Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキン&ベーコンサンドイッチ

d0104926_1275810.jpg

レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】更新しました☆
今日はピクニックやガーデンパーティーにぴったりのサンドイッチ!
ベーコンとチキンのダブルミートですが、淡泊な鶏胸肉とコクのあるベーコンはよく合います!
マヨネ―ズで絡めて美味しい☆今日は刻んだバジルと粗挽き黒胡椒を効かせて大人味に仕上げました☆

チキン&ベーコンサンドイッチ←レシピはこちらからご覧になれます☆
いつもと違うサンドイッチが食べたくなったらぜひこちらお試しくださいね~♪

後半はまたまた日本の滞在記の続きです☆(と、言っても写真少ない。今日も妄想しながら読んでください^^;)

また戻って来て下さ~い♪
良かったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪





久しぶりにタベラッテ更新しました~☆

もやしとベーコンのバターしょうゆ炒め←ささっと出来て満足おかず☆
d0104926_1335023.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_1343558.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆

こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
d0104926_135045.jpg

イギリスと言えばやっぱり紅茶☆
ティータイムを通じての心豊かなひと時♪(笑)
d0104926_135414.jpg

紅茶とスイーツ☆そして大好きなお友達の笑顔でハッピータイム♪
ここで一緒に疑似体験しましょう~~☆
待ってま~~す♪
夢心地のティーパーティー←こちらからクリックしてぜひお越しくださいね~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作ってくださってありがとう~~☆
☆ gabangelちゃん♪サーモンのレモンハーブグリルを早速作ってくださってありがとうございます!励みになります!!すごく嬉しい☆またお魚料理も楽しく更新しま~す☆

☆れいな先生☆サーモンのレモンハーブグリルを作ってくださってありがとうございました!イベントの後にすぐにレシピを試して頂けて感激してます!また先生のお野菜のお料理教室にもぜひ伺えたらいいな~と思います。これからもよろしくお願いします!

そのほかツイッターやフェイスブックなどでのつくれぽもたくさん頂いています。ありがとうございました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本滞在①
昨日の続きです♪

やっぱり・・・・飲みすぎた><
ああ~~~ちょっと後悔・・・
でも!!気を取り直し、また美容院へ向かいま~す!!
ヘアメイクの後は事務所へ向かい、打ち合わせ&取材2つ。
本来、話すことは好きなので取材していただいているうちに話したいことが溢れてきます。(笑)
とても楽しい時間になりました♪
こちら、産経新聞様は7月8日にすでに掲載していただきました。カラ―付きでフィッシュ&チップスと桃のフールレシピをご紹介させていただき、イギリス料理のお話も楽しくさせていただきました。
そして16日には東京新聞様にて記事を掲載していただく予定です。もし見かけたらぜひご覧ください♪

その後は、maho's tableのmaho先生のところへ言って【夏のモダンブリティッシュ】の打ち合わせ。
私自身はイギリスにいたのでなかなか動けなかったのですがしっかりご準備を整えて頂きとてもスムーズに打ち合わせもできました♪
早くイベントやりたい~~と気分もアップup!!(笑)

夜はお友達と一緒にしゃぶしゃぶナイト!
京都風のしゃぶしゃぶ屋さん☆
お店の方がこのお肉は生でも食べられるんですよ~なんて教えてくれたので素直に生でも食べてみてしまいました。あはは。
周りの友達は私の予期せぬ行動にいつもはらはら~~だって^^;
良く食べた~~~!!満足☆しゃぶしゃぶ万歳!!(笑)


翌日は、朝からまた新聞社の方の取材。
今回は実際にお料理を作ると言う事だったので、お友達のおうちをお借りしての取材になりました!友よ~感謝!(笑)
10時からだったので事前に準備のため8時半にはお友達の家に到着☆
久しぶりなのでしゃべりたい気持ちを押さえつつ着々準備☆

そして時間通り取材も始まり、順調に試食まで終わって大成功☆
こちらはまた掲載間近になったらお知らせいたします♪

その後はこのお友達のおうちで翌日のパーティ準備!
40名分の準備!!気合入る~~!!(笑)
とにかくこのお友達の協力なしではできなかったこのパーティー!
本当にありがとう~~☆

そして、6時半に終わったのでとにかく翌日に備えて解散!!
私はと言うと、、、まだ日本について間もないけれど子供たちのお土産買っておこう!!
時間のある時にできることサクサクこなさなくっちゃ~~!!(笑)
銀座のアバクロでお買いもの。
とはいえ、本人不在の洋服の買いものって大変><
サイズがよくわからない~~~・・・
ハリーは180センチ、みんちゃん160センチあるのでお店の人にアドバイスをもらいながら何とか解決!(笑)
(イギリスにもどって実際本人に着てもらったらサイズOKだった^^)

で、、時間を見ると9時。
ああ~~今日の予定はよくわからなかったので誰とも約束してなかった。
とはいえ、こんな時間からではご飯食べよう~~なんて言うのも迷惑かな、、って思い、一人でホテル近くのレストランでパスタを食べる。(笑)
和風パスタ~☆
躊躇なくアサリと紫蘇のパスタ!
おいし~~~~!!
もちろんワインも飲んでます。ごくごく~~☆(笑)
ホテルに戻って何気なくテレビ見て、、、ああ~~ここは日本なんだ~~と実感☆(笑)

翌日は朝も早いのでしっかり睡眠☆
時差ボケなくしっかり眠れました☆

さて!!明日はいよいよイベント第一弾!!
クリナップショ―ルでのイベントです☆
続きはまた明日~~☆

今日も来てくださってありがとう☆
いい日をお過ごしくださいね♪
お帰りによかったら応援お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム