Woman.excite
ブログトップ | ログイン

しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新

しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_23582599.jpg

今日はヘルシーなしらたきと繊維たっぷりのセロリでおなかの中をすっきりさせましょう☆
豚ひき肉を入れるとボリュームアップでおかずサラダに大変身。
かみごたえがいいので満足感が得られダイエットにもぴったり!

あっさりポン酢!ニンニクとちょっぴりのお砂糖がうまみをアップしてくれます。
チャプチェ風の美味しい仕上がり☆ぜひお試しください♪

材料 2~3人分

しらたき 1袋 (180g)
豚ひき肉 100g
セロリ 軸の部分 1本 (80g)

ニンニク 1かけ
アサツキまたは万能ねぎ小口切り 30g

ごま油 大さじ1

ポン酢 大さじ3
砂糖 小さじ2
砕いた赤唐辛子 適量

作り方
1、しらたきは水でさっと洗い流しておき、食べやすく切る。
2、セロリは筋をとり、薄切りにする。
3、フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉、ニンニクを強火で炒めぽろぽろになったらしらたき、ポン酢と砂糖を加えて強火のまま水分が飛ぶまで炒め火を止め粗熱を取る。
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_00366.jpg

4.ボウルに2、3、あさつき又は万能ねぎを加えてよく混ぜ合わせ、器に盛り付けて砕いた赤唐辛子を振り完成。
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_005937.jpg


ポイント
1、3の工程でしっかりと水気を飛ばしましょう。
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_032073.jpg


美味しいおかずサラダ食べてみたい~~と思ってくださったら応援お願いします☆
いつもありがとうございます☆
まだ続きます♪後半はキャンプの様子です!




ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
キャンプの始まり始まり~~☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_095178.jpg


メルヘンキャンピング←こちらからご覧になれます☆ぜひ参加してください♪(笑)


レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました。
キャンプ中、近くの町に出かけました☆イギリスの誇れるマスタード!イングリッシュマスタードのお店と博物館へ行ってきました☆博物館と言ってもミニミニサイズ^^
でも可愛さ凝縮の空間でした☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_012779.jpg


イングリッシュマスタードのお店へ←こちらからワープできます☆


タベラッテライフブログ☆
スター君へのお土産~☆←こんなお土産買ってきました~☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0171019.jpg


キャンプなのにこんなかわいい家具や一瞬キャンプと言うことを忘れてしまう~・・・・(笑)
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0314937.jpg

しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0322518.jpg

そうだな~~気分は白雪姫☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_022056.jpg

中を開けるとほら~☆ベット♪
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0223216.jpg

なんといってもこのキッチンはいいな!!カントリーな雰囲気で心地いい♪
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_024642.jpg

お湯は出ないけどお水は出ます!
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0244291.jpg

そしてこのナイフセット☆虹のようでキレイでしょ~☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0275291.jpg

が、、、しかし・・・・いろいろな方が毎日のように使っているのに手入れはしていないようで、切れ味が物足りない^^;
私、、、、切れない包丁がすごく苦手なので、実は、、、、こんなこともありそうだなと予測して包丁研ぎ器を持参!!
・・・ってこんなところこだわったり・・・(笑)
普段に必要なティッシュ忘れたのに。(苦笑)

かわいい月と星のバーベキュー☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0283234.jpg

今夜のディナーはキャンプ初日にふさわしくケバブに決定!!
みんちゃんメニュー書き出した♪(笑)
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_612542.jpg

テレビも、PCもラジオもないからみんななんだか一体感☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_0304396.jpg

真剣真剣☆
今日は私は司令官♪
みんちゃんにはソース作りを頼みました☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_1451521.jpg

薪をつかってオーブンを温めて!
とっても原始的でわくわくします☆
いつものガス調理器と違うから温まるのも時間がかかります。
ハリーにはちょっと気を付けなければならないけど十分で注意しながらできると判断してくし刺し~~☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_1473234.jpg

これが案外さすときに力がいるので勢い余ると手をさしてしまったりするので気が抜けません。
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_1563136.jpg


今日の創作料理は!!!!
酢豚味のケバブ☆
タケノコがなかったのですが、とりあえず酢豚で使われそうな具材を串に刺していき。ソースは甘い酢豚のソース!!
これがおいしい~~~☆
だってやっぱりみんなで作ったから~~♪
酢豚にパイナップル入りがどうも苦手な人約2名いるのですが、お料理は私の決断ですべて決まるのでOKOK!!(笑)入れてしまおう。ふふふ。わたしはパイナップルお料理に入れるの好きだも~ん♪
さてさて!!お料理もってお外に出よう~~☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_1585074.jpg

このデッキにソファーが置いてあって心地よかった☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_1593815.jpg

料理の準備も完了☆のんびりとワインで余裕余裕☆
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_21721.jpg

さあ~~明日はいよいよお肉を焼いてキャンプごはんです!(笑)
続きま~す!!

お帰りに楽しんで頂けたら応援お願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
しらたきとセロリで豚挽きボリュームデトックスサラダ&連載更新_d0104926_263712.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-26 02:24 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム