Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コロコロまぐろステーキ

d0104926_323381.jpg


今日はお魚レシピです☆
こうして一口サイズだと食べやすいのでお子さんも喜んで食べてくれます☆

これ、数日前のランチ・・

主人は在宅ですから、毎日ランチ一緒です。(苦笑)

前にブログでも書いたことはありますが相当・・・味のわからないお方><

この日も・・・

主人「あ、豚肉?」

私「NO!」

主人「牛肉?」

私「NONO!!」

主人「鶏??」

私「・・・・」

主人「ラム?」

私・・・席を立つ&めまいでふらふ~~ら

主人「もしかして魚???」

私「見ても食べてもわかるのではないでしょうか????」←ちょっと怒りモード。(笑)

主人「サーモンでしょ!!」

って自分で境地に追い込んでおりました。(苦笑)

最後の最後にツナ????と嬉しそうに答えていたのが印象的。(笑)
だけど私はその頃にはすでわなわな心が震えていました^^;
おねがい。お肉とお魚の区別ぐらいしてください><

なんてエピソードがあったレシピですが!!と~~っても美味しいです♡

コロコロ美味しい食べやすい一口サイズのマグロステーキ♪
今日はルッコラを使いましたが、お好きなお野菜を下に敷いてサラダ風にたっぷり召し上がってくださいね。

火を通しすぎないように手早く作ってあっという間に完成です☆

ソースはポン酢ベースでさっぱりの中に甘さをプラス☆
ニンニク生姜も加えて香り豊かに仕上げました。
まぐろにしっかり絡んで美味しい☆
(鮭、鶏肉でも代用可。)
ご飯のおかずにお酒のお供にピッタリです☆
お弁当にもGOODです☆(その時はニンニクなしでもOKです☆)

万能お魚レシピに応援お願いします☆




材料(2人分)

まぐろ 250g

ごま油 大さじ2
ニンニク 1かけ
しょうが 1かけ
白ごま 大さじ1

ルッコラ 適量


ポン酢しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2

作り方
1、マグロは食べやすい大きさの角切りにし、ニンニク、しょうがはみじん切りにする。
2.フライパンにごま油を熱しマグロをいれて菜箸でひっくり返しながら中火で表面にさっと焼き、別の皿に取り出しておく。
3、2のフライパンの中ににんにく、しょうがを入れて中火で炒め香りを出し、Aを加えて強火にして沸騰させ2を入れてソースに絡めて火を止める。
4、ルッコラを皿の上に敷き3を乗せて白ごまをふり完成。
d0104926_3173513.jpg


ポイント
好みでマヨネーズなどをかけて食べるとボリュームたっぷりコクありな1皿になります☆
d0104926_3172034.jpg

ホカホカご飯と一緒に美味しく召し上がれ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
しらすとかぶの胡麻ポン和え←5分でできる簡単副菜☆
d0104926_3203931.jpg

クッキングバッグ←これ便利便利♡
d0104926_3213360.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらもヘルシーなレシピ勢ぞろい☆
富士フイルムルナメア連載ヘルシーレシピ【プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】
富士フイルムルナメアヘルシーレシピ連載【ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】
富士フイルムルナメアヘルシーレシピ連載【うな玉おくらあんかけ】
富士フイルムルナメアヘルシーレシピ連載【豚にらの塩麹ビビンバ風

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
楽しくおしゃべりしながらラブリ~空間の中でティーパーティー~~♡

レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
今日はこんな朝食を食べました☆
今日のトロトロ卵の朝ごはん☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は楽しくお友達とランチにお出かけ~♡
d0104926_323197.jpg

かわいい小物屋さんとカフェが一緒になったまさに女性の夢のお店です☆
d0104926_324757.jpg

中に入ってみると・・・
かわいいい~~~~♡
d0104926_3243798.jpg

らぶり~~~♡
d0104926_3245794.jpg

心がわくわくしてしまいます☆

こちらのお店のケーキは今日一緒に行ったお友達のご友人が作られているそうです☆
お店の方もみんなとっても親切でした☆
d0104926_3313963.jpg

まずお水の入っているグラス☆
ああ~~これほしい~~~!!と思ってしまうぐらい誘惑されてました。(笑)
d0104926_3273037.jpg

お店で買えるそうです。(笑)
d0104926_3281458.jpg

ええ、、、買いたくなっちゃうよ~~~←半泣き^^;

カフェランチなので軽いおしゃれな感じでした☆
私はアボカドとベーコンのパニーニ☆
d0104926_330282.jpg

そして、、、カフェだから、、、ワインではなく(笑)コーヒー♡
たまにはこういうシチュエーションもいいわ♡
d0104926_3312092.jpg


カウンター席もあるので気軽に一人でも来られる雰囲気がいいですね♪
d0104926_33791.jpg


食べ終わってケーキを待っている間にお店の中を見せていただきました☆
d0104926_3341411.jpg


とっても素敵なセレクションでした☆
d0104926_33541.jpg


一瞬現実なのか夢なのか?と思ってしまうほどメルヘンチック☆
d0104926_336889.jpg


空飛ぶ小鳥も発見☆
d0104926_3364577.jpg


ああ~~もういつもは購買意欲はあまりない方なのですが今日はそんな気持ちがふつふつと~~~!!(笑)
d0104926_33841.jpg


とっても楽しい時間になりました☆
d0104926_339443.jpg


また絶対行きたいなぁ~☆
d0104926_3392641.jpg


そして、、、今日はキャロットケーキを頼みましたが・・・・・
ああ~~~~~~!!
写真撮らずに食べてしまいました。(汗)
お味はとってもしっとりしていて美味しかったです☆
かわいい小物に気持ちを奪われていたのかな。(苦笑)
また絶対行ってその時はケーキいっぱい食べてきます!!

明日はなんとなんと!!プロに教わる本格お菓子教室へ行ってきます!
たのしみ~~だけどちょっとドキドキ♡(笑)今夜眠れるかな・・・(笑)
いい生徒として頑張ってきます☆←気合いは充分^^

みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね☆
お帰りに応援お願いします☆いつもありがとうございます♡

by elliottyy | 2012-11-10 04:00 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム