Woman.excite
ブログトップ | ログイン

圧力鍋で時短!ビーフと豆のトマトシチュー

d0104926_02238.jpg


圧力鍋を使って時短レシピ!
ああ~~柔らかお肉と豆でお腹も満足見た目も豪華な簡単な1皿です!

気温も下がってきた今日この頃。
秋のほっこりごはん♡応援お願いします☆いつもありがとう♪





材料 4人分
牛シチュー用肉 450g
玉ねぎ 1/2個 80g
人参 1本 140g
ミックスビーンズ 120g

オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 2かけ
生クリーム 少々(オプショナル)

A
ローリエ 2枚
ブラックオリーブ輪切り 70g
コーン缶 100g
トマト缶 400g
酒又は、赤ワイン、又は白ワイン 50ml
水 150ml
固形コンソメ 2個
トマトケチャップ 100ml

作り方
1、玉ねぎ、ニンニクは薄くスライス。にんじんは乱切り、シチュー用肉は大きければ小さく食べやすい一口サイズにする。

2、圧力鍋に、オリーブオイルを熱し、強火で牛肉を炒め色が変わってきたら火を中火にし玉ねぎ、にんにく、にんじん、ミックスビーンズを入れて炒める。

3、2に油が馴染んだら、Aを入れてかき混ぜて蓋をする。

4、強火にして圧力がかかったら弱火で約25分~30分加熱して火を止め圧力が下がったら蓋をあけ、程よく好みに煮詰め塩コショウ(分量外)で味を調え完成。

好みで生クリームをかけて召し上がれ。パセリ(分量外)も飾ると華やか~♡

ポイント
圧力鍋がない場合は普通の厚手の鍋でじっくり弱火でことこと火を通して柔らかくなるまで煮込んでもよい。その時は水分が少なくなったら少し加えながら調節する。

出来ました~~♪
d0104926_0595480.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
大根とささみのアジアンサラダ←風味豊かなサラダです☆
さわやか大根とささみがおいしくソースに絡んでおつまみにもぴったり♡
d0104926_525332.jpg



昨日はスパークリングワインを飲んでプラスワインも飲み!時差ボケを感じることなくいつもの時間に就寝。
起きたらいつもの起きる時間♡
私は時差ボケってほとんどありません。(笑)
いつもその国へ行ったらスイッチオンで切り替え!!

冷蔵庫が空っぽだったので朝は子供を送り届けてからスーパーへ食材ショッピング♪

久しぶり~~~~!!イギリスのスーパーちゃん♪

久しぶりだとまたいつものスーパーが愛おしい♡

スーパーの中にお魚カウンターがあるのですが今日は何故かそこがまぶしい。(笑)
吸い寄せられるように近寄る・・・

何が違う??

そうか!!

見事なまでの配置に思わずお店の人に「素敵ですね~~♪誰が並べたの?」と聞いてみた。
 
「僕ですが・・・」って、お兄さんが答える。

へぇ~~!この置き方すごく買いたくなる!!!
お魚がイキイキ見えるよ~~とか、また例のおばちゃんのように話しかけてしまいました。(笑)

ポーカーフェイスで黙々と魚を包んでいくお兄さん、帰りがけに誰も周りにいないのを確認して、
「ほんとはもうこの仕事やめようかなんて思ってたんだ。だけどもう少しやってみる!」ってぼそぼそっと教えてくれた。

そうだよ~~お魚もそのほうが喜ぶよ~!!(笑)

やっぱり思ったことは言葉にしたほうがいいのだな~~と改めて思った朝でした。
そのイキイキ配列のおかげで今夜はお魚ナイト!

ホタテ、イワシ、タイ、を買ってきました♪
さて今から変身~~~☆
どうやって食べようかな^^

そしてこんなバスソープを買いました。
d0104926_2523387.jpg

色々な効用がありますが、私は今日はリラックスと言うのを使って寝よう。(笑)
*人によってはお肌に合わないこともあるようです。私は肌は丈夫でこのバスソープでのんびりするのが大好きですが^^

美味しいものを食べて今夜はこんな風に無防備にリラックスして寝たいなぁ~~~。(布団はかけないとね。笑)
d0104926_0553765.jpg


昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
必ずお返事させていただきますので待っててください~~♪

今日もいい日になりますように♪
おかえりによかったら応援お願いします☆いつもありがとう~~♪


by elliottyy | 2012-10-19 01:05 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム