Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おとなのチキンソテー

おとなのチキンソテー_d0104926_4555750.jpg


キラキラつやつや!美味しくソテーしたチキンにトマトピューレとナンプラーを使ったケチャップとは違った大人な味わいのソースを添えました☆
皮はかりっと中はジューシーに焼き上げたチキンによく合うソースです☆


多くは語りませんが見た目で誘惑ビーム届いたかな(笑)
簡単おいしい短時間でできるスーパーチキンソテーに応援お願いします☆いつもありがとうございます♪




材料 2人分

鶏もも肉 2枚
ごま油 大さじ1


トマトピューレ 大さじ2強
酒 大さじ1
水 大さじ1
みりん 大さじ1
ナンプラー 小さじ2
ニンニクすりおろし 1/2かけ

パセリ 飾り 適量

作り方
1、フライパンにごま油を熱し、軽く両面に塩コショウ(分量外)した鶏を皮目を下にして強火で焼き、焦げ目がついたらひっくり返し蓋をして弱火にして中までゆっくり火を通し器に盛り付ける。

2、1のフライパンの中の余分なあぶらはキッチンペーパーでふき取りよく混ぜ合わせたAを入れて中火で沸騰させ程よく煮詰まったら1のチキンの上に乗せ、パセリを飾って完成。
生野菜を添えました♪

ポイント
皮はかりっと焼き上げましょう♪タイミングよく見ててくださいね♡
おとなのチキンソテー_d0104926_4405821.jpg

簡単おいしい短時間でできる3拍子揃ったチキンソテー!ぜひ食べてみてくださいね☆

そしてこのチキンと一緒にスーパーで売っている鮭の手巻き寿司も食べました☆
おとなのチキンソテー_d0104926_532299.jpg

もちろん日本のお寿司にはかないませんがちょっとずつ美味しく向上中^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ今日のレシピ☆
ベリーみるくスムージー←キレイ色なスムージー♡
今日はこれを使いました☆
冷凍のベリー類♪
おとなのチキンソテー_d0104926_4455052.jpg

手軽で簡単☆召し上がれ~~♪
おとなのチキンソテー_d0104926_4451719.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりの美味しで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました♪
と~~ても簡単!
と~~っても惜しい!
季節のイチジクを使ったひんやりデザートです☆
やさしい甘さと舌触りを楽しんでくださいね♪
美味しいイチジクが手に入ったらぜひぜひお試しくださいね☆
イチジクのフール←レシピはこちらからご覧になれます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載更新しました☆
【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました~♪
女子の心をくすぐるこんなかわいいリバティー前☆
ほらほら||心は幸せ色♪
楽しく一緒に鑑賞しましょう~♪
リバティーのお花屋さん←ここから記事ご覧になれます♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続きです☆

さてさて!!メインはまだかな~~☆

きたきた♡
カモのロースト♪ソースが濃厚そうでつやつや♪
おとなのチキンソテー_d0104926_4502649.jpg


鯛のソテー♪
鯛はイギリスでもすぐに手に入るお魚の一つ☆
とってもおいしそう~~☆盛り付けも勉強になります♪
おとなのチキンソテー_d0104926_4542686.jpg


タイ風のベジタブルカレー☆
これもいい香りがしていました♡
おとなのチキンソテー_d0104926_4551563.jpg

日本から来たお友達はこれを注文していました♪
さすが素敵女子だな~~と感心しながら・・・

はい!!私のメインは!!
がっつりローストビーフ!!!!きゃ~!!大好き~~~☆
どっか~~ん♡
おとなのチキンソテー_d0104926_553564.jpg


カリカリローストポテト☆
おとなのチキンソテー_d0104926_561338.jpg

かりふわ~ヨークシャープディング☆
おとなのチキンソテー_d0104926_5649100.jpg

柔らかジューシーローストビーフ☆
おとなのチキンソテー_d0104926_572726.jpg

温野菜お忘れずに!!
おとなのチキンソテー_d0104926_575435.jpg

はっ!!
おとなのチキンソテー_d0104926_582195.jpg

盛りすぎた~~~~^^;(笑)


全部残さず美味しく食べちゃいました♡
イギリスに来てから大盛りな1人前の量にすっかり慣れてしまった私です・・・

この日はお友達のワンコも参加!
おとなのチキンソテー_d0104926_594671.jpg

こっち向いて~~~♪
おとなのチキンソテー_d0104926_5104657.jpg

はい!!僕、、、大きいけれど心優しいとっても素直でいい子!(笑)
おとなのチキンソテー_d0104926_512315.jpg

油断していたら・・・(笑)
おとなのチキンソテー_d0104926_5131637.jpg

リラックスしての気ままなランチ♡楽しかった~~☆

この後はお友達を送りにヒースロー空港へ。
だからパブではマンゴーとアップルのジュースを飲んでました!←珍しい^^
ああ~~空港ってお出かけするときは好きだけど、お見送りはさみしいな・・・
でも!!またすぐに会えると思って元気に頑張りま~~す☆

お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
おとなのチキンソテー_d0104926_5161473.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-09-19 05:24 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム