Woman.excite
ブログトップ | ログイン

やさしさに感激っ♪

今日は朝からお出かけでした♪

いつもはお出かけの時は前日にお料理ダブルで作っておいて更新するのですが、昨日は暗くなるのも早かったし、気が付いたら夜だった~!

と、言うことで!
今日の出来事♡心温まるお話をしたいと思います!(笑)

お出かけの時って携帯電話の充電は欠かせませんよね。
最近は習慣になってフル充電で出かけます!

が、、、やっぱりスマートフォンだとあっという間に電池が無くなっていく><(涙)

今日はお友達と待ち合わせ。
ちゃんと途中連絡取り合えて無事再会☆
よかったよかった~~~♡

と、その時に嬉しさのあまり(笑)携帯電話の画面をつけっぱなしにしてバックにしまったらしい。

ついつい楽しい時間を過ごしすぎて、気が付いたらきゃ~~~!!
お迎えの時間を考えて電車に乗らねば!!(焦)

電話で子供たちに念のため少し遅れるよ~~と連絡しよう!

携帯を取り出す。。。

ん??

電池ない???

そんなわけない!

さっき半分ぐらい残ってたもん!!

が、、、何度押しても画面が写らず。

公衆電話!!!
でも、でも・・・そういえば最近影が薄い・・・

キョロキョロ!

ない・・・
ないよ~~~~><
電車の発車時間も迫っているし、焦る~~~!!

その時に大きな駅だったのである車の展示会をしていたので、そこのお兄さんに、思い切って公衆電話って近くにありますか?
と聞いてみた。

お兄さんは半分笑いながら、最近は見ないよね・・・(笑)って・・・

ええ~~~~~~~とオーバーリアクション!!

しょぼんとしてわかりました・・・と去ろうとしたら、お兄さん、僕の電話使っていいよ!とさわやかな笑顔~~~!!

でも、だからってそうですか?と素直に使うわけにもいかず、丁寧に、何とかします!大丈夫です!(←実際大丈夫じゃないけどね^^;)と言って去ろうとすると本当に使って使って!だけど携帯もってどこかに行かないでねと冗談交じり。

もうこうなったらお言葉に甘えよう。(笑)
が、、しかし、、、電波が悪いようでまさかの大声での会話。(恥ずかしい・・・笑)

とにかくちょっと遅れるので待っててねと駅じゅうに聞こえるような勢いでしっかり子供たちに伝えられて一安心。
悪いので、お金を取り出し少し渡そうとすると、まるでレストランやカフェで支払いの押し問答をしている人のよう、

払います。
いいから~~。
いや、、それでは申し訳ないから~~。
本当にいいよいいよ~~。
なんてね。(笑)

その車の展示がちょうど私が乗っているメーカーのものだったので、それを伝えたら、次の車も買ってね!
と言われたのでそれでなんとなく押し問答終了。(笑)
やはりここは優しい気持ちに素直に甘えるのがよいよい^^

普通だったら公衆電話見当たらないねって言うだけで終わるか、駅のインフォメーションで聞いたら?と言えば済むはず。

見ず知らずの私に携帯電話をさっとに貸してくれるなんて本当になんて紳士なのかな♪
こういうことを何気なくさらっとできるって素敵だなと思いました。
もちろんタイミングやその時の状況ってあると思いますが、自分もだれかが困っていたらこうしたことを自然にできる人でありたいなと思いました。

全てがそうだということではないのですがイギリスって基本とても親切な人が多いということ。
お店に行ってもとってもフレンドリーでおしゃべり好き。
道でこの前は四つ葉のクローバーをさがしていたら、落し物?と何人もの人が声をかけてくれました。(笑)
そんな人々のやさしさに触れて!イギリス生活楽しんでます!

今日の夕飯は簡単にできるようにと下準備して出かけたので、夜は炊いたご飯と辛めのソースに漬けこんであった豚バラとネギでフライパンで石焼ビビンバ風ごはんにしました☆

d0104926_6464623.jpg

韓国のスーパーから買ってきたコチュジャンが辛くて刺激的でした☆

さて~~明日はまたお料理楽しく更新します☆
ぜひ遊びに来てくださいね☆
よかったら応援お願いします☆いつもどうもありがとう♪

by elliottyy | 2013-01-16 06:59 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム