Woman.excite
ブログトップ | ログイン

大根とかにかまのサラダ

d0104926_5481765.jpg

さっぱりいただける夏のサラダ。
しゃきしゃき大根とカニかまで、豪華なサラダを味わってください♪(笑)
イギリスにも美味しいかにの身だけを売っているのですが、高い~~~!!!
ちょっとでもカニ気分でおいしく食べられるように考えました♪

カニかまの中でもこのブランドが一番好きです♪ウエイトローズで買いました♪
d0104926_550036.jpg


カニかまサラダで終わるか、正真正銘かにサラダに変身できるかみなさんのなりきり度によっても変わってくるので(笑)思い込みをよろしくお願いします。(笑)

子供のころに好きだったカニとマヨネーズの組み合わせ♪
そんな気分も思い出してドレッシングもマヨネーズの風味にしてみました☆

大根とかにかまで作るさわやか夏サラダに応援お願いします♪




材料 2人分

A
大根 130g
紫蘇 2枚
かにかま 130g(メーカーによって本数は違いますが、8本前後が目安です。)
白いりごま 大さじ1
鰹節 小1/2袋 1、5g

B
マヨネーズ 大さじ3と1/2
しょうゆ 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1

作り方
1、紫蘇はみじん切り、大根は千切りにし、カニかまは4本残しそれ以外が手で裂いておく。
2、ボウルにAをすべて入れて手でよく混ぜ器に盛り付けよく混ぜ合わせたBを回しかけ完成。
d0104926_551018.jpg

しゃきしゃき美味しい大根とカニの(←きっぱり言い切る^^)のサラダ召し上がれ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆お知らせいろいろです☆

日経ウーマン様にて人気レシピ【鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮】ご紹介いただきました。ぜひご覧ください~☆

【鶏のソテー☆お酢入り野菜たっぷりソース煮】←レシピはこちらからご覧になれます♪
d0104926_53712.jpg


②レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました☆
今日は朝食やスナックにピッタリのジャガイモ料理☆
【Gatsdhead bacon floddes】
d0104926_562455.jpg

簡単で日本人の皆様のお口にも合うのでぜひお試しくださいね☆
【Gatsdhead bacon floddes】←こちらあらレシピご覧になれます☆

③ドリーミアクラブ【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました。
イギリスは今日はとっても涼しい1日でしたが、日本はかなり暑いと聞きました。
今日は夏の涼しげなテーブルコーディネートのご紹介です☆
d0104926_581836.jpg

少しでも涼しい風をお届けできたらうれしいです♪
夏のさわやかコーディネート←こちらからご覧になれます♪

④タベラッテ3冊目のデジタルブックできました♪
d0104926_59662.jpg

「キレイになれる野菜レシピ」←こちらからご覧になれます☆

⑤今日のタベラッテ♪
一人でできるもん☆
こんなのできちゃいました♪
d0104926_5113727.jpg



⑥ESSE 9月号 巻頭特集「うちで楽しむ 簡単!カフェご飯」にて2品レシピご紹介していただいています♪書店で見かけたらぜひお手に取ってみていたけると嬉しいです♪
d0104926_1445119.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続きです♪

ご近所の持ち寄りパーティーへお出かけ☆
手羽先もって・・・(笑)

歩いて3分ほどですが落とさないように注意注意^^

d0104926_515281.jpg


着いた~~~~♪
d0104926_52429.jpg


年に2回、夏とクリスマスシーズンにこうしてパーティを開いて招待してくださいます♪
d0104926_5284431.jpg


お部屋もとってもイギリス風♪(笑)
d0104926_5301473.jpg


さりげなく置いてあるものがおしゃれです♪
d0104926_5312389.jpg


お昼から楽しい飲める飲める♪(笑)
d0104926_5332074.jpg


お料理も所狭しと大集合☆(まだまだこの後人が増えてテーブルの上に乗り切れないほどになりました♪)
d0104926_535870.jpg

持ち寄りって皆さんの美味しいお料理を食べられるから楽しいし、すごく勉強にもなりますね♪

お庭で食べるランチは最高です♪
d0104926_5365761.jpg


ご近所さんと楽しい情報交換♪
有意義な時間になりました♪

土曜日は日本に住んでいる時からのお友達のイギリス人カップルが遊びに来てくれるのでまたまた楽しい時間を過ごせそう☆
さて!!何を作ろうかなぁ~~^^なんて考えて楽しんでいます☆
たぶん和食です♪

そして明日はお弁当を持ってお出かけです!
THE日本の定番のお弁当を作ろうと張り切ってます!

今、ちょうど女子サッカーの試合が終了!
家族でテレビ前に集合して応援してました!
銀メダル♪おめでとう!いい試合でした!
日本の皆さん深夜の応援お疲れ様でした。
今日も元気にお過ごしください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_6223224.jpg

今日はお詫びをしなければなりません。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2012-08-10 06:15
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム