Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単ピザ♪

簡単ピザ♪_d0104926_1582238.jpg

今日はリクエストをいただいていた簡単ピザをご紹介します☆
イギリスの子供たちもピザは大好き。
うちの子供たちのお友達が遊びに来るときはピザの生地までは私が作って上に乗せるトッピングは自由自在に乗せて楽しんでもらったりしています。好きなものばかりではなく野菜もちゃんと乗せているかチェックは忘れませんが。(笑)

今日は思い立ったらすぐに作れる発酵なしのビザです☆具材もシンプルにしましたよ~♪
私はどちらかと言うと薄めの生地で作るかりっとしたものが好きなのでポイントはできるだけ薄く延ばすというところ。
そして今日は粗挽き黒胡椒を生地に練りこんでちょっと大人味。
食べた瞬間はわからないのですが、食べていくうちに黒胡椒のスパイシーな刺激を少し感じられる程度に加えました。

具は何を乗せてもOK!
今日は2種類作ってみました☆
簡単ピザ♪_d0104926_2125977.jpg


かりっとおいしいピザの香りが届きますように☆
夏休みのランチにお子さんと楽しくクッキングにも最適です♪
わくわく楽しい夏休みお過ごしくださいね☆

よかったら応援お願いします♪いつもありがとうございます♪





材料 約直径25センチ 2枚分

A
強力粉 100g
薄力粉 140g
ドライイースト 小さじ1
塩 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒 小さじ1強(オプショナル)
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 140ml

〈トッピング〉
①トマト&チーズ
トマト缶 適量 (生地の上に塗る)
ピザ用チーズすりおろし 適量
乾燥パセリ 少々

②ベーコン&オニオン
トマト缶 適量(生地の上に塗る)
ベーコン 3枚 (1センチ幅に切る)
玉ねぎ 1/4個 (薄くスライス)
ピザ用チーズすりおろし 適量
乾燥パセリ 少々

作り方 オーブンを250度にセットしておく。

1、Aをボウルの中で混ぜひとまとめにして、台の上でこねる。
(パンのように表面が滑らかになるまでこねる必要はありません。)
簡単ピザ♪_d0104926_201230.jpg


2、1を丸めたら1/2に切り、それぞれをさらに丸め手て台の上で麺棒で約直径25センチ伸ばし、少量のサラダ油を塗った天板にそれぞれ乗せる。
簡単ピザ♪_d0104926_225446.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_2312100.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_233054.jpg

3、上にトマト缶を薄く塗り、具材を乗せる。(チーズは最後に乗せる。)
簡単ピザ♪_d0104926_24164.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_24232.jpg

4、3をオーブンに入れ約10分前後焼いて完成。
簡単ピザ♪_d0104926_251180.jpg


シンプルトマトとチーズ、乾燥パセリを振りかけて焼き上げます☆
簡単ピザ♪_d0104926_25464.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_261385.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_282949.jpg

コクうまのベーコン&オニオンと乾燥パセリを振りかけました☆
簡単ピザ♪_d0104926_28637.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_285548.jpg

簡単ピザ♪_d0104926_29191.jpg

どちらもおいしい☆
簡単ピザ♪_d0104926_29592.jpg

ぴりりとしたブラックペッパー入りの生地がピッタリマッチしています☆
楽しい週末のワインとビールにもぴったりです☆

ポイント
1、お子さんと召し上がるときはブラックペッパーは省いてもOK。
2、オーブンによって調理時間が異なることがありますので様子を見ながら作ってください。
3、生地は薄めに延ばしましょう☆

またピザのトッピングにもこだわって作ってみたいと思います☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテ更新しました☆
オクラとしめじのまんまる薄焼きオムレツ←簡単おいしい朝食いいかがですか~♪
簡単ピザ♪_d0104926_1312983.jpg

素敵なレストランで・・・←だけど・・・(苦笑)続きはこちらからどうぞ☆
簡単ピザ♪_d0104926_1321929.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました♪
イギリスで大人気なフレーバーの一つのチーズ&オニオンでパスタサラダを作りました☆
簡単ピザ♪_d0104926_1325229.jpg

持ち寄りパーティーにピッタリ☆
チーズのコクとネギの風味でおいしく召し上がれ☆

チーズ&オニオンサラダパスタ←レシピはこちらからご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載しました♪
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←こちらからお散歩とオリンピック観戦の様子レぽしてます♪よかったらぜひご覧くださいね♪
簡単ピザ♪_d0104926_1333219.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
簡単ピザ♪_d0104926_134259.jpg

今日はお詫びをしなければなりません。
P82のイングリッシュマフィンの材料がすべてAになっていました。
正しい材料表示はこちらになります。

A 
強力粉 250g
塩 小さじ1/4

B 
水 125ml
ドライイースト 小さじ1


購入してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
お詫び訂正いたします。

簡単ピザ♪_d0104926_0494284.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はモロッコレストランに行きましょう☆
ホテルの中にもいくつかこうしたっレストランがありました。
バイキングもいいけれど、せっかく来たのだからモロッコ料理を思い切り堪能したい!!
簡単ピザ♪_d0104926_1405192.jpg

お店の中はモロッコ一色☆(←だって、、ここモロッコだもん^^;)
簡単ピザ♪_d0104926_1414227.jpg

エキゾチックな雰囲気が落ち着きます。
簡単ピザ♪_d0104926_1422883.jpg

ナプキンもモロッコ仕様。(笑)
簡単ピザ♪_d0104926_143069.jpg

パンもホカホカあたたかくておいしかった♪
簡単ピザ♪_d0104926_1433010.jpg

メニューを見て迷うけど、直感で決めるようにしています!目標3分以内!(笑)
簡単ピザ♪_d0104926_1443436.jpg

決まった~~☆
前菜は盛り合わせ☆
ひんやり冷たくておいしかった☆
簡単ピザ♪_d0104926_1451273.jpg

これは甘めのお肉を巻き巻き☆甘いとしょっぱいのおいしい味♪中がよくわからず。。ただ美味しいな~~ってお店の方に聞かずに食べてしまいました・・・トホホ・・・(苦笑)
簡単ピザ♪_d0104926_1455563.jpg

これは豆のスープ☆とってもヘルシーな感じでおいしかったです☆
簡単ピザ♪_d0104926_2221426.jpg

わたしと子供たち2人は同じ味覚?(笑)
そろってビーフのタジン料理☆
簡単ピザ♪_d0104926_1484189.jpg

柔らかいお肉にほっぺが落ちちゃう~☆
簡単ピザ♪_d0104926_1485859.jpg

デザートは何を頼んだのか忘れてしまいましたが。。。これです☆(笑)
パリパり&しっとりがおいしいデザート☆←こんな表現ですみません^^;
簡単ピザ♪_d0104926_1495972.jpg

お茶と一緒にスイーツも☆
簡単ピザ♪_d0104926_1503692.jpg

このお茶入れパフォーマンスに見とれながらおいしい夜を過ごしました♪
簡単ピザ♪_d0104926_1513945.jpg


先ほど義理母到着♪
前回は午後4時に来るといったのに、午前中の11時半に来てしまったので(驚愕><)、、、今日は何時に来るのかドキドキ><
予定は5時でしたが4時頃到着。まあいいか。。。これならOK範囲。(笑)
今は子供のフランス語の勉強を見てくれています。うん。。。静か^^
今夜はカレーを食べにパブへ出かけま~す☆わ~い!!

一緒にモロッコ料理味わっていただけたら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪
今日もいい日をお過ごしくださいね☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム