Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イングリッシュブレックファースト・マフィンサンド

レシピブログ連載エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理更新しました♪

d0104926_4145742.jpg


今日はイギリス料理の中でとっても好きなイングリッシュブレックファーストをイングリッシュマフィンでサンドにしました☆

どっちもイングリッシュというネーミングがついている♪(笑)
イングリッシュブレックファーストとイングリッシュマフィン!!それが合体~~☆
美味しいわけです!!(笑)

全て具材がなくてもあるものを2~3種類の具を組み合わせて作ってももちろん美味しい☆
冷蔵庫の中と相談しながらぜひ作ってみてくださいね♪
どの組み合わせも美味しいです☆

元気に過ごしたい1日のスタートにぴったり!
イングリッシュブレックファースト・マフィンサンド←こちらからご覧になれます☆

後半に続きますのでまた戻って来てくださいね♪(笑)
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪





日経ウーマンオンライン様にて 「胃に優しい梅雨撃退レシピ」としてオクラの紫蘇つくねをご紹介していただいています!
このレシピとっても人気のあるものなのでぜひ試してみてくださいね!ビール進みま~す☆
d0104926_4303260.jpg


主婦の友社より【ホントはおいしいイギリス料理】出版しました!
d0104926_4311381.jpg

出版についてはこちらをご覧ください♪詳しい関連記事です。
出版記念パーティーの様子はこちら☆

こちらから購入できます。
アマゾン

楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昔はとっても苦手だった粉系のおやつやパンでしたが、連載をきっかけに私も幅が広がって最近は楽しく作ってます♪

パンは捏ねている時がとっても楽しい☆
ただただ、おいしくな~れ!と無心なって捏ねるのみ♪
なんだか瞑想のようで心落ち着く♪
抹茶ミルクパン☆
やさしい甘みを感じるパンになりました♪
d0104926_4382322.jpg


そしてイングリッシュマフィンも最近は手作りしてます。
先月発売の新刊【ホントはおいしいイギリス料理】の中に作り方が出ています♪
ヨーグルト入りでフライパンで焼きあげて作ります☆
この前はスパイシーコールスローとソーセージを乗せて食べました☆
d0104926_5124915.jpg


あとはラズベリーがあったのでこれを使って卵なしでマフィンも作りました。
d0104926_4553487.jpg

ホワイトチョコ入り☆
卵はね、、、単に家になかったのです^^;
でも卵なしと思えないほど柔らかくふっくらできてよかった~。
d0104926_4551737.jpg

こちらのレシピは何気なく作って記録してなかったので(苦笑)また日本から戻ってきたらちゃんと量ってご紹介したいな~と思います。

土曜日にいよいよ日本☆
と言う事で!ちょっと短めですが充分長い?!(笑)今日はこの辺で失礼しま~~す!
準備何もしてないのです。ははは。←笑ってごまかす><(笑)

また明日~~☆
今日もいい日をお過ごしくださいね♪
お帰りに楽しんでいただけたら応援お願いします!

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム