Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ピリ辛☆お手軽シーフードチリソース

d0104926_364435.jpg


エビチリソース大好き!!
だってごはんもビールも進むから~~♡

下準備さえしてしまえば案外簡単なチリソース☆
市販のソースも便利でいいけれど海外だと買えないので(笑)自分でささっと作ってます☆

あれ~~~~!!
どよ~~ん。。。

海老がない!!(焦)

あ~~
みつけた~~~!
愛しの君♪
シーフードミックス♡
と言うことでお手軽にシーフードミックスチリソース作りま~す☆
ご飯もいっぱい炊いて!ビールもいっぱい用意して!美味しく召し上がってくださいね♡

ピリ辛チリソースで美味しいおかず☆応援お願いします♪いつもありがとう♡




材料 1~2人分


シーフードミックス 150g
酒 大さじ1/2
片栗粉 小さじ1


ニンニク 1片
しょうが 1片
長ネギ 40g

サラダ油 大さじ2


トマトケチャップ 大さじ2
砂糖 小さじ1
酒 大さじ1
水 50ml
豆板醤 小さじ1
ごま油 小さじ1


作り方
1、Aをボウルで混ぜておく。
2、Bをよく混ぜる。
3、ニンニク、ショウガはみじん切り、長ネギは刻んでおく。
4、フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、1をさっと炒め取り出す。
5、同じフライパンにサラダ油大さじ1を熱し、3を中火で炒め香りをだし、2を入れて強火で煮立たせ、4を戻し入れてソースと具が馴染んだら必要であれば好みで塩、コショウ(分量外)で味を調えて完成。
d0104926_3382684.jpg

ほら~赤い情熱のチリソースが誘惑中☆(だといいな・・・笑)

ポイント
火を通しすぎると固くなるので気を付けて♡


そうそう!!今日はすごくうれしいつくれぽ頂きました。
なんと~~2008年のレシピなのです!
懐かしい~~!!本当にこういう過去のレシピを見てくださっているだ~と思うと背筋が伸びます!
温かいコメントありがとうございました。
ぜひ今日はこちらのレシピも懐メロのように懐レピとしてご紹介させてください☆
リピート100%☆キャベツの梅かつおサラダ
d0104926_455052.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
ミックスきのことフレッシュトマトのマリネ←すぐできるさっぱりマリネ和風味☆作り置きもできま~す☆季節のキノコを楽しんでくださいね♡
d0104926_3422740.jpg


ライフブログは・・・こちら~~♡
鳥さんたちの期待。。。←さて何を期待してるの???(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♡
楽しいハロウィンにかぼちゃチップス☆←こちらからご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆

準備完了♡ハロウィンパーティー(かぼちゃディップレシピ付き)←こちらから記事ご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月から富士フィルム ビューティー&ヘルスオンライン様にてヘルシーレシピ連載させていただいています!

10月のテーマは疲労防止(疲労回復)&スタミナチャージです☆

食欲の秋、味覚の秋、読書の秋、なんていろいろありますが、運動の秋でもありますね♡
こんなスタミナのつくお料理を食べて元気に体も動かして楽しい秋をお過ごしください☆

【豚にらの塩麹ビビンバ風】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_3451452.jpg

【うな玉おくらあんかけ】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_3454166.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝はと~~ってもさわやか☆
予定がぎっしりな日は朝早くジョギングをしてます。日が暮れるのが早いので暗くなって走るのは危ないし・・・
d0104926_348139.jpg

赤い葉っぱが魅力的♪
d0104926_4271251.jpg

紅葉と青い空と大好きな飛行機雲☆
d0104926_4274629.jpg

こんな中を走って今日も楽しいことがありそうだ~~♪
d0104926_4281017.jpg


この日は大型ショッピングモールBluewaterへ行ってきました☆子供たちと子供たちの友達を引き連れてレッツゴー☆

すでにキラキラクリスマスデコレーション♡
d0104926_4291265.jpg

ランチはハーフチキン☆スパイシーでモリモリ食べられちゃう☆
もっちろん~~~完食!!←怖っ><
d0104926_4295423.jpg

うわ~~い♡カラフルアイス☆発見♪
d0104926_4301732.jpg

座席はバイクだよ~~♪(笑)
d0104926_4304117.jpg

キラキラ光線に誘われて・・・
d0104926_431697.jpg

わくわくモードにときめいて☆
d0104926_4313350.jpg

エスカレーターに乗って2階へGOGO!
d0104926_432725.jpg

ほら~~なんだか宇宙ステーションみたいでしょ?
回転寿司で~す☆
d0104926_4323961.jpg

上から眺めていると不思議な感じ♡
そして今度は海水浴?!若者に人気の洋服やさんで~す☆
d0104926_4355128.jpg

この日はクリスマス用のテーブルマットを6枚買いました。
それはまたクリスマスの時期にぜひ登場させたいと思います♪

お帰りに一緒に疑似体験して楽しんで頂けたら応援おねがいしま~す♡
いつもどうもありがとうございます♪
楽しい金曜日お過ごしください♡
私は義理母と対決、おっと~~(焦)仲良く1日過ごしま~す☆(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム