたので一人でお出かけ。
こんな時間も貴重です☆
ああ~~~!!なんかわくわくするなぁ~~☆
d0104926_342523.jpg

と、、すぐに目についたのがここ!!にやっ♪
d0104926_3431170.jpg

アンパン~~~☆
う~~ん!!入ってみよう!!
d0104926_3435974.jpg

お店に入るなり、お客さんが口々に「これがあんバターか~~」なんて言っているのでこれが話題なの??とすぐにマネして購入☆(笑)
d0104926_3453976.jpg

この後はスムーズにお買い物さくさくとできました☆

お友達のおうちに戻って・・・
コンビニでこれ買って、PCタイム♡
d0104926_3472565.jpg

そして、このあんバターのアンパンがおつまみ☆
フランスパンのような生地の中にホイップしたバターとあんこ☆
おいしい~~~~!!
リピしたい!!
d0104926_3463099.jpg

この日は自分の食べたいものを本能のまま思い切り食べたり、飲んだりした2日目でした☆

ああ~~おしゃれな滞在とは程遠い、、、(笑)
でも!これでいいのだ~~☆楽しいのだ~~☆美味しいのだ~♡
明日も続きます☆

応援お願いします☆いつもありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】
フェイスブック
ツイッター
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム