Woman.excite
ブログトップ | ログイン

モロッコ旅行 4 マーケットへ行こう(前編)

こんにちは~♪

昨日の読売新聞の掲載ですが、たくさんの方が見たよ~~とメールや、ツイッター、フェイスブック、レシピブログで声をかけていただきました。
海外に住んでいますが、身近に日本を感じながら過ごせることにとっても感謝しています。
改めてありがとうございます。

こちらの記事インターネットでもご覧いただけます♪
ご飯に合う英国のおかず←鮭のフィッシュケーキとクレソンのスープをご紹介しています♪

今日のレシピはタベラッテで☆
たっぷり野菜とチキンのピリ辛ラタトゥイユ←お肉も入ってボリュームアップ☆パンにもごはんにもよく合います☆
d0104926_1381785.jpg

ほら~~ワインも飲みたくなったかな??(笑)
d0104926_1401099.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モロッコ関連記事です♪

モロッコ旅行 1
モロッコ旅行 2 充実の朝食☆
モロッコ旅行 3 プールサイドでゆるゆるタイム
●レシピブログ連鎖更新♪ロンドンヒースロー空港で朝ごはん☆
●ドリーミアクラブ連載更新☆バイキングの盛り付けの法則(笑)
●タベラッテ更新☆リフレッシュ♪

さて!今日はホテルを抜け出し、マーケットへ行きましょう☆

異国の地で景色を見るのも楽しみの一つ☆
この渋滞だってなんだか楽しい♪←ポジティブマックス!(笑)
d0104926_1434244.jpg


そしてついたのがここ☆
d0104926_145960.jpg

室内なので暑くなくてよかった^^
d0104926_1455677.jpg

物珍しいものがずら~り☆
d0104926_1471453.jpg

まずはコスメ、ハーブのコーナーへ。
入り口で何やら実演中・・・
ナッツをつぶしているらしい。
あ、、、左にいる現地の方に手招きされ。。。。なぜか一緒に作業。(笑)
たのしい~~☆
d0104926_1482443.jpg

ノーメイクだし、、、真っ黒に日焼けしちゃってる私。><(苦笑)
でも、ありのままの私なので記念に載せちゃいます^^;
が、、、しかし、、、ほんと真っ黒でしょ><
もう悲しいぐらいに太陽の日差しもキラキラ元気パワーも吸収・・・・・(泣&笑)
日焼け止め塗ってたのですよ。。。ホントに・・・・(汗)

中に行くと、いろいろなコスメグッズがずらり~~☆
d0104926_154487.jpg


勧めてくれるおばちゃんはかなりパワフルに試供品を試してと迫ってくる・・・(笑)
d0104926_1553871.jpg


そして、「鼻とか詰まったりすることない??」とか聞かれ、「ないです!!」と言いかけたと同時にこのボンボンで鼻を押えられてしまった~~><
d0104926_221154.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~!!
助けて。。。。

ん???

おお~~~~

スースーする☆(笑)
d0104926_232860.jpg

でも、、、ほんと風邪ひかないし、花粉症でもないので鼻が詰まることはないのです~~~!!としっかり強気でお返事!!(笑)
しかし、、、いきなりボンボン鼻攻撃にも驚いた。心臓ドキドキ。(笑)


そして次のコーナーでは、パンを差し出され。。。
d0104926_159024.jpg

これにつけてと言う・・・
d0104926_20292.jpg

食べてみる・・・
d0104926_202923.jpg

おばちゃんはこのオイルを勧めるけれど、実はパンのほうががおいしいよ~~~と心の中で独り言。(笑)

調合されたスパイスもたくさんあって目移りしました☆
d0104926_2435546.jpg


4階まであったので、とりあえず上から順に下りて来よう。
カーペットもカラフルできれい☆
d0104926_241881.jpg


ファブリックも充実☆
d0104926_251814.jpg


珍しいものもいっぱい☆
d0104926_211278.jpg


カラフルなお皿もエスニック料理の時に盛り付けてみたいなぁ~~。
d0104926_2113214.jpg


キッチン関係はやっぱり見ていて本当に楽しくなっちゃいます!
d0104926_2134594.jpg


そして!お目当てのタジン鍋コーナーだ~~~☆
d0104926_2145798.jpg

直接火にかけられるものと、見せかけだけのタジン鍋もあったのでよくお店の方に話を聞いて選びました。
残るは2種類。どっちにしようか・・・
d0104926_2161776.jpg

答えは近いうちにお料理するのでそこで見てください♪(笑)

そしてまだまだ続く☆
d0104926_217349.jpg


はい!どんどん進みましょう☆~~☆
d0104926_2182047.jpg


あ!!モロッコの靴バブーシュ!!
d0104926_2194915.jpg

こんなマグネットもありました♪らぶり~☆
d0104926_2202253.jpg


そしてやっぱりこの何とも言えない魅惑のランプたち☆
d0104926_2235390.jpg

オリエンタルな雰囲気・・・
d0104926_2242245.jpg

眺めながら、ここはモロッコなんだ~~と実感。(笑)
d0104926_225711.jpg

お迎えの車が来るまで外でキョロキョロ♪
d0104926_22557100.jpg

このランプも素敵☆
d0104926_2262681.jpg

あ!!これもきれいな形☆
d0104926_227721.jpg

この馬が妙に愛嬌がある顔でなぜか心惹かれる!(笑)
d0104926_228314.jpg

ちゃんとこっち向いて~~~♪
は~い!!
d0104926_2283676.jpg

ね?!なんか笑顔な子でしょ。(笑)
この笑顔で癒されました~♪

今日のこのマーケットは観光客向けだったので、ちょっと物足りなかったので、翌日は地元の人々で賑わうリアルモロッコ市場へ行くことにしました!
d0104926_2325238.jpg


続きはまた明日~☆
今日も来てくださってありがとうございます!
お帰りに一緒に楽しんでいただけた応援お願いします♪


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1392417.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆
こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しく楽しいお料理や日常発信中☆
●レシピブログ連載【エリオットゆかりのホントはおいしいイギリス料理】
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】
●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごごはん】
タベラッテデジタルブックはこちらです☆
デジタルブック 「Party Party Party!」
デジタルブック「10分勝負!ヘルシーレシピ」
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2012-07-26 02:46 | 海外旅行
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム