Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ちぎり豆腐と豆の即席とろとろ煮

d0104926_1541213.jpg

秋も深まりほっこりしたものが食べたくなりますねぇ~~。
なんて書きながら、日本のお友達とメールしてたら、東京地方30度近くあったとか???

え??

秋でしょ?!
びっくりしました。

昨日は来週の日本への一時帰国の荷造りしようといろいろと考えてコートも一応入れておくか、、、なんて思ったけれど、必要なさそうですね・・・

でも!!体はそろそろほっこりするものもほしがってくる頃!(笑)←で、あってほしい^^

今日は豆と豆腐のダブル豆料理☆
食感の違う2つの食材だからとっても新鮮~~☆

え??とびっくりするぐらい簡単!!
みんなでびっくりしてください~♡

身体も喜ぶヘルシー豆レシピ!ダイエットにも最適レシピに応援お願いします☆いつもありがとう♡






材料 4人分

木綿豆腐 1丁 (300g)
ミックスビーンズ缶 1缶 (120g)

ごま油 大さじ1
薄力粉 大さじ1
顆粒かつおだし 大さじ1

水 200ml

パセリ 飾り(そのほかのきれいな色のものならOK)

作り方
1.豆腐は水切りをしておく。
2、鍋にごま油を熱し、1の豆腐を食べやすくちぎって中火炒めて油が馴染んだら薄力粉を加えて粉っぽさが無くなるまで炒める。
3、2の中に水を少しずつ注ぎ強火にして、木べらで混ぜながらとろみをつける。とろみがついてきたらミックスビーンズ、顆粒かつおだしを加えて沸騰させる。(この時も木べらで混ぜ続ける。)
4、弱火にして3分煮込んで器に盛り付けあればパセリを飾り完成。

ポイント
*刻んだネギなどを最後にトッピングすると更に風味がよくなります。ぜひあれば加えてくださいね。

もう一品と言うときにとっても便利な簡単ヘルシーメニュー☆ぜひお試しください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました♡
コーンの梅クリチー和え
クリームチーズのまろやかな中にたたいた梅干しを入れて、きりっ!その中にコーンを加えて甘みをプラス。
甘さとすっぱさの美味しいコラボ☆パンに乗せて、クラッカーに乗せて、このままおつまみとして食べてもGOODです☆
d0104926_22345100.jpg

失敗は成功のもと!(笑)←お料理って。。。わからない展開って待ってますね^^;でもだから楽しいのです♡
d0104926_2291382.jpg

ちょっとヘタレな料理になったので、次回は気合い入れていきます!しゃっきりさせよう!うん!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました♪
d0104926_2342100.jpg

今日はかりっと美味しく焼き上げるローストポテトです!
オーブンで熱々に熱した油の中に今にも崩れそうに茹でたじゃがいもを入れて素早くスプーンでじゃがいも全面に高温の油を馴染ませて焼きます。
決して難しくはないのでポイントを押さえて作れば美味しくできます☆
これからオーブン料理も美味しい季節☆
ぜひぜひ粗挽き黒胡椒たっぷりかけてビールと一緒に召し上がってくださいね♡
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました☆
いちじくを使った簡単オードブル☆
d0104926_2421536.jpg

白いクリームチーズと赤いイチジクで作るピンクなかわいいオードブルです☆
いちじくのオードブル←こちらからご覧になれます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はめずら~~しく!!ペティキュアなどをしてきました。(笑)

4月の私のお誕生日にお友達が券をプレゼントしてくれました♡

いつもお料理楽しむ日々。
マニキュアはしないので気を利かせてくれてペティキュア券。

うれしいなぁ~~。

日本では時々ネイルサロンに行くのですがイギリスでするのは実は初めて!(笑)

ドキドキしながら行ってみると。。

可愛いインテリアに乙女な気分急上昇☆

d0104926_246115.jpg


受付のお姉さんかわいい~~♡←って何見てるの。(笑)

個室でゆっくりできるスペースは極上の幸せタイム☆
リラクゼーションの音楽も流れてきて、、、ハーブエッセンスの香りも漂う。

あ、、なんか日本を思い出した。(うるうる)

そしてシートに座ると、、、背中のマッサージスイッチ入れますか?って。。。

ええ!!!!!日本と一緒!!と思わずお姉さんに説明。(笑)

そのあと、紅茶かコーヒーかハーブティーはいかが??

って。。

きゃ~~~!!日本のようなサービスに感動!!(笑)

足元もぬくぬくフットバス。

雑誌読みながらハーブティー。

ああ===極楽極楽☆

色を決めるときは、日本のようなパレットがなかったのがちょっと残念。
棚を指さして、、それ見せて~~とかあれはどう??なんていながらひと騒動・・・^^:

なんとか決まってピンクにラメキラキラ==☆

夏場はサンダルはいたりするので見えるけど今の季節は自分の幸せをアップの為だけに贅沢贅沢☆

予約したときにビーチサンダル持参と言われたの・・・(笑)
そっか、、、完全に乾いてなくても帰れるようにね^^納得☆

完全に乾いてないので気を付けて履いてね。と言われ。。。

そ~~っとそ~~っと履いて右足OK!!

左足・・・

ん???

ん???

なにかあたった???

恐る恐る見る。。。。

OH!NO!!←いきなりイギリス人風(笑)

やってしまいました。。。
ぶつけた・・・(涙)

私って、新しい洋服着た時などもよく食べこぼしするタイプ。。。
え~ん><
もうやだやだ!!(笑)

でもお店の人がもう一度丁寧に直してくれてほっ。

無事!!足元キラキラになりました♡

週末ですね!私は荷造り追い込みです☆
忘れ物のないようにしなくっちゃ♡

お帰りによろしければ応援お願いします♪いつもありがとうございます♪


富士フィルム「ルナメア」プロに学ぶクリア&チャージ術のビューティーレシピの連載を3か月間させていただくことになりました♪
所属している事務所の運営するSTAR BEAUTY(スタービューティー)とのタイアップ企画です♪

9月はやっぱり夏の疲れをリセットしましょう~~☆と言うことでテーマはデトックス!
私は毎朝モーニングデトックスというお茶を飲むのが習慣になっていますが。食べ物でもしっかりデトックスしたい!
おいしく食べながらキレイになれるレシピを考えてみました♡

プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】←レシピはこちらからご覧になれます♡
マリネの中にツナのコクと紫蘇の香りをプラスしてあっさ入りしすぎない美味しいうまみたっぷりのマリネです。
ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】←レシピはこちらからご覧になれます☆

ヘルシーでありながら!がっつり美味しく食べたい!そんな人にピッタリな1品です。
こんにゃくの食べごたえのある食感と焼肉味のソースが満足感を与えてくれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_361248.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム