Woman.excite
ブログトップ | ログイン

みんなが作ってくれた!イギリス料理トップ5!(笑)

昨日はブログ、ツイッター、フェイスブック、メールでたくさんの出版へのお祝いコメントをくださってありがとうございます!
すご~く幸せな1日でした!!(笑)

そんな特別な日!!何していたかと言うと・・・・・

ビジネスパートナーMちゃんと一緒にビジネスの収支計算。。。。
こんなうれしい発売日に苦手な計算と向き合ってました^^
ははは。地味だなぁ~~。
でも!!今回のこの本を制作中に本当にいろいろなところで私の事をサポートしてくれたMちゃんと例え苦手な計算ずくめの日だとしても一緒にいられたことはやっぱり嬉しい♪

ほんとうならビールやワインで乾杯!だけど可愛く!今日はコーヒーで乾杯☆(笑)
Mちゃんが美味しいレモンケーキを焼いて来てくれました☆
しっとり美味しい~~♪
d0104926_1582243.jpg


ランチはうどん☆豚バラとキャベツをたっぷり☆
上に揚げ玉もトッピングしてボリューミー仕上げ!!
写真撮り忘れ><ごめんなさい。。。
って、、、言うか、、、ぜんぜん普通のうどんです。(笑)

そして午後はジョギング!
久しぶりにお天気だったので気持ちいいなぁ~!!
静かなのどかな午後!
ここは釣りを楽しむ人たちの人気スポット!
d0104926_221815.jpg

何もしないでぼ~~っとここで釣りなんかしてみたいな!
今日は私は走って通過です!!!(笑)

そんなふつう~~~~~な1日も心地よい!
出版記念パーティーは土曜日までお預け!!(笑)
今日は飲み物山ほど買って準備開始!
レジの人にいったい何があるの??と聞かれたほど^^
d0104926_295236.jpg

5リットルのビール樽
コロナビール48本!!
ワインモワインも(笑)
そしてピムスも作ろう!!
そしてイギリス人のお友達に教えてもらったライチのカクテルも作ってみよう!!
あ、、飲み物のことばかり考えてる~~。(照)・・・
メニューも明日から考えよう。(笑)


さて!!今日は!!【ホントはおいしいイギリス料理】の出版を記念して!
レシピブログの連載エリオットゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理でご紹介したレシピの中でつくれぽの多かった順にランキングにしてみました~♪
作りやすく!みなさんにリピしていただいているものばかりです!
ぜひぜひこちらを見ていただいてイギリス料理に興味を持って頂けたら嬉しいです!
あくまで順位はつくれぽとしてコメントを残して頂いたものを元に集計しています♪
(もしかしたらひっそり(笑)作ってくださっているお料理がもっと多いのかもしれません^^)

では早速!!スタート!!

5位ひんやりデザート♪桃のフール
d0104926_229574.jpg

フール(fool)とは愚か者と言う意味。
こんなにもすぐに簡単に失敗なくできてしまうからではないでしょうか!(笑)
洋ナシやグーズベリーというフルーツで作るのが多いイギリスですが作りやすいように桃の缶詰で美味しくアレンジ☆これからの季節にぴったりです☆
つめたく冷やして召し上がれ☆


4位牛肉のギネス煮込みパイ
d0104926_2352046.jpg

本ではギネスではなく地ビールでレシピを変えてご紹介しています。
こちら連載ではギネスビールを使用。大人気でたくさんの方に作って頂いています。
一度食べたら病みつきましがいなし!(笑)味わい深いイギリス伝統料理です!


3位フィッシャーマンズキャセロール(漁師さんのキャセロール)
d0104926_2263242.jpg

シーフードの旨みたっぷりのクリーム仕上げの1品☆日本の伊豆で食べた1品にとっても似ているのです!(笑)バターライスなどに添えてもすごくよく合いますよ~~♪


2位ソーダブレッド
d0104926_2271719.jpg

発酵いらずの簡単手作りパンが実現☆素朴な美味しさをぜひ味わってみてください。
思い立ってすぐできるのがうれしい☆
我が家でも登場回数の多い1品です!
バターをしっかり塗って食べると美味しい~~☆


1位 コロネーションチキン
d0104926_2194484.jpg

コクうまマヨネーズとカレー風味。そこに少し甘みのあるいレーズン
そしてやわらかく茹でた鶏の胸肉が加わって何とも言えない味わい深い味に仕上がります!
フライパンで軽く炒ったアーモンドスライスも香ばしくてGOOD!
このアーモンドは絶対私は欠かせないな~~と思うのです。
皆様からのお声を聞くとサンドイッチにして頂くことが多いようです!
1位?!とちょっとびっくりするような控え目な外見ですが(笑)お味は美味しいインパクト保証付き☆!!
ぜひ試してみてくださいね☆

まずは!!こちらから試してみて!そして更に興味が沸いたらぜひ本屋さんで再会しましょう~~。(笑)

こちらから購入できます♪ぜひぜひたくさんの方に手にとって見ていただけたらうれしいです!
d0104926_2522429.jpg

アマゾン
楽天


今日はちょっとのんびりモードでしたが明日からはまた!更に前向きに~~~!!(笑)
いつも通りレシピと楽しい日常を更新していきますのでお時間あったらぜひ遊びにいらして下さいね。
昨日のブログへのコメントのお返事は必ずさせていただきますので少々お時間下さい。よろしくお願いします♪

今から平日ですがシャンパンでおうちで乾杯しま~す!
今日もいい日をお過ごしください!

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム