Woman.excite
ブログトップ | ログイン

秋のまったり女子会♪

火曜日は楽しい女子会☆

ちょっと前に私の家の近くのスーパーマーケットの入り口でスターを見かけて「撫でてもいいですか?」と英語で話しかけてきてくださったご夫婦がいらっしゃいました。

はい!!もちろん~~♡と目を合わせる・・・

あ!!もしや・・・いっちゃん???と日本語で(笑)声をかけてもらいました。

は~~い!!

と運命の出会い!!(笑)

そのご夫婦はうちの近くに住んでるわけではなく偶然来ていたとのこと。

うん・・・やっぱり運命だ!!(笑)

その場で住所交換してバイバイ♡

お引越しされて家の近くの日本人の方を知らないとおっしゃってました・・・

すぐ!!

あ!!

と、思い浮かぶその方のエリアのお友達を思い出しさっそくランチ会を計画☆

こういう時の行動力が素早い私。てへへ。。。

秋のまったり女子会♪_d0104926_323141.jpg


毎回お友達が来るときは何を作ろうかな~とメニューを考えるのも楽しみの一つ。
まさに遠足前の子供です。(笑)

今日は・・・
秋のまったり女子会♪_d0104926_3254620.jpg

ミックス野菜のぱりぱりサラダ浅漬け風☆

かなり薄味仕上げです!
野菜のうまみや甘みを楽しめます☆

材料 作りやすい量

キャベツ 70g
カブ 80g
きゅうり 1本 100g
にんじん 1/2本 70g


塩 小さじ1/4
柚子果汁 小さじ2

作り方
1、きゃべうは太めの千切り、カブは皮を剥いて半月切り、キュウリも半月切り、にんじんは千切りにする。
2、ボウルに1とAを入れて手で混ぜ合わせてラップをして冷蔵庫で一晩おいて完成。


こちらはマッシュルームとプチトマトとモッツアレラチーズのマリネ♪今日はホワイトトリュフオイルを最後に加えてレストラン風♪たっぷりのフレッシュバジルが香りよく仕上げてくれます。バルサミコ酢も加えてパンにピッタリの1品です☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_330488.jpg

お友達の差し入れのパン☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_3305290.jpg

う~ん!まさにこのパンとマリネはベストカップル♡

今日はもも肉がなくって胸肉でから揚げです☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_3311381.jpg

ニンニクしょうがオイスターソースで中華風の味付けです☆
粗挽き黒胡椒もたっぷりマリネ☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_3323798.jpg

この前のほっこり肉じゃがレシピに豆板醤とブロッコリーの代わりにグリンピースに代用して作りました☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_333346.jpg

ご飯にピッタリでした☆
こちらは昨日ご紹介したこちらをつかって、かぼちゃと栗のにゅうめん☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_5402311.jpg

そしてお赤飯を炊きました。(写真撮り忘れ…)

テーブルも3人なのでカジュアルに☆
でも女子会だからさわやかに楽しく元気に♡
秋のまったり女子会♪_d0104926_337817.jpg

これはティータオルと言うものですがこうしてテーブルに敷いて使っても可愛い♡
秋のまったり女子会♪_d0104926_3373967.jpg

今日はニワトリさんモチーフ☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_3382048.jpg

何気なく今日はグリーンがアクセント☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_338523.jpg

かわいいキャンドルも参加中♪
秋のまったり女子会♪_d0104926_3391522.jpg

みんなで宴のスタートです。
秋のまったり女子会♪_d0104926_3395697.jpg

食後は超ヘルシー卵なし牛乳なしバターなしのよもぎ蒸しパン☆お友達が作って持ってきてくれました!
秋のまったり女子会♪_d0104926_3415320.jpg

コーンブレッドも絶品♡
そしてピスタチオのアイスクリームでお口がリフレッシュ♪

みんなずっと前から知ってたよね~~といいうノリでした。(笑)
秋のまったり女子会♪_d0104926_5495196.jpg

こうした素晴らしい出会いが嬉しいです♡
これからもまだまだたくさんの方と素敵な出会い!たのしみです♪

一緒に女子会楽しんで頂けたら応援お願いします☆いつもありがとうございます♡


タベラッテ更新しました☆
しらすときゅうりのガーリックしょうゆ和え←ご飯の進む美味しい副菜☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_5324660.jpg

おうちでほっこり花火鑑賞☆←突然のプレゼント?!おうちで花火鑑賞☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_5341484.jpg


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
今日はみんなでティーパーティー☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_5291067.jpg

楽しくおしゃべりしながらラブリ~空間の中で過ごしましょう~~♡
秋のまったり女子会♪_d0104926_5292745.jpg

では!パスポート持ってレッツゴー☆

レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
今日はこんな朝食を食べました☆
今日のトロトロ卵の朝ごはん☆
秋のまったり女子会♪_d0104926_5301119.jpg

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム