Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛オクラ丼

d0104926_441741.jpg

牛ひき肉とオクラをニンニク風味の柚子胡椒味で炒めてどんぶりにしました☆

簡単!美味しい!元気が出る!!3拍子揃った美味しい1品です。
ひとり分からでもお気軽に作っていただけるのでぜひお試しくださいね☆

ささっと作ってもりもり食べられる香り豊かなどんぶりレシピに応援お願いします☆





材料 1人分

炊き立てごはん どんぶりに丁度良い量 1杯分

牛ひき肉 150g

サラダ油 大さじ1強

オクラ 3本
ニンニク 1かけ

A
柚子胡椒 小さじ1
ポン酢しょうゆ 大さじ1/2

作り方
1、フライパンにサラダ油を熱し、中火でスライスしたニンニク、牛ひき肉を炒めぽろぽろになってきたら輪切りにしたオクラを加えて、よく混ぜ合わせたAを加えて炒める。
2、ご飯をどんぶりに盛り付け、1を上にかけて完成。
d0104926_4431468.jpg

ポイント
柚子胡椒が固まらないようにしっかりポン酢と混ぜる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ♪
10月のイベント2つ全て満席になりました。ありがとうございました。
楽しい時間になりますように楽しく準備進めています♪お会いできるのを心からたのしみにしています☆

●TEA MIEでのイベントは抽選の上主催者よりご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。
TEA MIE←詳細はこちらからご覧になれます。

●Maho's Tableでのイベントはキャンセル待ちとして受け付けております。
ご了承いただいた上でお申込みいただけると幸いです。
Maho's Table

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ今日のレシピ☆
鶏皮冷製うどん←お酒飲みながら食べたい冷製うどん♡

d0104926_4452677.jpg

●タベラッテでは、「レシピオーディション」という新企画が始まります。
いわゆる料理レシピコンテストなのですが、ここはやっぱりタベラッテ!
ちょっぴり新しい企画となっているようです♪
興味のあるかたはwebサイトをご覧ください♪楽しそうな企画です^^
レシピオーディションって何?←こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりの御うちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました♪

この前の義理父80歳のお誕生日パーティーの時のデザートです!
d0104926_4463674.jpg


デザート大集合☆←こちらから記事ご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は朝からすご~くハッピーなスタート♡
義理父からのこの前の誕生日パーティーのTHANK YOU カードと共にお花が届きました♪
d0104926_4585599.jpg

白いブーケはどのお部屋にも似合うから大好きです♪

そんな幸せ気分の中きょうはロンドンへお出かけ☆
ちょっと遠足気分♡
d0104926_5624.jpg

お天気も最高です☆
d0104926_532337.jpg

電車の中ではコーヒーを飲みながらただただのんびり!こういう時間は普段ないから・・・(笑)
ちょっと早めについたのでリバティーで写真撮ったりして・・(笑)
d0104926_571594.jpg


この後は珍しくパブではなく・・・(笑)
おしゃれなレストランへ行きました!!
盛り付けなどとっても勉強になりました♪

その様子明日に続きます♪
お帰りによかったら応援お願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_593249.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム