Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超シンプル♪セロリとじゃがいものしょうゆ炒め

d0104926_2201079.jpg

じゃがいもとセロリのシンプルな炒め物です。

千切りにしたこの2つの野菜がしんなりするとしっかり絡んでおいしいおつまみに大変身。
この何とも言えない、しなしな感がおつまみにピッタリなのです☆

味付けはシンプルな醤油のみ。
じゃがいものほのかな甘みとセロリのさわやかさを楽しんでくださいね。
海外在住の方でも作っていただきやすいレシピなのでぜひお試しくださいね♪

簡単お手軽おつまみに応援お願いします♪いつもありがとうございます☆




材料
セロリ 軸の部分 1本 (80g)
じゃがいも 1期 (110g)
オリーブオイル 大さじ1
しょうゆ 小さじ1

作り方
1、セロリは筋を取り千切り、じゃがいもは皮をむき千切りにする。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1を強火で炒め、しんなりしてきたらしょうゆを加え焦げ目がつくまで香りよく焼いて火を止め盛り付けて完成。
d0104926_228138.jpg

ポイント
お醤油を加えてからは焦げやすいのでこまめに混ぜながら手早く炒める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました☆

今日は週末のおうちバーベキューの様子です☆
d0104926_2293414.jpg

やっぱりお天気がいい日は外が気持ちいいですね~♪
お庭でバーベキュー←こちらからバーベキュー参加できますのでぜひどうぞ~☆


タベラッテ今日のレシピ☆
玉ねぎとマッシュルームのベーコンバンズ←炒めた玉ねぎの甘みがベーコンにピッタリ☆
d0104926_2373590.jpg


ある日の朝食☆
d0104926_2405679.jpg


☆お知らせいろいろです☆
日経ウーマン様にて人気レシピ【鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮】ご紹介いただきました。ぜひご覧ください~☆
【鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮】←レシピはこちらからご覧になれます♪
d0104926_2391382.jpg


②レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】
今日は朝食やスナックにピッタリのジャガイモ料理☆
【Gatsdhead bacon floddes】
d0104926_2422081.jpg

簡単で日本人の皆様のお口にも合うのでぜひお試しくださいね☆
【Gatsdhead bacon floddes】←こちらあらレシピご覧になれます☆

③ドリーミアクラブ【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました。
d0104926_2432649.jpg

ハイドパークでロンドンオリンピック観戦☆←こちらからご覧になれます♪

④タベラッテ3冊目のデジタルブックできました♪
d0104926_2451594.jpg

「キレイになれる野菜レシピ」←こちらからご覧になれます☆

⑤ESSE 9月号 巻頭特集「うちで楽しむ 簡単!カフェご飯」にて2品レシピご紹介していただいています♪書店で見かけたらぜひお手に取ってみていたけると嬉しいです♪
d0104926_2461675.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は朝からとってもさわやか♪
こんな日はやっぱり空を見てスタート♪
d0104926_2533032.jpg

ほらほら!今日はお絵かきしているような雲☆(笑)
その日その日で本当に表情が変わる空は楽しい♪

まず、スター君のグルーミングへ行きました♪
やっぱり毛を短くすると若返る?!(笑)
なんか子犬のころの面影がよみがえる~~。可愛いのだ><←犬バカです。(笑)
d0104926_2562554.jpg


その後は走りに行きました☆
d0104926_3445974.jpg

いつもその日によって時間があれば長距離。なければ短めにしながら日常の中にうまく取り入れています☆
もう、これは習慣だから走らないとなんとなくすっきりしない。
今日はいろいろとやることがあったので5㎞。

毎回走る時に決めている私の中の決まりごと!
楽しいこと、嬉しいこと、ほっこりすることを5つ前後は必ず見つけようと思って出かけます。
もちろん10個以上見つかるときもあるのでそんな時はもうひゃっほ~~~と言う感じ。(笑)

たとえば今朝・・・
①晴れてる♪←爽快~~
②子犬に出会って目が合った。←癒される~~♪
③近所のおうちのハンギングバスケットのお花がきれいに生まれ変わってた~☆←ビューティフル☆
④近所の家の前に家庭菜園で取れたズッキーニが箱に入っていて、ご自由にお持ちくださいの張り紙☆←フレッシュ家庭菜園&無料!刺激的><←もちろん帰りに2本いただきました♪ズッキーニを持ちながら走る私。。。リレーのバトンのようです。(笑)
⑤3年ぶりにみんちゃんのお友達のお母さんに偶然会って15分立ち話。←懐かしくて話に花が咲いてしかも英語のお勉強。←走っている間にちょっと休息もできたしね^^;

そして今日は2、5㎞のコースを2週したのですが、1週目の時に向こう側から一人のジョギングしている女性が走ってきて目が合ってにこっとして通り過ぎたのですが、2週目でまた遭遇。この人も同じコース逆回りで2週かな?!(笑)2回目は手も振り合ってなんだか距離が縮まった感じでその感覚がすごくうれしかった♪

なんて、本当にちょっとしたことだけで自分の中ではハッピーになれる出来事がいっぱい☆
今は夏ですごく天気も良くって気持ちいけれど、これが冬になると日が落ちるのも早い。だけどそれはそれでまた違う意味で発見があったり^^
明日は晴れるかなぁ☆

日曜日から子供たちがずっとお泊りに出かけていました。
この2日間本当にゴーストハウス?と思ってしまうほど静か。。。あはは。
私は好きなCD聴きながら、お皿やテーブル小物の整理に集中できました☆

今日帰ってくる~~。
二日ぶりだからなんかすご~く優しくなれそうだ。(笑)

そして!!明日からまた今度はおばちゃんのところに二人とも2泊でお泊り☆
長い夏休みの息抜きにもなるし、子供たちも楽しそうなのでちょっとした離れている時間も必要なのかな。(笑)
来週は家族でキャンプに行くのでまたべったりな日々だから♪

今日も楽しい1日をお過ごしください☆
お帰りによかったら応援お願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_2481173.jpg

今日はお詫びをしなければなりません。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-08-15 03:32 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム