Woman.excite
ブログトップ | ログイン

季節先取り♪しめじとベーコンの炊き込みご飯(withクレソン)

d0104926_4265566.jpg

秋の味覚きのことベーコンは言わずと知れたゴールデンコンビ☆
美味しさ保証付き☆
今日はしめじをつかって炊き込みご飯を作りました☆
バターとめんつゆで美味しいコクのある味で大人も子供もみんな大好き♪
ここで大人はぜひぜひクレソンを加えて風味と食感を楽しんでいただきたいと思います♪
お子さんにはクレソンなしでもOKです☆

とっても簡単手軽にできるy真美たっぷり炊き込みご飯に応援お願いします☆いつもありがとうございます♪




材料3合分

白米 3合
ベーコン 5枚
しめじ1パック 100g
めんつゆ3倍濃縮 大さじ6
バター 40g
クレソン 40g

作り方
1、米は洗ってざるに上げ20分ほど置いておく。
2、フライパンにバターを熱し、1センチ幅に切ったベーコン、石づきをきり手で食べやすく裂いておいたしめじを中火で炒め、めんつゆを加えて強火で沸騰させ写真ぐらいの水分になったら火を止める。
d0104926_430414.jpg

3、炊飯器にご飯を入れ3合のメモリに水加減しておき、2を入れてスプーンでかき混ぜスイッチを入れて炊く。
d0104926_4313240.jpg

4、炊きあがったら少し蒸らし、刻んだクレソンを加えてお茶碗に盛り付け完成。
d0104926_433121.jpg

d0104926_4391485.jpg

ポイント
クレソンの代わりにネギなどを加えてもよい。
バターの香りで男子も、子供もよろこぶ炊き込みご飯です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました☆

キャンプでのご飯☆やっぱり外で食べるとおいしいですね☆
新鮮なシーフードを使ってパエリア作っちゃいました☆
d0104926_4395637.jpg

自然の中に溶け込む時間←こちらから記事ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

そして、今日はレシピブログの連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】にてみなさんをイギリスファームショップにお連れしま~~す☆
かわいいもの盛りだくさん☆
d0104926_4404767.jpg

らぶり~♡ファームショップ←こちらが入口です☆パスポートも忘れずに♪(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前の日曜日はお天気も良かったので町までお散歩♪
d0104926_443742.jpg

あれれ?もう紅葉?!と思うようにちょっぴり色づき始めてました♪
d0104926_4441057.jpg

自然の音に耳を傾けて、、、この景色を見ていたら日本の温泉を思い出したりして・・・(笑)
d0104926_445558.jpg

緑をこんなにみられる散歩道に感謝☆
d0104926_4455230.jpg

絵になる風景。なれないでいつも新鮮な気持ちで見ていたいな^^
d0104926_447575.jpg

レンガの橋の向こう側を眺めるのも好き。
d0104926_4495689.jpg

そして透き通った空気を思い切り吸い込んで深呼吸♪
d0104926_452612.jpg

もうすぐもうすぐ☆
d0104926_4511228.jpg

最初の目的地☆
d0104926_4531820.jpg

スター君、、、一目惚れ???
d0104926_4541493.jpg

小柄なつやつやヘアーのワンちゃんに目がハート♡
d0104926_4551397.jpg

恋のはじまる予感?(笑)
そんなのんびり人間もわんこものんびり時間。
続きはまた明日♪

お帰りに一緒に楽しんでいただけたら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_4262242.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム