Woman.excite
ブログトップ | ログイン

楽しく!あるものクッキング♪

夏が戻ってきた~~~~っ!!(笑)

今日は30度近くまで気温が上がりました☆
お日様も8月中にもうひと頑張りしているようです♪


空はなんとなく秋なのですが。。。。気温は真夏!!
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_015475.jpg


来週からキャンプへ行くのでおうちの食材使い切り大会中☆

これが楽しい~~~♪

朝起きて、、、フルーツボールを見ると
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_0183099.jpg

あ!!こんなにある~~~~。
どうしよう・・・・
こういう時に便利なのがスムージー☆

皮をむいて薄く切ったリンゴと皮をむいたみかん(←これがちょっと手間でした^^;)とミネラルウォーターと氷を入れてスイッチオン☆

が~~~~~~っと混ぜ混ぜはい!!完成♪
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_021119.jpg

さわやかでとってもいけてました♪(笑)
ひんやり~~としていて、まさに今日のイギリスのお天気にピッタリ~~☆

ハリーはゴルフレッスンを毎週土曜日にしているので、主人とみんちゃんは送りがてら町をぶらぶらデート。

私はのんびりおうちで一人時間☆やった~~~♪←両手広げてます。。。(笑)

11時半ごろになんだかお腹がすいてきた・・・

みんなを待ってようかな。。。

あ、、、、でも昨日ちょっと残しておいた豆とチョリソのトマト煮込みがある。。。。
食べたい~~~。
食べたい~~~~!!

食べちゃえ~~!!

学生時代は早弁なんてしたことのない私ですが(笑)今日は早ランチしちゃおう☆

この夏は日本に行ったり、モロッコに行ったり、、、とにかく美味しいものに誘惑されっぱなしで体重がみるみる増加、、、
で、、戻らない~~~~~><(焦)

そんなわけで、罰ゲーム?!とも言えるような食べ方でお腹を満足させよう!!

左手を箸を持ち、、はい!豆つまんでぱくっ☆

ああ~~~~~難しい~~~!!

かなり真剣。。。。(笑)

おかげで少量でしたが途中で満足感を得られ食べ過ぎ防止できました^^

家族には何を作ろうかなぁ・・・・

戸棚を見ると焼きそばがにっこり☆

よし!!やきそばだ!!(笑)

冷蔵庫の中から、にんじん、スプリングオニオン、竹輪を発見☆
スプリングオニオンをざくっと切って、にんじんとちくわは縦に切って斜め薄切り♪
桜エビを加えて香りアップ☆
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_0332522.jpg

家族の反応?!
みんちゃんもハリーもおいしい~~。一番、麺で好きかもしれないだって!!(笑)

おまけに、ちくわをこれイカ??と聞いてきた・^^

うんうん!!そう思って食べたらいいよ。(笑)
なんて安上がりな子供たち。ははは。
まあ魚のすり身だから海のもの!!ってことで完結。
でも、食材についてはしっかり教えておきたいのでちゃんと説明しました(笑)

とにかく、あるものクッキングの時は品数を多く見せることが満足へもつながるのでこれも作りました☆
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_034146.jpg

ちくわの中にスプリングオニオンを差し込んで、マヨネーズの上にカレー粉を振りかけて昼からおつまみ風☆
これをいいことに、主人に「ビール飲もうか?暑いしね!!」と言ってみた。。。
夜まで待ったほうがおいしいよ!とか言って、、、かなり、まじめ君・・・・がくん・・・(笑)
麦茶と一緒でなんだかなぁ・・・><

そして、統一感ゼロですが・・・
いきなりカリフラワーチーズ☆
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_041949.jpg

だって・・・材料全部あったから・・・(笑)
と言ってもオーブンでは焼かずクリームソースとカリフラワーがなじんだらすりおろしたチーズを加えて一緒に混ぜて完成。
暑かったのでオーブンは使いたくなかった^^

あとはこちらで売っている、ミックスビーンズが酢漬けになっている缶詰があるのですがこれが案外美味しい☆
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_114775.jpg

身体にもいいし、お腹も膨れるし!!一石二鳥☆

こんなランチでした☆

もうかなり食材消費して爽快♪
あるものでお料理考えるのって楽しい☆
時にもう二度とできないだろう美味しいお料理も作れたり。(笑)
もちろんその逆も^^;

さて!!今夜は何作ろうかな。。。
冷凍庫の中に立派なえびが箱の中で眠っていたので先ほど起こしてあげました☆

エビフライと思ったけれど、揚げ油もないし、卵もない・・・
ここで買いに行くのは絶対禁止!←自分の中でね^^

海老がどんなお料理になったかはまた明日~~☆
明日はイギリスと日本のコラボデザートのご紹介もしま~す☆
そんなわけで、食材に限りがあるので今日はこんな感じで更新しました♪(笑)

たまには違うスタイルもいいですよね??

ね??!!(笑)

では!!また明日~☆

楽しい日曜日をお過ごしください♪
ハッピーサンデー☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
楽しく!あるものクッキング♪_d0104926_0511797.jpg

お詫び。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
デジタルブック「キレイになれる野菜レシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-19 01:02 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム