Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鯛の丸揚げオニオン甘辛あんかけ

d0104926_2112965.jpg


豪華に丸揚げしておもてなしにピッタリのお魚料理です。
上にかけるソースがお魚を更に美味しくしてくれます。
玉ねぎ、あさつきのダブルねぎで香り豊かなソースに仕上がりました♪

もちろん居酒屋にあるカレイのから揚げ風に、カレイを丸揚げして作ってもいいですね。
もっと手軽に白身魚の切り身に片栗粉をまぶしてあんをかけても美味しいです☆

豪華にいただくお魚レシピに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪







材料 2尾分

鯛 2尾

片栗粉 適量
揚げ油 適量

玉ねぎ 大1/2個
バター 大さじ1
あさつき又は万能ねぎ小口切り 30g

A
めんつゆ(3倍濃縮) 50ml
水 150ml

B
水 大さじ1
片栗粉 小さじ2

作り方
1、鯛の内臓を処理し、洗い流して水気をキッチンペーパーでしっかり拭きとっておき、片栗粉を表面と、内臓をとった中の部分にまぶしておく。

2、中温に熱した揚げ油の中で1を揚げ、最後は温度を少し上げてからっと仕上げる。
d0104926_2144642.jpg

d0104926_2172354.jpg


3、小鍋にバターを熱し、みじん切りの玉ねぎをよく炒めAを加えて強火でひと煮立ちさせよく混ぜたBを加えてとろみをだし、アサツキの小口切りを加えて火を止める。

4、2を皿に乗せ、3を上からかけて完成。好みで七味唐辛子(分量外)を振ってください☆
d0104926_2173624.jpg

ポイント
魚の水気はキッチンペーパーでしっかりふきとる。油はねの原因になります。

出来たできた♡
豪華☆
d0104926_2165792.jpg

召し上がれ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♡
なすのポン酢和え☆←皮をむいた米ナスをごま油で炒めポン酢しょうゆで味をなじませた簡単副菜。
ポン酢の酸味がさっぱりなので肉料理やバター風味のお料理によく合います。
d0104926_2195817.jpg


キッチンすっきり☆←またクッキングがさらに楽しくなりそうで~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月から富士フィルム ビューティー&ヘルスオンライン様にてヘルシーレシピ連載させていただいています!

10月のテーマは疲労防止(疲労回復)&スタミナチャージです☆

食欲の秋、味覚の秋、読書の秋、なんていろいろありますが、運動の秋でもありますね♡
こんなスタミナのつくお料理を食べて元気に体も動かして楽しい秋をお過ごしください☆

【豚にらの塩麹ビビンバ風】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_2213940.jpg


【うな玉おくらあんかけ】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_2215697.jpg


どちらもとってもおいしいです☆
すでに早速作ったよ~お声かけていただきました♡ありがとうございます!
ぜひぜひご覧くださいね~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
d0104926_222264.jpg


もうすぐハロウィン♡
かぼちゃを使ってチキンと一緒にローストしてみました☆

イギリス料理というわけではありませんがロースト料理と言うことでご紹介させていただきます♪
オイルとハーブと調味料を手でかぼちゃとチキンになじませて焼くだけのお手軽レシピです☆

チキンとパンプキンのロースト←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
手作りナプキンリングを作ろう☆(2)←こちらからご覧になれます☆
d0104926_223845.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただいまイギリスはハーフターム中。
学校の学期の合間のお休みです。
うちの子供たちは2週間も休みです☆

日ごろお互い忙しいからこそこのチャンスにいろいろなことを楽しみたい♡

昨日はふと私が日本のイチゴのショートケーキが食べたいなぁ~~~なんて言ったらハリーが一生懸命作ってくれました☆
ちょっと形は完璧ではないけれど素朴な感じで^^
一口食べて・・・・うぇ~~~ん!!日本の味☆(涙&超笑顔)
d0104926_2283729.jpg

おいしくってダイエットを忘れて食べてしまいました♪

だから、、、運動もしなくっちゃ!!

と3人でダンスパーティー☆
d0104926_2293619.jpg


子供相手に本気になる私・・・(笑)
一番高得点を出し、まだまだ若いなと自己満足☆ははは!!

来週も1週間たっぷり一緒にすごす時間。。。さて、、、何しようかな♡

急に寒くなってきたので明日は暖炉でもつけてぬくぬくしたいと思います☆
みなさんも季節の変わり目、風邪ひかないように元気に楽しくお過ごしください~♡
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます☆


by elliottyy | 2012-10-27 02:33 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム