Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ミニBLTサンドでオードブル♡

d0104926_1112467.jpg


バゲットを使っていろいろと楽しんでいます。
昨日はこちら☆
アボカドと海老マヨのバゲットトーストをタベラッテでご紹介しています。
d0104926_1132098.jpg


今日はミニBLT!
BLTって何???って思う方もいるかもしれませんね。

B=ベーコン L=レタス T=トマトの略です☆
カフェなどに行くとサンドイッチメニューの中でこの組み合わせはよく見かけます☆

月曜日におうちでハロウィンパーティーをすることになったのでこうしてつまめるサイズのオードブルっていいかも~~なんて思っていろいろと作ってみてます。

このミニBLT!大正解~~☆
今日作ったら子供たちも喜んで食べてました。

なんといっても手でつまみやすい☆
これはパーティーにピッタリですよね♡

そしてもちろんこのベーコンとレタスとトマトの最強トリプルコンビ間違いなく美味しい♪
d0104926_1222956.jpg


ぜひぜひこれからのパーティーの参考になさっていただけたら嬉しいです☆

レシピにするほどのものではないので(笑)簡単に説明しま~す!!

バゲットを約1㎝幅に切り、バターを薄く塗っておきます。
片面にカラシを塗りましょう~。

その上にパンに合うサイズのレタス、トマト、焼いたベーコンを乗せてマヨネーズをかけて粗挽き黒胡椒を振りかけ、もう一枚のバターを塗ったバゲットで挟んでピックで刺して出来上がり~☆
d0104926_1214453.jpg

d0104926_122444.jpg


思わず手が伸びちゃいますよ~♡
d0104926_123842.jpg


後半は一時帰国中の紅茶教室のお話です♡
その前によろしければ応援お願いします☆いつもありがとうございます!




タベラッテ更新しました~☆
海老とキュウリのマヨポン胡麻和え
d0104926_12686.jpg

ライフブログはこちら~☆
OH NO!噴水シャンデリア
d0104926_126571.jpg

懐かしの味☆
凍らして食べるのが好き~♡
d0104926_1282231.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月から富士フィルム ビューティー&ヘルスオンライン様にてヘルシーレシピ連載させていただいています!

10月のテーマは疲労防止(疲労回復)&スタミナチャージです☆

食欲の秋、味覚の秋、読書の秋、なんていろいろありますが、運動の秋でもありますね♡
こんなスタミナのつくお料理を食べて元気に体も動かして楽しい秋をお過ごしください☆

【豚にらの塩麹ビビンバ風】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_1292980.jpg


【うな玉おくらあんかけ】←こちらからレシピご覧になれます☆
d0104926_1295161.jpg


どちらもとってもおいしいです☆
すでに早速作ったよ~お声かけていただきました♡ありがとうございます!
ぜひぜひご覧くださいね~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】更新しました☆
d0104926_1312230.jpg


もうすぐハロウィン♡
かぼちゃを使ってチキンと一緒にローストしてみました☆

イギリス料理というわけではありませんがロースト料理と言うことでご紹介させていただきます♪
オイルとハーブと調味料を手でかぼちゃとチキンになじませて焼くだけのお手軽レシピです☆

チキンとパンプキンのロースト←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
手作りナプキンリングを作ろう☆(2)←こちらからご覧になれます☆

d0104926_1315716.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は帰国中のお料理イベントのお話をしましたが、今日は紅茶のお教室にゲストスピーカーとして参加させて頂いた日のことを回想^^

場所はTEA MIE
いつもキラキラ~~♡
そんな素敵な空間で楽しい時間を過ごさせていただきました。

前日からお邪魔をしておしゃべりしながら楽しく準備。
みさき先生の見えないご苦労が本当によくわかります。
お買いもの、お料理の準備、そしてディスプレイ、資料作りなどなど!本当に頭が下がります。

今回は初めてお会いする方も多かったのですがサロン形式の紅茶教室なのでとってもフレンドリーで温かな空気の中で過ごすことができました☆
d0104926_1385066.jpg


一瞬ここはイギリス??と錯覚してしまうほど凝りに凝っている(笑)ディスプレイ☆イギリス人のお友達に見せてあげたいです♡

この日は新作のサンドイッチ2品とコロネーションチキンサンド、エビのカクテルソーセージロールコルカノンなどを試食していただきながら楽しくイギリスについてのお話しをさせていただきました☆イギリスから持参したお菓子や紅茶も召し上がっていただきました。
d0104926_1461945.jpg


遠くは神戸、愛知、静岡、、、なんてびっくりするような遠方からご参加くださったり、いつもFBで仲良くしていただいている方が参加してくださったり、そしてもちろん懐かしい方もお顔をみせてくださったりで改めて出会いっていいな~~と、幸せ感じるひと時でした。
年齢層も本当に幅広くってそういう自由なつながりって好きです♡
d0104926_1463593.jpg


毎回お名残惜しいのですが再会を楽しみに笑顔でお別れ!
この日は日本滞在最後の日。
夜は他のお仕事のプレゼンテーションがあったので大急ぎで移動して、結局荷造りはお友達宅に戻って夜中までかかってしまいました^^

今回はホテル半分、お友達のおうちにステイしていたので、最後の夜はお友達とコンビニで肉まんと焼きビーフンとキュウリの漬物を夜食にビールで乾杯。付き合わせてしまいました。ありがとね♡

ここ最近は日本へよく帰っているな^^
目標の1か月に1回帰る!これも実現する日もそう遠くなかったりして☆にやり~~♡
とにかく!!滞在中は本当に楽しい時間をありがとうございました~~☆

さ!イギリスでも年末に向けて行事が盛りだくさん☆
楽しんで行こう~~♪(笑)

おかえりに応援お願いします☆いつもありがとう~♪


by elliottyy | 2012-10-26 02:31
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム