Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏と白菜と青梗菜のうま煮

d0104926_513517.jpg


ジューシー鶏もも肉と白菜と青梗菜でたっぷり野菜のうま煮です☆
しいたけの戻し汁を使って香り豊かに仕上げました。

白菜の美味しい季節☆鍋ものばかりじゃもったいない!
とろみのあるうま煮で体もほかほかになっちゃいます☆
d0104926_5244967.jpg

寒い日にピッタリです☆

鶏と白菜と青梗菜のうま煮←今日はタベラッテからご覧ください♡

後半はお友達滞在記で~す♪
ぜひ戻って来て下さいね☆

よかったら応援お願いします♡いつもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪




この間はクリスマスのお買いものをしに隣町へ行きました。
d0104926_5511112.jpg

クリスマスショッピング☆←その様子はこちらからどうぞ♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
こちらのベーグルサンドも子供たちが大好きで今日も鶏肉をフライパンで焼いて照り焼きサンド風にしてみました☆
応用いろいろ!こちらのソースで美味しい和風サンド楽しんでくださいね♡

リメイク☆ローストポーク照り焼き風ベーグルサンド←レシピはこちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
今日はいつものお散歩&ジョギングコースとほっこり私の大好き秋冬ドリンクご紹介です☆
澄んだ空気の中のお散歩、そしてぬくぬくあたたかい飲み物をご一緒に飲みましょう♡
私の好きな秋冬ホットドリンク←こちらから記事ご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日!パリからfuchsiaちゃんが3泊で一番下の2歳のかわいいお子さんを連れて小旅行に来てくれました~~♡

彼女は日本でのオフ会がちょうど一時帰国と重なり来てくれましたがご実家は新幹線を使う距離。。。
わざわざホテルの予約までして東京に駆けつけて来てくれたのでした♪

そのあと、私がパリへ行って再会☆素敵なレストランでランチをしましたが、メニューひとつ読めない私・・・(苦笑)
fuchsiaちゃんがフランス語のメニュー全部解説してくれました^^;
懐かしいな♡

そして今回は3度目!
2度あることは三度ある~~♡
これ事実だった!!(笑)

駅に迎えに行くと、電車から降りてきた~~~☆
正真正銘fuchsiaちゃんだ!!
変わってない~~~♪
かわいい2歳児君はそういえば前回はお腹の中にいたっけ^^
目の前でこんなに成長した姿を見て親戚気分でじ~ん・・・・(笑)
家に戻って積もる話ですぐさまトーク開始☆


素敵なお土産も山ほどいただきました☆ありがとう♪
(また近いうちにご紹介します、珍しいものいっぱい~~☆)

有意義に時間を使うために夜は簡単にしました~~♪
d0104926_526838.jpg

写真の色が夜なのでうまくいかずすみません><

グリーンサラダ☆
ガーリックブレッド♪
d0104926_5271997.jpg

フィッシュケーキとはちみつレモンのローストチキン♪
きょうはフィッシュケーキは市販品です。
白いご飯も用意☆和と洋のミックスな夜ご飯になりました♪
d0104926_5281543.jpg


はちみつレモンのローストチキンを作るとき、皮が大きすぎてはみ出ていた部分を切り取ったので、ランチはまかない的なちょっとおつまみのよう??(笑)な鶏皮の1品を作りました☆
d0104926_532384.jpg

カリカリに焼いた鶏皮に梅のお塩を仕上げに振り掛けてネギの小口切りをぱらぱら~~~♡
d0104926_5321479.jpg

昼に作ってしまった。。。
これほどまでにビールに合いそうな恋人はいないのに・・・
でも!ほかほか炊きたてごはんと一緒に食べました!うん!これもGOOD!!

とにかく初日から飛ばしすぎて。。。
fuchsiaちゃんが翌日一言。。。
わんこそばのワインバージョンだった!!って。。
え??なに???それ??
あ、、休む暇なくグラスに注がれてワインが無くなることがなかったってこと??
だって~~空グラスを見るとさみしくなっちゃうの~~。(笑)

翌日は私とfuchsiaちゃんの共通のお友達をお呼びしてパーティータイム☆
楽しく美味しい時間になりました☆

その様子はまた明日♡
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

by elliottyy | 2012-12-04 05:59 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム