Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒め

牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒め_d0104926_8524163.jpg


牛肉のうまみたっぷり☆
しめじの歯ごたえばっちり♪
ねぎ塩のあっさり味をニンニク風味で食欲倍増☆

とにかく~簡単おいしいご飯も進むお酒も進1品です☆
モリモリ食べちゃうウマウマレシピに応援お願いします☆ありがとう~☆





材料 2人分

牛肉切り落とし肉 80g
しめじ 80g
ねぎ(又はアサツキ、又は万能ねぎ )40g
塩 小さじ1/4弱
ごま油 大さじ1
ニンニク 1かけ

作り方
1、しめじは石づきを切り食べやすい大きさに手で裂いておき、ねぎは斜めに切っておき、ニンニクはみじん切りにしておく。

2、フライパンにごま油を熱し、中火強で牛肉、ニンニクを炒め牛肉がほぐれてきたらしめじを加えて更に炒める。

3、塩を加えて味が馴染んだらねぎを加えてひと混ぜして火を止めて完成。

ポイント
好みで粗挽き黒胡椒を加えてもよい。
塩加減は味を見ながら好みで調節してくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
フランスのスーパーでお買いもの☆←とっても楽しかった~♡
牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒め_d0104926_943574.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
華やかなダイニングルームは食欲も刺激してくれます♪
ぜひぜひご覧ください♡
牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒め_d0104926_0205554.jpg

エレガントなダイニングルーム←こちらから記事ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

年始と言えば新年会!
私もすでに企画していますがそんな時にすぐできる1品と言うのはとっても便利ですよね♪
そんな愛の救世主?!?(笑)的な簡単豪華な1品をご紹介しています♪

動画でレッスン♪【年始のおもてなしにピッタリ☆ローストビーフ風サラダ】←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は主人の誕生日♪
家族でロンドンへ行ってきました☆
クリスマスも終わってお次はセール!!
予想はしていたけれどびっくり!!!混んでる~~~~♡←嬉しい。(笑)
牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒め_d0104926_97166.jpg

とはいえ、今回はお買い物ではなく(もちろんお買いものもしましたが。笑)歩いて回る2時間ツアーに参加☆
英語の説明ですが8割ぐらい理解しつつ(笑)楽しんできました☆

ツアー外でしたがおなじみのシャーロックホームズの博物館の前も通って、ここはイギリスなんだ~~と観光客のように大興奮!(笑)
牛肉としめじのねぎ塩ガーリック炒め_d0104926_915325.jpg

普段カントリーにこもっているため(笑)都会は眩しくエキサイティングでした♡
夜はイラン料理なんかも食べて、ちょっと異国を感じたりして♡
イギリスにいるのになんだか旅行気分まで味わえて楽しい1日でした☆

今日は車の運転に忙しくなりそう。子供たちのパーティーの送り迎えに追われそうです^^;
楽しい日曜日お過ごしください~☆

お帰りよかったら応援お願いします☆ありがとう~☆

by elliottyy | 2013-01-06 09:12 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム