Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品

見た目も華やかなわくわくしちゃうパーティーレシピご紹介します!

こちら、在英日本人の皆様への情報誌ジャーニーにてご紹介していただきました。
撮影は義理母の家・・・・(笑)

ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_6443414.jpg


自分のキッチンではないので、全て家から持っていきま~~す♪

撮影はいつもとても楽しくって笑ってばっかり・・・(笑)
そんな空間でお仕事できることがとっても幸せです☆
試食タイムも楽しい時間です☆
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7143314.jpg


イギリスに来たばかりのころ日本語読みたさにジャーニーは定期購読までしてました。にやっ☆
だからそんな思い出の情報誌に自分のレシピを掲載していただけるなんて夢のようです。
こうした気持ちを忘れずに、お料理、そしてイギリス生活を楽しんでいきたいな~って思います!
いつもたくさんの方が見に来てくださって励みになっています!ありがとうございます!

こちら楽しいパーティーへのご提案レシピです!
ぜひご覧くださいね♡
今回はこんなかわいいピックも使いました☆
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_715885.jpg


1、子供たちもいっしょに作れる!イチゴとマシュマロのサンタピンチョス←めっちゃ見た目がカワイイのです☆

2、冷めても美味しいので作りおきOK!チーズ風味のソーセージ・パイ←リボンの形にしてみました♡

3、失敗なく巻けて楽しい!スモークサバの手巻き寿司←しめさばのお寿司があるのだからスモークサバも美味しいはず!答えは・・・はい!美味しいで~す☆

パーティーシーズン楽しんでくださいね!!

タベラッテ更新しました☆
キレイになれる♪アボカドセロリの胡麻和え←セロリの食感とアボカドのまったりが絶妙☆
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7134797.jpg

クイズ!!これなんだ?!
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7171828.jpg

梅干しって声が多いのですが。。。はずれ!!(笑)ぜひご覧くださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆

今日はイギリス料理ではなく!!
美味しいフランス家庭料理☆
遊びに来ていたお友達が心を籠めて作ってくれました☆

モンドールフォンデュです!!
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7204077.jpg

モンドールはスイスとフランスの国境の山、そこで作られているチーズをとろとろにオーブンで焼いてじゃがいもにつけて食べるのが一般的らしいのですが、お友達の女子的アイデアで温野菜にもつけて食べました!

そしてさわやかなレーズンいりのニンジンラペ☆これも絶品でした!つやつや~~~!!
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_721131.jpg


やっぱり美味しいフランス料理を食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パリから来ていたお友達が来る前日は、なんとなくフランス気分を盛り上げたくてムール貝とフレンチフライの夕食でした♪
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7231614.jpg

ガーリックバターと白ワインで味付け☆
そしてかりっと揚げ物☆LOVE!!
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7235685.jpg

ああ~~なんで美味しいの??こんなに???(笑)
揚げ物マジックにノックアウト☆
ジャーニー掲載【必見】パーティーレシピ3品_d0104926_7244584.jpg

このフレンチフライにムール貝のソースをディップして食べると、、、目が遠目・・・(笑)
美味しい~~~☆

こんなことでお友達を迎える前夜祭を過ごしてました☆
やっぱり気持ちを盛り上げるって私のなかでかなり大事なポイントです☆

明日はお友達の送別会!
普段は和食でおもてなしすることも多いのですが、今回のリクエストはイギリス料理!!!
楽しかったイギリスの思い出の一つとして楽しんで頂けるように私も一緒に楽しみながらおもてなししたいと思います♪

今日の撮影も無事修了!
また近いうちにご報告できると思いますのでちょっと待っててくださいね~♡
いつもたくさんの新しい経験をさせていただいて幸せです☆
みなさんのおかげだと思ってます!
どうもありがとうございます!
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム