Woman.excite
ブログトップ | ログイン

メイプル風味のアップルレモンスムージー

昨日放送のNHK『わが家はネットごはん2』にてツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソースをご紹介していただきました。
どちらもお酢を使った美味しいレシピなのでぜひ試して見てくださいね♪

さて!今日のレシピです!
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_2354654.jpg


リンゴが大量にある~~。
とにかく美味しく食べなくっちゃ!!

しゃきしゃきとそのまま食べるにも限度があるし・・
ケーキもいいけどもっと手軽に食べられないかな・・・

あ!!

健康的にスムージーはどうだろうか!!!(笑)

そんな理由で作ってみました☆
今日のドリンク♪

メープルシロップのやさしい味わいがレモンの酸味にピッタリ☆
そして主役のリンゴの美味しさがお口いっぱい広がります!

リンゴってすごく体にいいと聞きます!
ぜひぜひこれを飲んで元気にお過ごしくださいね☆


材料 1人分

リンゴ 小1個(110g)←イギリスのリンゴはかなり小さいので重さを量って作られることをお勧めします。
水 100ml
メープルシロップ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
アイスキューブ(氷) 4~5個

作り方
1、リンゴは皮をむいて薄切りにする。
2、すべての材料をミキサーにかけて滑らかにし、グラスに注いで完成。

ポイント
メープルシロップの代わりにはちみつでも美味しいです☆

続きはジューサーでスムージーもすごくいいのですが。ずいぶん昔にお友達が作ってくれたジュースがすご~く美味しくって買ってしまったこれ!!
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_2359127.jpg


この前はこんな材料で作りました♪
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_23594019.jpg

メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_001041.jpg

グレープフルーツやオレンジは端を切り落としてから4ヶ所に切込みを入れるとむきやすい~☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_005083.jpg


煙突のように出っ張っているところから野菜や果物を入れてスティックで押していくと・・・
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_013180.jpg

メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_015066.jpg

メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_023856.jpg

ジュースが出てきます☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_033335.jpg

絞りかすはここに溜まります。
これ見てると繊維たっぷりだからもったいない気がしちゃいます^^;
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0461.jpg

とにかく元気に過ごしたい日はこうやって身体にビタミンチャージしてま~す♪
できました~~☆みっくすじゅーす!
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_043965.jpg

飲んで今週も元気にがんばりましょう~☆

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
キャンプの始まり始まり~~☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0252057.jpg


メルヘンキャンピング←こちらからご覧になれます☆ぜひ参加してください♪(笑)


レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました。
キャンプ中、近くの町に出かけました☆イギリスの誇れるマスタード!イングリッシュマスタードのお店と博物館へ行ってきました☆博物館と言ってもミニミニサイズ^^
でも可愛さ凝縮の空間でした☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0262783.jpg


イングリッシュマスタードのお店へ←こちらからワープできます☆


タベラッテ更新しました♪
じゃがいもと海藻の胡麻和え←男子も女子も満足できるヘルシー和え物♪
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0311744.jpg

果樹園☆←キャンプ場に果樹園がありました☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_029620.jpg


昨日の続きです☆
キャンプ①

子供たちと楽しくご飯の用意☆
キャンプのいいところは大雑把でも美味しくできちゃうところ~☆
美味しい空気や景色も大事なスパイス♪
子供たちのお手伝いのおかげで美味しく楽しい夜になりそう!わくわく!!
バーベキューの準備ができるまではカードゲーム☆だって~電気がないのでゲームもできませ~ん!!にやっ☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0402847.jpg

お散歩中の鳥もいたりで本当に自然いっぱい!
キジも集団で井戸端会議中。(笑)
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0415069.jpg

ほらほらおいしそうに焼けてきた~~☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0433950.jpg

メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0431435.jpg

ラムも焼いちゃおう~~☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0441393.jpg

ご飯も炊いちゃった~~☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0444585.jpg

キレイな夕日☆
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0451536.jpg

あ!!すごい!!いつかやってみたい!!(笑)
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0454747.jpg

って初日の夜を楽しみました♪
明日に続きます♪

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします!
楽しい1週間にしましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
メイプル風味のアップルレモンスムージー_d0104926_0533144.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-27 00:36 | 飲み物
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム