Woman.excite
ブログトップ | ログイン

3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和え

3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和え_d0104926_115155.jpg


うわ~い!!
金曜日~~~♡
のめる~~~!!
やった~~~!!

週末がやってきました♪(笑)
金、土、日しか飲まない私!
この3日間が勝負!!←別に勝負しなくてよいけれど・・・(笑)

そんな時にささっとスピーディーに作れてにっこり飲み始められる簡単おつまみです♡

お手軽カニかまとマヨネーズは言わずと知れたラブラブ好相性♪
そこに甘酸っぱいらっきょを刻んで加えます。
貝われ菜も加えて緑が映えて見た目もビューティフル~~~☆

週末にピッタリ!おうちで楽しく居酒屋さんしてくださいね☆
3分でできる身近なお手軽食材で作る美味しいおつまみに応援お願いします!




材料 作りやすい量 (3~4人分)

かにかま 8~10本 


マヨネーズ 大さじ3
らっきょ 5個←みじん切り
貝われ菜 適量

作り方
1、カニかまを手おおぶりに裂き、Aとよく混ぜて器に盛り付け完成。

ポイント
千切りの大根などもよく合います。マヨとらっきょの量を増量してサラダ風もGOOD!
3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和え_d0104926_1112330.jpg

はい!!焼酎??ワイン?日本酒?ビール?ジュース?ご注文お聞きしま~す♪(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりの美味しで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました♪
と~~ても簡単!
と~~っても惜しい!
季節のイチジクを使ったひんやりデザートです☆
やさしい甘さと舌触りを楽しんでくださいね♪
美味しいイチジクが手に入ったらぜひぜひお試しくださいね☆
イチジクのフール←レシピはこちらからご覧になれます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載更新しました☆
【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました~♪
女子の心をくすぐるこんなかわいいリバティー前☆
ほらほら||心は幸せ色♪
楽しく一緒に鑑賞しましょう~♪
リバティーのお花屋さん←ここから記事ご覧になれます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなかわいいものMちゃんのおうちで見つけました♡(笑)

美味しそうでしょ??
3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和え_d0104926_1132568.jpg

ああ~~~~

NO!NO!!!!←なぜか英語・・(笑)

食べちゃダメ~~~~~!!

って・・これ、、メモ帳ですから~~♪

3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和え_d0104926_1171757.jpg


それにしてもなんだか楽しくなっちゃうメモ帳ですね。(笑)
リンゴを包んでいる発泡スチロールまであるなんて・・・
こんな遊び心のある小物って大好き~~☆

今、金曜の夕方です。

ローストポークを作ろう!

夕飯準備してたら、、、いきなり家族がいつものパブにカレーを食べに行こうよ~~と言いだした。。。

ええ><

準備してたのに・・・くすん。。。

だけど!!パブのビールとカレーかぁ~~~とあっさり気持ちを切り替えて!!

楽しいフライデーナイトです♡
食べるはずのローストポークは明日のランチにしま~す☆

と、、、ここまで書いて、、、今予約しようとしたら、、、え、、、予約一杯だって・・・・

で、結局ローストポークナイト@おうちです。(笑)

ああ~~~なんか心揺さぶられる金曜の夕方です・・・

明日22日(土曜日)はパリでこんなチャリティーイベントが行われます。
晴れるといいな。お近くの方はぜひご参加くださいね。

お帰りに楽しんでくださったら応援お願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
3分おつまみ☆カニかまのマヨらっきょ和え_d0104926_613324.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム