Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャンプご飯いろいろ~~♪

今日はキャンプご飯一気にご紹介します!!(笑)

基本的に冷蔵庫はないので水枕を凍らせたものをテントに備え付けの大きなクーラーボックスに入れて食品を冷蔵保存しています♪原始的^^

毎朝これを替えに行くのが子供たちの日課。
d0104926_8541483.jpg


これがファームショップ☆
可愛いでしょ♪
また詳しく連載のほうでご紹介します☆
d0104926_8562015.jpg


4日間の晩御飯はすべてバーベキュー☆(笑)
d0104926_8573513.jpg

楽ちん~~☆
d0104926_8583841.jpg

そろそろいいかなぁ・・・・わくわく☆
d0104926_8592227.jpg

前菜は鶏串焼きサラダ☆(鶏串は買いました^^)
d0104926_901251.jpg

ハンバーガーは大好き☆
d0104926_915066.jpg

この日は一つ失敗が~~~><
お出かけしていたので帰りに慌ててスーパーでお買い物。
暗くなるまでの時差を逆算したらのんびりしている時間はない!
急げ急げ~~~と焦ってステーキ肉をよく見ないでかごに入れてはい!会計。

キャンプ場に戻ってきて。よ~~く商品名を見ると、ビーフステーキだと思ったお肉は煮込み用。。。
ええ・・・・・・・・・・
困った・・・・・・・・・・・

でも煮込んでいる時間もない。。。。
とりあえず焼いてみよう。。。。


じゅ~~じゅ~~~~・・・・
裏返してじゅ~~~~・・・
じゅ~~~~~・・・・

はいできた☆

ハリーの希望だったのでもちろん彼はこれを食べたがる。。。
主人も大丈夫だよ。お肉はお肉!!と言ってくれ(笑)
男子は煮込み用肉でステーキ!←きゃ~~~豪快。
女子はハンバーガー☆←ラッキー☆

煮込み用とはいってもいろいろな部分があり、これはさほど固くなかったらしく、おいしそうに食べている。
でも、、、よく見ると、、、、サイコロサイズに切って食べてた^^;
そうだよね。小さく切れば何とか食べられる・・・うん!キャンプとはこういう工夫が必要なのだ☆とプラス思考☆にこっ^^
d0104926_97540.jpg

もちろんこの日もキャンドルナイト☆
d0104926_974335.jpg

暗い夜も小さな炎で心地よい。
d0104926_983399.jpg

そして今回のキャンプ場は海に近いこともあり、お魚も新鮮♪
d0104926_993951.jpg

ほら!!種類豊富☆
d0104926_9123532.jpg

どれにしようかな~~と迷います♪
d0104926_9132929.jpg

前菜はカニを買ってきたのでサラダと一緒にシンプルな1皿☆
d0104926_9152833.jpg

d0104926_9161547.jpg

こちら!!貝です☆
d0104926_9164939.jpg

お味はサザエっぽくっておいしかった~~☆山盛り~~☆
d0104926_9174948.jpg

メインのお魚は家族一致でスズキに決定☆
d0104926_9184565.jpg

お魚にかけるソースは野菜たっぷりで作ろう☆
d0104926_9195154.jpg

座って食べましょ~~☆
d0104926_9204834.jpg

お魚も美味しく焼きあがりました☆
d0104926_9384254.jpg

デザートはファームショップで買ったキャロットケーキ♪
d0104926_9224852.jpg


充実したキャンプごはんに家族みんなにっこり☆
協力し合ってお料理できました♪
明日も続きま~~す☆

お帰りに美味しくキャンプごはん召し上がってくださったらよかったら応援お願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_9243536.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-29 09:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム