Woman.excite
ブログトップ | ログイン

紫蘇風味のしめじ炒り卵&お弁当♡

d0104926_0112213.jpg


しめじの歯ごたえと風味は大好き♡
こちらでもウエイトローズと言うスーパーで日常的に買えるようになったので嬉しくって買いすぎてます。(笑)

今日はそんな大好きしめじを炒り卵とコラボ☆
この前、日系スーパーで買ってきた紫蘇も加えて風味豊かに仕上げました♪
お弁当にもぴったり☆

今日は曇り模様のイギリスでしたが、どうしてもお弁当を食べたくなったのでこの炒り卵もおかず参加☆
d0104926_0143235.jpg

お弁当の中身は後半でご紹介します♪

よかったら応援お願いします♡いつもありがとうございます☆




材料 2人分

しめじ 100g
バター 大さじ1
紫蘇 6枚


卵 2個分
めんつゆ 3倍濃縮 大さじ1

作り方
1、しめじは石づきを取り、手で食べやすく裂き、紫蘇は細切り、Aはよく混ぜ合わせておく。

2、フライパンにバターを中火で熱し、しめじを炒めてバターに馴染んだらよく混ぜ合わせたAを入れて炒めてかなり緩い半熟になったら火を止め細切りの紫蘇4枚を混ぜながら予熱で最後仕上げる。

3、2を器に盛り付け残りの紫蘇2枚を飾って完成。今日はトマトのくし切りも飾りました☆

ポイント
海外在住の皆さんで紫蘇がない場合は他のハーブ(パクチー、チャイブ)などで代用するか、なしでも美味しく召し上がれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
華やかなダイニングルームは食欲も刺激してくれます♪
ぜひぜひご覧ください♡
d0104926_0205554.jpg

エレガントなダイニングルーム←こちらから記事ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

年始と言えば新年会!
私もすでに企画していますがそんな時にすぐできる1品と言うのはとっても便利ですよね♪
そんな愛の救世主?!?(笑)的な簡単豪華な1品をご紹介しています♪

動画でレッスン♪【年始のおもてなしにピッタリ☆ローストビーフ風サラダ】←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♡
表情が人間・・・
d0104926_0231453.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はどうしてもお弁当が食べたくなりました。
なんでって??
食べたいことに理由はない~~♡(笑)
今年のお正月は超楽しく嵐のように過ぎ去り気が付けばもう5日。
そういえば、、、大好きな数の子売ってなくて食べられなかったな・・・ナマコも好き♡(笑)
ちょっとでも新年のうちに、和を感じていたかったっていうのも理由の一つかもしれません♪

まだ数回しか使っていない曲げわっぱ☆
大切にしているのでわたしにしては珍しく(笑)箱に入れて手入れもばっちり!
箱から出したらいい香り。
そのままうっとり眠ってしまいそうでした。ははは。

お水で湿らせて、ご飯をよそって、おかず!整列~~☆
メインはかき揚げ☆
ってか、、、冷蔵庫の中にあまり食材がなかったのです^^:
そんな時のてんぷら頼み!桜エビと玉ねぎでボリューミーに見せちゃうぞ♡
d0104926_0311335.jpg

かなりかりっと揚がって大満足♡
塩味を効かせて大人なてんぷら☆

こちらは醤油麹でブロッコリーの中華風おかか和え!
タベラッテにアップしました♡
醤油麹でブロッコリーの中華風おかか和え
d0104926_0333671.jpg

d0104926_034046.jpg

醤油麹の量は好みで調節してください♡

そして今日の紫蘇風味のしめじ炒り卵☆
d0104926_0344758.jpg

やっぱり紫蘇は香りがよい~~☆好き~~~♪

梅干しも可愛くちょこんと仲間入り☆
d0104926_0352222.jpg

愛情いっぱいの♪お弁当になりました♡

まだ外は寒いので早くあたたかい春がやって来ないかな♡
そんな思いも込めて美味しく食べました☆

明日はロンドンへ行ってきま~す!
住んでいるカントリーも好きですがやっぱり都会は(笑)わくわくしちゃう~☆
準備OK!人混みは元気もらので好き☆スイスイ泳いできま~す!
そしてもっちろん食べ歩きも楽しんできます!(笑)
曜日の感覚があまりなくなっていた新年ですが週末でまたまた休み~~と気が付いて曜日感覚復活☆
みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね!
お帰りよかったら応援お願いします☆ありがとう~☆

by elliottyy | 2013-01-05 03:52 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム