Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました♪
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_3515551.jpg

今日はかりっと美味しく焼き上げるローストポテトです!
オーブンで熱々に熱した油の中に今にも崩れそうに茹でたじゃがいもを入れて素早くスプーンでじゃがいも全面に高温の油を馴染ませて焼きます。
決して難しくはないのでポイントを押さえて作れば美味しくできます☆
これからオーブン料理も美味しい季節☆
ぜひぜひ粗挽き黒胡椒たっぷりかけてビールと一緒に召し上がってくださいね♡

ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト←レシピはこちらからご覧になれます☆

後半も続きま~す☆ぜひぜひ戻って来て下さいね♪
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます☆





ドリーミアクラブ【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました☆
いちじくを使った簡単オードブル☆
白いクリームチーズと赤いイチジクで作るピンクなかわいいオードブルです☆
いちじくのオードブル←こちらからご覧になれます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日はローストビーフを食べました♪
今回は粉マスタードをまぶして作りました♪
う~ん・・・あまり変わらなかった。。。(笑)
もう少し量を入れたらいいのかな。。。なんて何回も作って楽しんでます☆
リブアイというちょっと脂身のある部分。
とても柔らかくておいしい~~☆
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_3594872.jpg

昨日は家庭菜園で育てていたホースラディッシュと一緒に食べました♪
ごぞごぞ・・・・
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_404729.jpg

あれ???
ちょっと小さかったよ~~><:
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_412448.jpg

でもでも!!味は立派なホースラディッシュ☆
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_414915.jpg

これをホワイトワインビネガー、生クリームでソースにしてビーフにちょこっとつけて食べるのがおいしい~~☆
そしてもちろん今日ご紹介したローストポテトも一緒に食べました☆
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_43753.jpg


食欲の秋、暴走中な私ですが気が付けば周りも紅葉し始めて秋を感じる風景が広がっています♡
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_45918.jpg


今日も楽しい1日お過ごしくださいね♪
お帰りに応援お願いします^^いつもありがとうございます♪


富士フィルム「ルナメア」プロに学ぶクリア&チャージ術のビューティーレシピの連載を3か月間させていただくことになりました♪
所属している事務所の運営するSTAR BEAUTY(スタービューティー)とのタイアップ企画です♪

9月はやっぱり夏の疲れをリセットしましょう~~☆と言うことでテーマはデトックス!
私は毎朝モーニングデトックスというお茶を飲むのが習慣になっていますが。食べ物でもしっかりデトックスしたい!
おいしく食べながらキレイになれるレシピを考えてみました♡

プチトマトとセロリと玉ねぎのデトックスツナ紫蘇マリネ】←レシピはこちらからご覧になれます♡
マリネの中にツナのコクと紫蘇の香りをプラスしてあっさ入りしすぎない美味しいうまみたっぷりのマリネです。
ぷるぷるこんにゃくのピリ辛焼肉風】←レシピはこちらからご覧になれます☆

ヘルシーでありながら!がっつり美味しく食べたい!そんな人にピッタリな1品です。
こんにゃくの食べごたえのある食感と焼肉味のソースが満足感を与えてくれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
ぴりっと刺激的!ブラックペッパーローストポテト_d0104926_474091.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-10-02 04:11 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム