Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ

ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_19273696.jpg

【留守中のためいつもと違ったスタイルで更新中】

ボウルに具材をすべて入れてよく混ぜてあとはフライパンに流し込み菜箸で混ぜて完成と言うビックり驚き簡単そぼろ☆

ゆず胡椒の香りがアクセントになって後引くおいしさ!
ご飯の上にたっぷりかけて召し上がれ☆

もちろんこのままお酒のお供でもOK!

茹でたパスタと和えてもGOOD!!

材料 3~4人分


豚ひき肉 200g
卵 1個
乾燥ひじき 10g
納豆 小1パック 40g
めんつゆ 3倍濃縮
ゆず胡椒 小さじ1


ネギまたはアサツキまたは万能ネギ 30g
サラダ油 大さじ2

作り方
1、Aをボウルに入れて泡だて器を使いしっかりよく混ぜる。
ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_19303367.jpg


2、フライパンにサラダ油を熱し、1を流しいれ、菜箸で混ぜながらポロポロになって豚ひき肉に火が通るまで炒めて水分がなくなったら火を止め、ネギを加えてひと混ぜし完成。
ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_19313473.jpg

ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_1932140.jpg


ご飯に乗せてどうぞ~~♪
ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_19283590.jpg


パスタと混ぜてどうぞ~~♪
ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_1929584.jpg


ポイント
ゆず胡椒や、ひき肉がしっかりとほぐれるように1の工程では菜箸や手の指先を使ってしっかり混ぜ合わせる。

今日も来てくださってありがとうございます♪いい日をお過ごしくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
ひじきと納豆のゆず胡椒そぼろ_d0104926_1934714.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-24 00:00 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム