Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き

ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_2542278.jpg


甘いジューシートマトとしめじをコクうまベーコンでくるりと巻いて焼きました。
からしをアクセントにしたガーリックマヨを付けて召し上がれ☆

想像以上に・・・・美味しい!!(笑)
このソースとの組み合わせも黄金です☆

簡単おいしいジューシー巻きに応援お願いします。いつもありがとう~♡





材料 4個分

ベーコン薄め 4枚
トマトくし切り 4個
しめじ 適量

オリーブオイル 大さじ2

A 
マヨネーズ 大さじ1
からし 小さじ1/4
ニンニクすりおろし 少々

作り方
1、ベーコンでくし切りトマトと石づきを切って食べやすく手で裂いたしめじを適量乗せて巻き上げる。
ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_312221.jpg

ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_315739.jpg

2。フライパンにオリーブオイルを熱し、1の巻き終わりを下にして強火で全面を焼き、中火弱にしてトマトが柔らかくなるまで火を通し器に盛り付ける。
ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_322969.jpg

3、2の上によく混ぜ合わせたAをかけ、あればパセリ(分量外)を飾って完成。

ポイント
1、Aのニンニクは香りづけ程度に加える。
2、柔らかい仕上がりが好みの場合は2の工程で強火で焼き色が付いたら蓋をして弱火で蒸し焼きにしてもよい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
今日のタベラッテはこちら~♡
もやしとソーセージのピリオイスター炒め←経済的で満足もやしのおいしいおかず☆
ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_334437.jpg


かぼちゃの種で最高おつまみ☆←美味しいおつまみのせいで飲みすぎました!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
今日はこんな朝食を食べました☆
今日のトロトロ卵の朝ごはん☆
ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_374626.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は午前中はカフェでまったり☆
クリスマス仕様のケーキ食べちゃった♡
ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_3225442.jpg

そのあとは行きつけの(笑)キッチンショップで楽しい時間☆
ベーコンのトマトとしめじのジューシー巻き_d0104926_3231639.jpg

そして今から花火を見に行ってきます☆
ガイフォークスデイにちなんでイギリスはこの時期花火が上がります!
そのあとパブで乾杯のちカレーでお腹を満たす予定です♪
なんて忙しい楽しい1日なのかしららら~~ん♪

では!!行ってきます☆
また明日~~☆

お帰りに楽しんでくださったら応援お願いします☆いつもありがとう☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム