Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カフェ風なチキンソテー・オニオンコーンキムチ乗せ

d0104926_1201581.jpg


チキンとキムチでごはんに合うがっつりおかずで暑い夏を乗り切りましょう☆
と、、、言うか・・・・暑さもエネルギーに変えてしまおう!(笑)

とってもジューシーなチキンがあなたの心を誘惑♪
d0104926_124080.jpg


甘みをに出した玉ねぎと辛みがうまみの美味しいキムチ、そしてコーンの甘さが絶妙です!
このお料理のポイントは玉ねぎを先に炒めてあめ色にしておくこと☆
こうしておくと甘さが格段に違ってうまみとコクが倍増します♪
d0104926_1252529.jpg

ご飯お替り間違いなし!
くせになる美味しいチキンソテー、ご飯と一緒に添えてちょっぴりカフェ風を楽しんでくださいね☆
よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます!




材料 2人分

鶏もも肉 大2枚

玉ねぎ 1/2個(100g)

アサツキまたは万能ねぎ小口切り 適量

キムチ 80g                      

コーン 30g

サラダ油 大さじ2

A
しょうゆ 大さじ1/2
酒 大さじ1/2

作り方
1、鶏もも肉に軽く塩。胡椒(分量外)をしておき、玉ねぎは薄くスライス、浅葱または万能ねぎは小口切りにしておく。

2、フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、玉ねぎを中火であめ色になるまで炒め別の皿に取り出しておく。
d0104926_132571.jpg


3、2のフライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉の皮目を下にして強火で焼き、いい焼き色が付いたらひっくり返し、ふたをして蒸し焼きにして中まで火が通ったら取り出して食べやすい大きさに切り器に盛り付ける。
d0104926_134321.jpg

d0104926_1342353.jpg


4、2のフライパンの余分な油は捨て、中に刻んだキムチ、2、コーンを入れて中火強で炒め、Aを加えてなじんだら火を止め、3の上に乗せて、あさつきまたは万能ねぎの小口切りを散らして完成。
d0104926_1365572.jpg

できました♪わ~~い!!
d0104926_13722100.jpg


ポイント
1、キムチによって塩気が違うので、Aのしょうゆの量は味見をして加減しながら加える。
2、鶏肉は皮を焼いてひっくり返し蓋をして蒸し焼きにする際、少し早めに火を止めて予熱で火を通すと柔らかくふっくら出来上がります。ただし、鶏肉は完全に火を通さなければならないので最後しっかり確認してくださいね。

今日はご飯に乾燥パセリを振りかけきれいな色を添えました☆
キムチとあめ色玉ねぎ、コーンの美味しさをジューシー鶏肉と一緒に召し上がれ~~☆

☆お知らせいろいろです☆

①レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました☆
今日は朝食やスナックにピッタリのジャガイモ料理☆
【Gatsdhead bacon floddes】
d0104926_1415779.jpg

簡単で日本人の皆様のお口にも合うのでぜひお試しくださいね☆
【Gatsdhead bacon floddes】←こちらあらレシピご覧になれます☆

②ドリーミアクラブ【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました。
イギリスは今日はとっても涼しい1日でしたが、日本はかなり暑いと聞きました。
今日は夏の涼しげなテーブルコーディネートのご紹介です☆
d0104926_1423658.jpg

少しでも涼しい風をお届けできたらうれしいです♪
夏のさわやかコーディネート←こちらからご覧になれます♪

③タベラッテ3冊目のデジタルブックできました♪
d0104926_143387.jpg

「キレイになれる野菜レシピ」←こちらからご覧になれます☆

④今日のタベラッテは!!ミネラルたっぷりひじき入りサラダうどん←ヘルシーな冷たいうどん☆
d0104926_1434475.jpg
 
ちゅるちゅるおいしいです☆
d0104926_1442191.jpg


⑤本日発売のESSE 9月号 巻頭特集「うちで楽しむ 簡単!カフェご飯」にて2品レシピご紹介していただいています♪書店で見かけたらぜひお手に取ってみていたけると嬉しいです♪
d0104926_1445119.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前はご近所さんのおうちで持ち寄りパーティーでした☆
とり手羽先のから揚げを持っていきました☆
クラッシックバーベキューのスパイス!これで風味を付けました。割とたっぷり目に♪(塩味はついていないので香りづけ。) 
d0104926_146388.jpg

しょうゆと酒でマリネ☆
d0104926_148911.jpg

ついでにカブも揚げてみよう♪
d0104926_1485474.jpg

今日の衣は片栗粉と薄力粉をブレンドして作りました☆
できた~~☆
とってもいい色になっていて大満足!にこにこにこ~~~☆
カブも美味しく揚がったのですが味見している間にほとんどなくなってしまいました><(苦笑)
なので、手羽先だけ~~^^;
d0104926_150522.jpg

さて!!これを持ってパーティーへ出発~~♪
d0104926_1522524.jpg

様子はまた明日~☆楽しいですよ~~♪一緒に参加してください♪

ただいま、時差の関係でまだイギリス8月8日です☆
今夜は久しぶりの女子会@パブ!!(笑)
8月8日午後8時からスタート☆
ほら~~8並びにこだわったの^^;←こんなところこだわります><
楽しいガールズトークに花を咲かせて楽しんできます☆


お帰りに手羽先おいしく食べていただけたら応援お願いします☆いつもありがとう!
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1395065.jpg

今日はお詫びをしなければなりません。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2012-08-09 02:07 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム