Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風

超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_128233.jpg


漬け込みいらずですぐに柔らかチキンができちゃいます!(笑)
胸肉は特にパサつき感が気になることがありますね。
どうしても漬け込むとお肉が柔らかくなるような気がしますが、いえいえ!!これは思い立って作り始めても、長時間漬けこまなくても柔らか~~く仕上がります!
ぷりぷり柔らかな食感にみんな笑顔になれちゃいます!

今日はこれを更に馴染みのある好きな味付け!トマトケチャップ味でナポリタン風。
ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを入れてホッとする味わいです♪

簡単びっくり!お弁当にもぴったりの柔らかチキンに応援お願いします♪







材料 2~3人分

鶏胸肉 小2枚 (260g)
A(下味)
酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
薄力粉 大さじ1と1/2


玉ねぎ 小さめ1個 (135g)
ピーマン 2個 120g (パプリカで小さめ1個で代用可)
ベーコン 2枚
もやし 100g
ケチャップ 60g
粗挽き黒胡椒 たっぷり

サラダ油 大さじ2
バター 20g

作り方
1、鶏胸肉を斜めに薄く切りボウルに入れ、Aを加えて手でよく揉みこんでおく。
2、玉ねぎは半分にして薄くスライス、ピーマンは縦に細めに切り、ベーコンは1センチ幅に切る、
3、フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、1を入れて中火で中まで火を通し別の皿に取り出しておく。
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_1502543.jpg

超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_150399.jpg

4、3のフライパンにサラダ油大さじ1を熱し、玉ねぎ、ベーコンを中火強で炒め透き通ってきたら、ピーマンを加えて更に炒める。
5、具材がしんなりしたら、もやしも加え一混ぜし、ケチャップを加えて具に馴染ませながら炒める。
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_1531480.jpg

6、5の中にバターを加えて炒め火を止めて器に盛り付け粗挽き黒胡椒をたっぷりふりかけ完成。
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_1545997.jpg


ポイント
テフロン加工のフライパンがよい。1、ではしっかり鶏肉に下味を揉みこむことが美味しく柔らかくお肉を仕上げるコツです!
がんばって美味しく作ってくださいね~~♪
子供たちもお肉の柔らかさとこのケチャップ味が気に入ったようで翌日もリクエストされた1品です♪
ぜひお試しくださいね♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_1585739.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆

こちらから購入できます。
アマゾン

楽天


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました!
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_1593113.jpg

イギリスと言えばやっぱり紅茶☆
ティータイムを通じての心豊かなひと時♪(笑)
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_20201.jpg

紅茶とスイーツ☆そして大好きなお友達の笑顔でハッピータイム♪
ここで一緒に疑似体験しましょう~~☆
待ってま~~す♪

夢心地のティーパーティー←こちらからクリックしてぜひお越しくださいね~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作ってくださってありがとう~~☆
mallow-blueちゃん☆アスパラのカレー卵ソースかけを作ってくださってありがとう!そのほか美味しそうなアスパラがいっぱいでした~~☆いつも楽しい交流も嬉しいです☆これからもどうぞよろしくお願いします!

Emirinkoちゃん☆アジアンディップを作ってくださってありがとう!!と~~っても美味しそうなお料理がたくさんあってお腹が好きました♪(笑)そんな華やかな食卓に仲間入りさせていただきとっても嬉しかったです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本から帰国したばかりですが時差ボケもなく夜はいつもどおりに寝て、朝もいつも通り^^
時差ボケでぼけ~~っと(←おやじギャグ^^;)している暇などない!と気力で(笑)毎日楽しんでいます☆

今回の日本滞在、、、、カメラのメモリーカード忘れたので本当にお写真がないのです><
くすん・・・

と言う事でちょっとずつですがお友達からお写真をお借り出来るものを使って日本の滞在の様子☆お伝えします♪(笑)
とにかく写真ないのでみなさんのイマジネーションが頼りです!よろしくお願いします^^

行きの飛行機ではジョニーイングリッシュというコメディー映画を見て爆笑!!(笑)
思わず声を出して笑ってしまう~~。周りの方ごめんなさい。
隣は仲良しカップルだったのでそんなことも気にならなかったかも。わはは。

途中、やっぱり今回はイベントや取材が多かったのでしっかり予習♪
イメトレしながらを!ワクワク~~~☆

その後はしっかり6時間ぐらい睡眠してスチュワーデスさんに朝食ですよ~~と起こされて目ざめた!
おお~~すっきり感!!

成田について順調順調☆
まずは明太子のおにぎり買ってぱくっ☆
日本茶もよく合う♪
リムジンバスに乗っていざホテルへ~~。
このリムジンバスのお琴の音色とアナウンスで一気に日本人に早変わり、きりりん~~~☆

ホテルについて、シャワー浴びて身支度して一度も座らずはい!次に出発☆

表参道のDIFINOという美容院へ♪
いつもここで頂いて飲むお酢のマンゴージュースが大好き☆(笑)
それも楽しみにしています♪
スタッフの皆さんがと~~っても楽しくってここでまずは私の日本語トレ―二ング開始!あはは。
担当していただいているのは土橋さん。かれこれ10年以上通い続けてます♪いろいろと新しいことにも挑戦してらしてお話しているだけでもとっても元気をいただけてここでも元気を注入~~☆(笑)

そして今回のイベントや取材の時のヘアメイクをしてくれたのが山岡さん☆今回はほぼ連日会ってヘアとメイクをしてもらってました。(笑)
超!柔らか鶏胸肉ともやしのナポリタン風_d0104926_56626.jpg

(クリナップショールームでのパーティーのデモンストレーションです♪お手伝いしていただいたみんみん先生にお写真お借りしました。)
本当に彼女のヘアーやメイクはとても乙女心をくすぐります♪
いつも、、、無理難題、、、5歳若返り作戦でよろしく!!!な~んてね^^
山岡さんのブログ【のりこのノリノリdiary】←仲良しツーショットと記事を書いてくれています♪ありがとう~~♪これからもよろしくね~~☆


美容院の後!
日本滞在1日目の夜は新大久保でタイ料理☆
きゃ~~~~♪
美味しい!!
懐かしいお友達とワイワイ楽しい☆
3次会?いや、、、4次会まで暴走~~~☆
結果。。。。飲みすぎマークがおでこにぺたっ・・・><

ふ~~~やっちゃった。。。。初日から・・・(反省。。。)
でもでもでも!!!大丈夫~~~☆
タフな私すぐに回復~~☆

明日に続きます^^
お帰りによかったら応援お願いします♪今日もいい日をお過ごしくださいね♪

by elliottyy | 2012-07-11 05:07 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム